PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つまんない

腰痛のお薬を飲ませなくなって今日で6日目。
なるべく暴れさせないようにしているので、今のところ全く痛がっていません。
初めて腰痛を訴えたのが2月16日だったので、もう1ヶ月経ったんですね。
一時はどうなるかと思ったけど、なんとか大丈夫なようです。

ただ・・・暴れられないせいでつまんないらしく、お嬢さん、若干ブータレております。
走ったり後ろ足で立つと怒られるし、”持って来い遊び”するおもちゃも出してもらえないし、
で、ひま~なもんだから、具合が悪かった時に顎乗せにしていたブランケットをカミカミ。



あまりにも噛んでるから取り上げようとするとブン回すから放ってあるんだけど、
暫くしてからブランケットを見てみると・・・



あらら~穴開いちゃってます。まぁ仕方ないよね、やることないんだもんね。
お散歩、少しなら大丈夫かな?元々苦手だから、ストレス発散になるか分かんないけど。
暖かくなってきたし、今度行ってみようかなぁ~

| イヴ4歳 | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気になってきました。

イヴママ様、こんにちは。トイプームサシの飼い主です。2月中旬に前立腺肥大でコメント入れましたが、その後1週間薬を飲みましたら前立腺肥大は落ち着きました。ただ同時期ころから散歩途中で動きが鈍くなったと思ったら前足をあげる仕草をするようになり尻尾は下がり、悲鳴を上げるようになり動けなくなってきました。抱っこで家に連れて帰ろうにもどこかに痛みがあるらしくだこうとしただけで悲鳴をあげる、痛みからブルブル震えてる、でも1時間くらいしたら何事もなかったかのように過ごしてる!を繰り返してました。何度か病院で診てもらい首あたりに炎症がある!まではわかってきましたが、消炎鎮痛剤を処方された分を飲みきって数日症状が出るか?様子をみましょうになりました。続くようであればMRIなど・・・と言われています。来週半ばにまた病院でチェックです。6月に6歳になるムサシ。ここにきて一気に悪いものが出てきてしまったような。たまたまなんでしょうが・・・。ムサシもジャンプしない、散歩も短時間で、ボール遊びもダメと言われているのでストレスが溜まっているような・・・。食欲はかなりあります。元気になってきてくれましたが、まだ「腫れ物を触る」状態が続きそうです。イブママ様の写真を参考にお水と食器を載せる台を高くしてみました。

| ずっき~ママ | 2014/03/19 10:21 | URL |

ずっき~ママさんへ

こんにちは♪
ムサシくん、頸椎ヘルニアかも知れませんね。
食事台を高くするのは正解だと思います。
体高(床から背中の高さ)マイナス10cm位の高さが良いかと思いますが、
横から体勢をを見て首が下がっていないかチェックして下さいね。
寒いと痛みが増します。トイプーは思いのほか寒がりです。
暖かくして出来るだけ安静が大事です。どうぞ、お大事に。

| ゆう | 2014/03/19 17:09 | URL |

ありがとうございます。

イヴママ様、こんばんは。昨日は返信ありがとうございました。またアドバイスもありがとうございます。頚椎ヘルニアも先生のお話の中で出てきました。痛みが出ている時は首の一部分に熱を持ちボコッと腫れる部分があります。それが時間経つと落ち着いてくると腫れも治まってきます。鎮痛剤を飲ませている今は出ていませんが、薬をやめて様子見になった時が怖いような・・・。日中は寝てばかりで安静にしてくれているはず!?!ですが、夜になって家族が帰ってくると嬉しくてあっち行ったりこっち行ったりです。我が家のアイドルくんなので、早くよくなってほしいしです。

| ずっき~ママ | 2014/03/20 21:36 | URL |

ずっき~ママさんへ

こんにちは♪
ムサシくん、お留守番時はケージINですよね?
ご家族がいらっしゃる時間でも、もし動き回るようでしたら、
ちょっと可哀そうですがケージに入れたほうが良いですよ。
ここで安静にしておかないと、悪化してしまいますからね。
早く元気になるよう祈ってます。

| ゆう | 2014/03/21 15:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT