PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと発売された

暑くなってきて、虫が増える季節になりましたね。
最近では、室内に虫が入らないように、
玄関やベランダにぶら下げるタイプの商品が売られていますが、
あれって蚊には効かないって知ってました?(私、知りませんでした)
わんこ飼いの宿敵の蚊に効かないんですよ!これは大問題ですよ!
ユスリカとチョウバエには効果があるようですが、ユスリカは蚊ではありません。

で、今年やっとこういうのが発売されました。



右上に「業界初!蚊に効くネット」って書いてあります。
ペットがいる部屋やケージに吊るして使う蚊除けネットです。

我が家は、出入り口の開け閉めは素早くして、蚊の侵入を防いでいるので、
家の中に蚊がいるという状況は、あまりないんですが、
それでもひと夏に何度かは蚊に遭遇します(刺されるのはO型の私)
なので、我が家で一番蚊が侵入しやすい玄関に吊るして使おうと思います。

| ケア | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇぇーーーーーーー知りませんでしたーーー
買おうかどうしようか迷ってたところなんですけど、
「蚊に効くネット」を買うことにします!!
東京・・・暑いみたいですねぇ。
こちらも暑いですか、土が多い分まだいいかな、って感じです。
それでも、朝六時の散歩でもキツイみたいです。。。
アタシ、何時に起きればいいんでしょーーー涙

| メリィ | 2013/07/11 08:40 | URL |

メリィさんへ

そうなんです、蚊に効くネットってなかったんですよ。
私、ここ数年知らずにぶら下げてました(^_^;)
どうりで部屋に蚊が入ってくるはずです・・・

こちらは今日も暑いですよ!
朝8時にお散歩代行行っているんだけど、
30分歩いたら、もう汗だくです。
メリィさん!4時起きでお散歩行ってくださ~い(爆)

| ゆう | 2013/07/11 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT