2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さぶい・・・

暖冬と言われていましたが、ここ数日はホントに寒いですね
先週水曜日はゴルフに行ったのですが、立っていられないぐらいの強風で凍えそうでした。
また昨日は雪の予報がでていて寒く、ゴルフ以外ではホカロンを使わない私ですが、
とうとう室内でもホカロンを背負ってしまいました。

今日はお天気も回復し太陽が顔を出して室内はポカポカです。外は寒いですが・・・
イヴは日向ぼっこでぬくぬくしています。この姿、可愛い~



今週はまだ寒い日が続くようです。体調を崩さないように気をつけましょうね。

寒い日が続くとはいえ、我が家のベランダでは梅の花が咲き始めました。



年末に地元駅前で行われた植木市で買った紅白梅です。
接ぎ木をしてあるので、1つの鉢で紅白2色の花が楽しめます。
鉢に近づくと、と~ってもいい香りがします。

| イヴ6歳 | 14:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は今年初のトリミング に行ってきました。前回から43日です。
もうボサボサMAXで目が隠れちゃってて、最近では「目見えてる?」って聞いてたくらい(笑)
トリマーさんにも言われたけど、イヴはホントに伸びるのが早いそうです。
では、早速可愛くなったイヴをどうぞ~



いや~ん、きゃわいい この、私を見上げてるお顔、なんとも言えないわ~

お迎え時に、気になる箇所のカット修正をお願いすることもあるけど、今回は修正ゼロでした
特に顔周りは、トリマーさんによって微妙にカットの仕方が異なるんですよね。



ボディも修正なし。いつもどおりの5mmカット、フランクフルト風尻尾も可愛いです。
伸びるのが早いので3mmカットにしたいんですが、毛量が少なく3mmだと地肌が透けてしまいます。



いつも同じカットだから、たまには変えてみたいとも思うけど、冒険できない飼い主です。

| トリミング | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へお年始

シッター業が一段落した昨日、イヴを連れて実家に行ってきました。
電車とバスに揺られること1時間半、イヴはキャリーリュックで大人しくしていました。



お昼に母手作りのお雑煮を食べ、食後の運動に実家から徒歩20分の深大寺へ初詣に行きました。
年末年始は仕事が忙しい為、お正月らしいことは全て実家にお年始に行った時にやっています。



深大寺までのお散歩、外が苦手な割にはテッテケテッテケご機嫌に歩いていました。
でも・・・やっぱり途中でユルユルが出てしまいました。



それでも頑張って歩いて、少しは慣れたのか笑顔も見られました。
何匹か小型犬にも遭遇しましたが、吠えることもなく。少しは成長したのかな?

20160104_135510.jpg

三が日も過ぎたし平日だし、参道やお店もはもう空いているだろうなぁと思ったけど、
まだまだ混んでいて、お蕎麦屋さんはどこも大行列でした。恐るべし、深大寺蕎麦(@_@;)
私はお昼も食べちゃったし、子供の頃から食べてるから今更食べたいとも思わないので素通り。



こちら、黒松のミニ盆栽(本日、自宅で撮影) 500円という超特価!
深大寺近くには神代植物園が隣接していることもあって、お花屋さんや植木屋さんが何軒かあります。
一緒に行ったダンナが「これ欲しい!」と言うので買いました。
祖父の趣味が盆栽だったので多少知ってますが、松って育てるの難しいんですよね。
天国のお爺ちゃ~ん、どうやって育てるのか教えて~~

あちこちブラブラしながら実家に戻り、3時のおやつ(母が用意したものと私が持参したお年賀)を食べ、
夕飯もごちそうになり、多めに作ってもらったおかずやお菓子を沢山もらって夜自宅に戻ってきました。

実家から最寄り駅まで普段はバスなのですが、ちょうどバスが行ってしまったこともあって、
久しぶりに駅前商店街をのぞいてみようと思い、駅まで歩いてみました(20分弱歩きます)
昔からあるお店はほとんどなくなっていて、随分と様変わりしていました。ちと寂しい・・・

昨年亡くなられた水木しげるさんのご自宅があることもあって、
商店街のあちこちには、鬼太郎ファミリーのモニュメントがいっぱい飾られています。
お近くに行かれた方は探して歩いてみてください。

| 家族・実家 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

1日遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
なにせ年末年始はシッター業が忙しいもので・・・

元旦は気持ち良い青空で、仕事帰りの道で素晴らしい景色を見ることが出来ました。
見慣れたスカイツリーを見ながら自転車をこいでいたら、少し左に富士山が!
思わず自転車を止めてスマホで写真を撮りました。ミラーレス持ってれば良かったなぁ~

20160101_093637.jpg

普段、自宅近辺から富士山は見えないけど、ここはかなり高い位置にある橋の上なので、
お天気が良ければ見えるんだけど、あんなにクッキリと見えたのは久しぶりでした。
富士山を見ると拝みたくなるのは何故でしょう?今年1年の無事をお祈りしました。



あまり更新していないブログですが、今年もイヴ共々宜しくお願い致します。

| イヴ6歳 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |