2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

綺麗な写真っていいね!

一昨日、月の写真が上手く撮れた(?)ことで調子に乗り、イヴの写真を久しぶりに撮ってみました。
プロっぽくみえる”背景ぼけ写真”は狭い部屋だから難しかったけど、
やっぱりミラーレスカメラは、スマホより毛並みがハッキリとして綺麗な写真が撮れますね(*^_^*)
(注)ボサボサだけど、昨日ブラッシングしてます。







| イヴ5歳 | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラって難しい

皆さん、お月さまの写真は撮りましたか?
私は「せっかくミラーレスカメラ買ったんだから!」と必死に撮りましたが・・・


               これは一昨日の中秋の名月


               こちらは昨日のスーパームーン

どちらも上手く撮れず(T_T) もっと月の模様?がわかる写真が撮れると思ったんだけどなぁ~
やっぱり望遠レンズがないとダメなのかも・・・と思っていると、
FBに私がupしたこの↑写真を見て、お友達が撮り方を教えてくれました。



ISO感度100  F値8  シャッタースピード1/250で撮影してトリミング(拡大)した写真です。
なんとか月の模様が写っていますよね?もうちょっと大きなお月様が撮りたいんだけど。
あーー望遠レンズが欲しい!! でも、諭吉さんが5人飛んでいくから(*>д<*)ムリー!

| 趣味 | 13:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

お天気も回復し晴れて暑くなった昨日、学生時代の友達と下町巡りに行きました。
で、浅草の仲見世で、柴犬モチーフの雑貨屋さん【和んこ堂】の商品を見つけました。
一目見て「可愛い~♪」と思い、つい衝動買いしてしまいました。



白・黒・赤柴が描かれたエコバッグで、大きさは一般的に売られている物と同じです。
底にマチがたっぷりあるので、容量は結構ありそうです。

今はトイプー飼いだけど、その前は柴系MIXと柴飼いの私。
やはり柴柄には目がいってしまいます。柴柄って可愛いですしね(*^_^*)

| 買い物・便利グッズ | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子なのに

昨夜のことです。
イヴに背を向けてテレビを観ていたら、旦那が小声で「イヴ見て」と言うので、ソーッと見てみると・・・



なんじゃ!?この寝方は( ̄□ ̄;)!! 

夜、寝る時暑いと、この格好になるイヴ(昨日は涼しかったと思うけど)
アンタ、女の子なんだから、おまたパッカーンはやめなさい!!

| イヴ5歳 | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の訴え

午後、の~んびりとテレビを観ていたら、なんだか背中に視線を感じて振り返ると・・・



イヴが黙ったまま、ちょこんとお座りしていました。
時計を見るとちょうど2時。イヴのお昼ご飯の時間でした(イヴは1日3食です)
いつもは私の目の前でお座りするのに、今日はなぜか後ろ。これじゃ気が付かないよ

| イヴ5歳 | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷怖いでしゅ

猛暑が去り、いきなり涼しくなったかと思ったら、またここ数日は暑さが戻ってきましたね。
やはり、お彼岸過ぎまでは暑いんでしょうね。で、今日は天気予報通り午後から雷雨に

14時過ぎに急に暗くなってきて、遠くでゴロゴロと雷が鳴り始めました。
暫くすると雨が降り始めて、ちょっと大きめの雷鳴が聞こえたら・・・



それまで普通にしていたイヴが、ビクッとして私の膝にピョンと飛び乗ってきました。
雷嫌いの私が耐えられるくらいの雷だったから、そんなに酷くはなかったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| イヴ5歳 | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |