PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ手帳

ついこの間まで「暑い暑い」って言ってたのに、もう10月も半ば。
ここ数日朝晩はすっかり肌寒くなって、今日は掛布団の用意をしました。

さて、この時期になると毎年用意するのが来年用の手帳です。
と言ってもわんこ用ですが。その名も「WANSELF」←こちらから購入できます。

001_2013101816584085a.jpg

表紙のわんちゃん可愛いでしょ?WANSELFの看板犬アンちゃんです。

この手帳、イヴの健康管理には欠かせないアイテムです。
手帳ですから、トリミングやお出かけ予定を書くのはもちろんですが、
私が重要視しているのは、毎日の食事内容や時間、用足しの回数、
嘔吐など具合が悪くなった時の様子などを書き込めるということです。

006_20131018165847ab4.jpg

こんな感じで毎日チェックしておけば、健康管理に役立つし、
病院に行った時、獣医さんにいろいろ質問されても直ぐ答えられます。

005_20131018170054cef.jpg

こちらは体重測定表。我が家は毎月1日に測定して記入してます。
他にも病院での検査内容やお薬の種類を書き込むページもあります。

その他にもまだまだあります。獣医師によるコラムや家庭で出来るセルフケア、
トラベル&防災グッズチェック表、必要栄養素を含む食材一覧など盛りだくさん!

それから・・・
イヴがモデルに採用されてまーーーす!!(3月の予定用ページ)

002_20131018170044067.jpg

そして、表紙に愛犬の写真を貼ることで、”我が子用手帳”に。

004_201310181658445d0.jpg

表紙の柄は他にもあります。愛犬の健康管理に是非1冊!

| 買い物・便利グッズ | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT