PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヴ病院へ

今朝から急に元気がなかったイヴ。
ブルブル震えてじっとしたまま動きません。
「どうしたの?」って抱き上げた途端「ギャワワワワン!」って・・・
変な抱き方しちゃったかな?って思ったけど、その後は普通に歩いてた。
朝ご飯も食べて、おトイレも普通、嘔吐もない。

今日はイヴを連れて出かける予定だったから、
様子をみてたんだけど、やっぱり何だか元気がない(*_*)
もう一度抱っこするとまた「ギャワワワワワン」と異常な鳴き声。
これはどこか痛いんだと思い、直ぐ病院に連絡して午後の予約で行って来ました。

背骨を触ると嫌がったのでレントゲンを撮ってもらったけど特に異常なし。
たぶん一時的な痛みだろうということで、
痛み止めの注射と飲み薬5日分をもらって帰って来ました。

最近、後ろ足で立ってピョンピョンして、
おやつやおもちゃの催促をしてたから、そのせいかも知れません。
元々膝が悪いから、暴れないようにはしてたんだけど、
トイプーってどうしても後ろ足で立ちたがるのよねぇ(ーー;)

一週間はケージ生活で絶対安静だって。我慢するんだよ、イヴ。

| 病気・病院 | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのトイプーもです。

イヴママ様、プログはよく見せていただいていますが、コメントは初めて!です。うちのトイプーはムサシと言い5歳です。先週木曜日から後足を痛めていて痛み止めを飲みながら生活しています。イヴちゃんはおとなしくケージのなかにいてくれてるんですね。うちのトイプーはトイレが全て外!なので、安静に!と言われているものの・・・です。元々、後ろ足2本とも脱臼したことがあります。ここ数年は落ち着いていたんですが・・・。病院では骨に異常はなく捻挫だろうと。トイレをさっさと済ませてちょっと強引に帰ってくる散歩を毎日続けています。普段は40分から1時間は散歩しています。トイプーのわりに体格がよく10キロ弱あり、病院の先生からはせめて9キロ前半にと言われたと主人が言ってました。痛いときはブルブル震えていて、体を触ってやると少し落ち着いてくれますが心配でたまりません。早く良くなってくれると良いんですが。イブちゃんも快方にむかいますように。 

| ずっき~ママ | 2014/02/16 20:28 | URL |

ずっき~ママさんへ

はじめまして。
ブログ読んで頂いているとのこと、ありがとうございます。
ムサシちゃんは足を痛めているんですね。
イヴは腰のようです。膝は先天性です。
トイプーは後ろ足2本で立つから、足も腰も痛めやすいんですよね。
どうぞお大事になさって下さい。

| ゆう | 2014/02/16 22:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT