PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡易トイレ

ご無沙汰しておりますm(__)m
相変わらずドタバタと忙しい日々が続いていて、更新が滞っています。
週末の3連休が過ぎるまでは、まったりと落ち着く日がなさそうです(T_T)

さて、忙しいとはいえ主婦ですので食事の買い出しは行くわけで・・・
買い出しのついでに立ち寄ったペットショップで見つけました。

001_201309191859215af.jpg
   アイリスオーヤマ おでかけ犬トイレ

外出先でペットシートを固定して簡易(?)トイレにするグッズです。
パッケージを開けるとこんなものが入っています。

002_20130919190145c75.jpg

3本の黒くて太い縦線のように見えるのは滑り止めで、シートを固定するものです。
滑り止めは裏側にも付いていて、床に置いても滑りづらくなっています。

003_20130919190148112.jpg

尖った四隅にはホックが付いていて、ここにシートの角を挟んでホックを留めます。
四隅にシートを挟んでホックを留めると、こんな感じです。

004_20130919190150bdd.jpg

簡易トイレトレーの出来あがり~
内側は撥水加工されているし、ふちが立体になっているので、
万が一シートからオ○ッコが漏れてもトレーの内側を拭くだけでOK!

006_20130919185923043.jpg

たたんで付属されている巾着袋に入れるとこんな感じです。
外側のメッシュポケットにはシートが入ります。

実家にイヴを連れて行った時、いつも床にシートを置いていたんだけど、
イヴが走り回ったりしてずれるのが気になっていたんです。
これなら固定されるし、家のトイレと同じ感覚で使ってくれるかなぁ~

| 買い物・便利グッズ | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT