PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研修

今日は年に1度の「動物取扱責任者研修」で中野まで行って来ました。
この研修を受けないと、シッター業を続けることは出来ません。
研修内容は「動物の愛護及び管理に関する法律の改正について」と
「動物取扱業としての危機管理ー大規模災害に備えるー」でした。

法律の改正については、あまりシッター業には関係ない内容だったけど、
災害に備えるという内容は為になりました。
シッター時に災害が起きたらどうするのか?改めて考えさせられました。

さて今日の研修はお友達とご一緒だったので、研修前にランチしました。
お友達のお勧めで「墨花居(ぼっかきょ)中野マルイ店」へ。


        野菜ソムリエの美肌ランチセット

手前左からおかゆ、香物、スープ
奥左からあさりと野菜炒め、ライチ巻きの黒酢酢豚、野菜の和え物
ボリューム抑え目、ヘルシーな感じでとっても美味しかったです♪
で、セットになっているデザートはこちら↓


           とうもろこしのティラミス

コーン風味の滑らかな生地の中にコーンのつぶがそのまま入っています。
普通は上にココア粉がかかってますが、こちらは黒烏龍粉であっさり味です。

面倒臭い研修前にランチしながらおしゃべり出来て楽しい1日でした(^^♪

| 愛玩動物飼養管理士 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT