PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーフォトレッスン

今日は、先日買ったこの↓カメラの使い方を教えてくれる講座(ハッピーフォトレッスン)が
近くのドッグカフェで開催されたので行って来ました。



なんせ買ったはいいものの、なかなか上手く撮れなかったんですよ。
コンデジもそうだけど、細かい設定がわからなくて、ついオートで撮っちゃうんですよね。
まあ、それでも綺麗には撮れるんだけど、味気ない写真に・・・
いろんな機能を使いこなして、素敵な写真が撮れたら良いなぁ~って。
このカメラを熟知した方に、いろいろ教えてもらいながら撮影したので見てください。



まずこちらは、テーブルに小物を並べて普通に撮ったもの。



で、こちらは「背景をぼかす」という撮り方。あれ?全体的にぼけちゃってますね(^_^;) 
これが完璧に出来たら、プロっぽい写真になると思うんだけど、やっぱり難しいです。



イヴは連れていかなかった(レッスンの邪魔になる)ので、カフェの看板犬を撮ってみました。
この子はライムちゃん。ボーダー特有の白黒がはっきりくっきり撮れてますよね。



この子はモカちゃん。室内なのに綺麗に撮れてます。奥にいるのがミルクちゃん。



この子はレッスンにいらしていた方のわんこでマルちゃん。
液晶画面を動かして上に向けられるので、低い位置にいるわんこも立ったまま撮れます。

レッスン後、家に帰ってイヴを撮ってみました。



なんとか背景をぼかして撮ることが出来ました。
夕方で電気をつけていない室内だけど、とっても綺麗に撮れています。
今日のレッスンを活かして、もっともっと綺麗な写真を撮るぞぉーー!

| 趣味 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT