2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリミング

今日はトリミング に行ってきました。実に前回から50日、過去最長期間かも。
私が忙しかったのと、サロンの予約がなかなか取れなかったのとで、こんなに空いてしまいました。
ボサ子MAXで、昨日のブラッシングは嫌がって大騒ぎでした。
綺麗にブラッシングしておかないと”毛玉・もつれ毛”で追加料金取られちゃうんですよ
では、さっぱりすっきりしたイヴをどうぞ~



お迎えに行ったら、まぁ可愛くなっちゃってビックリでしたよ。ホント、別犬(笑)



今回は年内最後のトリミングということで、いつもより若干短くしてもらいました。
本当は年末にもう1度と思ったけど、日数的にはまだ早いし(通常1ヶ月半に1回ペース)
年末年始は私が忙しくて、連れて行ったりお迎えに行くのが難しいので、
次回は年明け少し経ってからになりそうなんですよ。なので、気持ち短めに。



短くしすぎると可愛くなくなることが多いんだけど、今回は可愛く仕上げてもらって満足です

| トリミング | 17:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

昨日から急に寒くなりましたね。
ということで、イヴのケージをバスタオルで覆いました。
もう少し寒くなったらベッドの中にヒーターを入れます。

| イヴ6歳 | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは便利だわ♪

またまたお久しぶりですm(__)m 
先々週からずーっとシッター業が忙しくて・・・昨日でやっと終了して暫く暇になりました。

で、今日は最近近く(といってもチャリで20分)にオープンした【ニトリ】へ。
目的はこれ↓折りたたみコンパクトデスクです。



高さ35cm 天板の広さは40×50cm。和室で正座して1人で使うのにちょうどいいサイズです。
お値段は🎶お値段以上ニトリっていうことで税込み¥1190、とってもリーズナブルです。

私、趣味で刺繍や写真のコラージュをやるんだけど、最近新たに塗り絵も始めたんです。
で、どの作業もテーブルが必要なんだけど、私がいつもいる部屋は、イヴの遊び場でもあるので、
部屋の真ん中には何も置かず、夫婦共有のテーブルが部屋の端っこに1つ置いてあるだけなんですよ。
昼間はそのテーブルで作業出来るんだけど、夜そこで作業をすると主人の邪魔になるんですね。
で、何か良い方法は?って考えて、小さいテーブルを買うことにしたんです。



塗り絵の本を置いてみました。テーブル手前の黒っぽいのは正座した私の膝です。
疲れたら足を投げ出したり、座椅子を併用しても作業出来ます。私専用のテーブル(*^ω^*)

でね、これってテーブルだけど、こういう使い方もありじゃねぇ?



イヴのブラッシング台。高さがちょうどいいことに気が付きました。
今まで足のブラッシングは、私が床に這いつくばってやってたんですよ
ここに乗せてやれば楽だわよね~ こりゃ便利なもの見つけたわ

| 買い物・便利グッズ | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてますよ

ご無沙汰しています。暇すぎて更新を忘れてましたm(_ _)m
イヴは・・・安心してください、元気ですよ。



お散歩苦手なお嬢さん、毎日ボール遊びで運動してます。
で、散々遊んで電池切れ( ̄∀ ̄;)



毎日、こんなことの繰り返し。
電池切れには、こんなバージョンもあります。
私の膝の上でまったり~必ず右後ろ足がペロンって出ます。


| イヴ6歳 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |