2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6歳になりました

今日はイヴの誕生日です🎉



イヴが我が家に来てもう6年、早いなぁ~

スペシャルランチとケーキでお祝いしました。



チキンロールとボイル野菜。



イヴ、ガン見。この後、あっという間に完食しました。
今日は特別にケーキ🍰もあるよ~



米粉豆乳ケーキ。



なんで斜めってるの?( ̄∇ ̄)
全部じゃ多いので、私と半分こしました。

小型犬だけど、ほとんど病気もせず、ここまで元気に過ごしてきました。
これからも、元気で楽しい日々を送って欲しいです。

| イヴ6歳 | 16:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜 part2

先日、イヴを連れて土手に秋桜の写真を撮りに行ったんだけど満開ではなく・・・
で、今朝散歩に行った主人が「満開だよ」と言うので1人で行ってきました。

DSCF3543_convert_20151019152429.jpg

DSCF3574_convert_20151019153249.jpg

DSCF3598_convert_20151019152832.jpg

DSCF3582_convert_20151019153320.jpg

DSCF3586_convert_20151019153209.jpg

DSCF3597_convert_20151019153348.jpg





| 趣味 | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

イヴを連れて、近くの土手に秋桜を見に行ってきました。



こちらの土手の一角、季節によっていろんな花が植えられます。
写真には写っていませんが、左側にあと2ヶ所秋桜エリアがあります。

DSCF3423_convert_20151014165451.jpg

今年の秋桜、咲く時期が遅く、しかもまばらです。去年のほうが綺麗でした。

DSCF3534_convert_20151014165728.jpg

DSCF3538_convert_20151014170001.jpg

ミラーレスカメラで何枚も撮ってみましたが、なかなか上手く撮れません。
私が一生懸命カメラを構えてる間、イヴはフレキシリードでテッテケテッテケ歩いていました。

DSCF3507_convert_20151014165556.jpg

土手に1時間位いたんだけど、尻尾も上がって楽しそうでした

| イヴ5歳 | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ用手帳

早いもので、今年も残り3ヶ月を切りました。ということで、来年のイヴ用手帳を購入しました。
我が家は、先代犬の時から【WANSELF】さんのわんこ用手帳を使っています。



表紙のわんこ(WANSELF看板犬アンちゃん)写真のところに愛犬の写真を貼って、
愛犬のオリジナル手帳として使えます。他のわんこの写真のデザインもあります。



こちらは今年のイヴ手帳です。毎日時間ごとにご飯やトイレのことなどを書いています。
嘔吐や下痢などがあった時に記入しておくと、病院での問診などに便利です。



これは体重管理表。イヴは毎月1日に測定して増えていたらおやつを減らすようにしています。
他にも通院記録などを書くページもあり、愛犬の健康管理に役立つ1冊です。



手帳の表紙はリバーシブルで、青い表紙の裏は無地になっています。
両面共わんこ写真のデザインもありますが、私はあえて裏が白表紙のものを選びました。
というのも、イヴの写真を使ってコラージュしたかったからです。



どうでしょう?白表紙を活かして、花柄のマステやシールでスッキリめにしてみました。
イヴの前にだら~んとリードが垂れ下がって写っているので、白のレースペーパーで隠しています。



裏は英字の折り紙を斜めに貼って、切り抜いたイヴ写真、ケーキやドーナツのシールで可愛めに。

先代犬が年をとって病院通いが増え、獣医からの問診に的確に答えられるようにしたいと思い、
毎日の様子を書き留められる手帳はないか?と探して、ようやくたどり着いたこの手帳。
パピー時、小食だったイヴの食事管理にも使い、今では欠かせないものとなっています。
皆さんも我が子のオリジナル手帳を作って使ってみませんか?便利ですよ。

| 買い物・便利グッズ | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から52日でのトリミングに行ってきました。

今日はいつもやっていただいてるトリマーさんがいなくて、なんだか嫌な予感がしていました。
待つこと3時間半、「終わりました」との連絡をいただき迎えに行くと、案の定、修正決定!
スマホに残っていた前回トリミング時の写真を見せて「こんな感じに」とお願いしました。
途中何度か「どうですか?」って聞かれたから、スマホ写真を見せて指示しました。
でも、どーやっても同じような感じにはならず・・・(-_-メ) 妥協して帰宅しました。



帰宅後写真撮って改めて見てみると、以前、やはりダメだった時と同じピーナッツ顔です。
↓こういう風(前回時の写真)にして欲しかったんだけどなぁ~
まぁ、よその人が見たら「たいして変わんないよ。どこが違うの?」って言われると思うんだけどね。



ボディは修正なくバッチリでした。5mmカットでフランクフルト風尻尾。



おリボンはハロウィンです。

| トリミング | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘?

バッグや箱があると入りたい衝動にかられるイヴ。
最近のマイブームは、こちら。



これ、100均で買った収納ボックスで、ペットシーツを入れてます。



この中に入っちゃうから、シーツがグチャッグチャッになっちゃうんですけど(T_T)

| イヴ5歳 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |