PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヴ再診

1週間の痛み止め(坑てんかん薬)の内服が終わり、今日は再診日でした。
この1週間の家での様子を詳しく聞かれました。
ケージから出てくるか、歩き方はおかしくないか、おトイレ時の態勢はどうかetc…
そして触診。あちこち触られまくり。
腰を触ったら少し嫌がったので、まだ痛みがあるようですが、前よりは良いようです。

結果、改善してきているようなので、あと2週間お薬を続けて様子をみることに。
ヘルニアの可能性を聞いてみると、診断するにはMRIなどの検査が必要なので、
今の段階ではハッキリと「ヘルニアです」とは言えないそうです。
ただ、もしヘルニアだとしてもグレード1だそうで、
飲み薬やレーザー治療などの内科的治療で済むそうです。
どちらにしても、もう暫く要観察ですね。再診は3/12です。


           元気でしゅよ

病院の帰りにペットショップに寄って、ケージ用フード皿を買ってきました。



首や腰が曲がらない高さにお皿をセット出来るグッズです。
お皿が1サイズしかなく大きいので、お皿の中にイヴ用お皿を入れてます。
今まではフードタッパーの上にお皿を置いて高さ調節してたんだけど、
若干低いようなので、きちんとしたこちらを購入しました。

そうそう、今日初めて先日買ったリュックキャリーを使いました。
家で初めて入る時は少し嫌がったけど、病院からの帰りはすんなりと入りました。
しっかりと安定しているせいか、いごこちは良いようですよ。
中で方向転換も出来るようで、時々ゴソゴソと動いていました。
私の背負いごこちもGOOD!楽に背負えるし肩も痛くありませんでした。
ホント、これは良い買い物をしたわ~♪

| 病気・病院 | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イヴちゃんの具合が良くなって一安心ですね。最初は触るだけで痛がっていたそうですから、病院に連れて行くのも大変だったでしょう。
ニューバッグも早速役に立って、よかったですね。
結構高級なバッグでビックリしました。
ウチは6キロ近いから担ぐときにエンヤコラですね(汗)

| 423t | 2014/02/27 16:37 | URL |

423tさんへ

ご心配おかけしますm(__)m
少しずつ回復に向かっているようですが、
良くなると動き回るので、まだまだ油断出来ません。
触るのも極力止めて、ひたすら見守っています。

バッグ、高価ですがそれなりにしっかりしてるので。
安い物だと生地がフニャフニャで心配ですからね。
6kgでもスリングやショルダーより楽だと思いますよ。

| ゆう | 2014/02/27 17:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT