PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アロマサシェ

今日はイヴと一緒に、アロマサシェ作りのワークショップに参加してきました。
場所はいつものドッグカフェ「CAFE MASSA」さんです。



かなり慣れてきたようで尻尾が上がってま~~す

アロマサシェの”サシェ”とは、フランス語でポプリや香料を仕込んだ匂い袋のことです。
袋は巾着型やテトラ型、ミニハンドバッグ型など色々あるようです。
今日は2色のフエルトを市松模様に組んで、ハート型の袋を作りました。

教えていただいて出来上がったものがこちら↓



可愛いでしょ? 中にアロマオイルを染み込ませたコットンが入っています。
クローゼットなどにハンガーで吊るしたり、お部屋のドアノブにかけたりして使います。
紐を付けずにタンスの引き出しに入れたり、カバンに入れても良いかも♪

終了後はもちろんカフェでランチです。今日は焼豚丼をいただきました。
右側のカップはハーブティーです。オーナーさんはハーブコーディネーターの資格をお持ちです。



今日もごちそうさまでした。
そして、サシェを教えていただいたマルママさん、ありがとうございました。

| お出かけ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT