PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヴ再診

今日はイヴの再診日でした。

まず、前回の診察(2/26)以降の様子を伝えました。
先週痛みがぶり返したのは、痛みが消えて動き回ったせいだろうとのこと。
次に腰を触診。以前よりは嫌がらないので痛みはないようだとのこと。
でも、治ったわけではなく薬が効いているからだそうです。
たぶんヘルニアのグレード1なので、治ることはないと・・・

ヘルニアかどうかの確定診断には全身麻酔でのMRIが必要です。
重症ではないイヴに麻酔をかけるのは嫌なので、アバウトな診断のみです。

今後も薬を続けたほうが良いのか聞いてみました。
副作用がない弱い薬とはいえ、飲ませ続けるのはよくないので、
取りあえず止めてみて痛みがでるかどうか様子を診ましょうとのことでした。
ケージから出て来なかったり、トイレの体勢が変だったら直ぐに連れて来て下さいと。

禁止事項は、階段の上り下り・走る・ジャンプ・後ろ足で立つの4つ。全部じゃん。
部屋の中で普通に歩くことだけは許されました。結局、じっとしてろってことよね。
暫くは私の「ダメー! いけなーい!」の大声が部屋に響き渡るのね・・・近所迷惑







| 病気・病院 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT