PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い歯っていいなぁ♪

今日はお友達の紹介で、イヴの無麻酔歯石取りに行って来ました。

毎日ではないにしても、歯磨きはやっているので、前のほうは多少根元に歯垢がついてる程度だけど、やっぱり奥のほうは磨き難くて、歯石がついていたんですよねぇ。

でも自分では取れないし、かといって病院で取ってもらうとなると麻酔しなきゃならないから嫌だし…と思っていた矢先にお誘いがあったので、是非にとお願いしました。





これ、施術後の写真です。どうですか?
施術前を撮り忘れたので分かりにくいかも知れませんが、
明らかに真っ白ピッカピカです。





奥のほうは歯石がガッチリついてたけど綺麗になりました。
全部の歯を無麻酔で、しかもたった15分でこんなに綺麗にして頂きました。

これからは、もっと歯磨き頑張るぞ!

| ケア | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆうさん、あけましておめでとうございます。(ずいぶん今年も経過しましたが・・・)
今年もよろしく!
無麻酔の歯垢除去とは初めてお聞きしました。
イヴちゃんきれいにしてもらってよかったですね~
東京ですか?
いざという時のためにどちらの獣医さんか教えていただきたいです。
ピコは毎晩のデンタルガムで歯磨きにしています。案外きれいなんですが・・・

| 423t | 2014/01/12 10:12 | URL |

423tさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

施術していただいたのは獣医さんですが、現在海外在住なんです。
年に何度か帰国なさる時に、やってはいただけるようですが。
この日は、都内のお友達のペットホテルでした。

この先生以外でも、病院やサロンでやってる所があるようです。
「犬 無麻酔歯石除去」で検索してみてください。

| ゆう | 2014/01/12 14:07 | URL |

ありがとうございます。
そういう方法があることがわかっただけでも良かったです。
またいろいろ教えてくださいね^^

| 423t | 2014/01/14 10:32 | URL |

423tさんへ

いえいえ、参考になりましたでしょうか?
当ブログの右カテゴリー内の「ケア」にも
歯のこととかいろいろ書いてますので読んでみてください。
ピコちゃんの歯は通常ならまだ真っ白なはずです。
もし少しでも茶色や黄色い部分があれば歯垢ですので磨いてくださいね。

| ゆう | 2014/01/14 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT