2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暇です

雨☔ですね…

イヴはお散歩が苦手だから、こういう時は助かりますが。

私、梅雨時は出かける方が少ないので、シッター業が暇です。

なので、撮りためてた写真をコラージュしました。

| 趣味 | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム

今から遡ること1ヶ月程前、浴室に大量の羽蟻が発生しました。

10年以上前にも同じことがあったので、浴室の何処かに白蟻がいるだろうということで、思いきってリフォームをすることにしました(解体中、白蟻の幼虫が出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll))

タイル壁にステンレスの浴槽、昭和のお風呂♨から

ユニットバス🛀に。浴槽と洗い場の配置が換わりました。

リフォーム中は子供の頃以来の銭湯通い、めんどくさかった~

家にお風呂があるって有難いですね。

| 家族・実家 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から46日でのトリミング 今日は近所に出来た新しいサロンに行ってみました。

初めてなのでカットオーダーを聞かれました。

「基本はテディベアカットで」のあとに「頭とマズル周りは小さめ、耳は極力短く」とオーダーしました。

初めてだったので、正直不安でしたが、とても満足な仕上がりです。

写真などを見せずに口頭だけのオーダーで、こんなにイメージ通りになるなんて凄い!

今までのところより近いし安いし、所要時間も半分。サロン変えまーーす!!

| トリミング | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のケア

今日から6月。フィラリア予防薬の投与開始です。

美味しそうな匂いがするので、イヴは完全におやつだと思っています。

お薬を嫌がらずにパクパク食べてくれるのって、飼い主にとっては有難いですよね(*^-^*)

| ケア | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |