PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月です!

ご無沙汰しておりますm(__)m
毎日「暑い!暑い!」って言ってる間に9月になっちゃいました。

さてさて、毎月1日はフィラリアと体重測定です。まずはご飯。

001_2013090114174402a.jpg

お手、おかわり、待て、よし!
全て声を出さず、手の動きだけでイヴは理解できます。

002_20130901141746306.jpg

ドライフードにフリーズドライの野菜を水で戻したものをトッピングしてます。
ポリポリポリポリ・・・いい音させて食べてます。丸呑みはしません。

003_201309011417478ff.jpg

ご飯が終わったら、フィラリアのお薬。完全におやつと勘違いしてます。
まぁ、喜んで食べてくれるので助かりますが。

さて次は体重測定です。

006_201309011417507ae.jpg

4.4kg・・・減ってないよ~~ ( ̄_ ̄||) 理想の4kgは4月だけじゃないか!!
たかが400g、されど400g、わんこのダイエットは難しいなぁ~

image_20130901145424eac.jpg

いやいや、これ以上減らしたら空腹でゲ~しちゃうよ。
涼しくなったらお散歩に行こう!少しは減るんじゃね?(←いいのか、それで)

| イヴ3歳 | 15:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手の動きだけで「オテ、オカワリ・・・」の指示がわかるなんてイヴちゃんは天才犬です。
ダイエットの道は人もわんこも険しいですね(^^;

| 423t | 2013/09/05 13:38 | URL |

423tさんへ

天才犬!?いやいや、とんでもないです。
最初は声に出してやってたんだけど、
言わなくても出来るかな?って思って黙ってみたら出来たんです。
たぶん、仕草と声をセットで覚えていたんじゃないかと・・・
時々英語でも言ってたので、シットとかウエイトもわかります。

| ゆう | 2013/09/05 17:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT