PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の恒例行事

今日は狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行って来ました。
一般的には4月に行くんでしょうが、4~5月はシッター業が忙しいので、
GW後仕事が一段落したこの時期に行っています。



待合室が暑かったので、イヴはハァハァしてました。
心拍数が上がったせいで体温も上がり38.9℃、体重は3.95kgでした。
触診では、やはり膝蓋骨脱臼が指摘されました。他は目・耳・歯ともに問題なし。

フィラリア抗原検査はもちろん陰性。で、お薬処方してもらいました。



イヴは錠剤が苦手なので、毎年チュアブルタイプです。
これだと、おやつだと思って喜んで食べてくれるんです。
6月~12月まで毎月1日に与えます。イヴ、しっかりフィラリア予防しようね!

| 病気・病院 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT