PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おNEW

ブログを始めて6年。
最初はコンデジで写真を撮ってPCに取り込んで、PCで書いてました。
3年前スマホにしてからは、スマホで撮ってスマホで書くようになりました。
世の中、便利になったもんだと思いつつも、どーもスマホの写真に満足いかず・・・

シッター先でペットちゃんの写真をスマホで撮って、飼い主様にメールで送ったり、
撮った写真をコラージュしてお渡ししたりもしているんだけど、なかなか綺麗に撮れず・・・

だったら、コンデジ使えば?って感じだけど、随分前に買ったやつだから画素数低いし、
スマホに慣れちゃうと、いちいち画像を取り込む作業が面倒なんですよね。

で、買っちゃいました。綺麗な写真が撮れて、PCやスマホに簡単に取り込めるカメラ。



FUJIFILMのミラーレスカメラ X-A1。
コンデジしか使ったことがない私に使いこなせるのか?とも思いますが (;´・ω・)



ズームレンズなんか付いちゃって、なんだかカメラ女子になった気分です。

このカメラ、液晶画面の角度が変えられるので、低い位置のペットを撮るときも、
しゃがんだり寝そべったりしなくても、カメラだけ下に持って、立ったままで画面を確認出来ます。
又、このカメラで撮った画像は、無線LANでPCやスマホに送ることが出来るので何かと便利です。

あ、決してFUJIFILMのまわしものではありませんので・・・

さぁ、記念すべきミラーレス初の写真ですよ~



何にもわからないまま撮ってみましたが、すんごく綺麗に撮れました。
一昨日の写真↓とほぼ同じシチュエーションですが、映り具合が全然違います。
これから勉強して良い写真いっぱい撮るぞぉっと!!

| 買い物・便利グッズ | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT