2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

片付けられない女

クーラー部屋でのんびりとテレビを観ていた私(右端の座布団に座ってた)の後ろで、
イヴがおもちゃを出してピーピープープー鳴らして遊んでました。
しばらくすると静かになったので振り返ってみると・・・



おもちゃが3個転がっていて、イヴはケージ(左端)の中に。

遊んだら片付けんかい!( ̄ヘ ̄メ)

おもちゃをおもちゃ箱に入れて「ここに入れるんだよ」って教えてるんだけど、
なかなか覚えてくれません。どうやったら覚えるんだろう???

| イヴ5歳 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~

ホントに毎日暑いですねぇ スーパーに買い物に行くだけで焦げそうです・・・
私、海に行ったわけでもないのに真っ黒に日焼けしてます。
もう、かれこれ2週間以上クーラーつけっぱなしです。電気代が怖い~~

そんなわけで部屋の中は涼しいのに、お嬢さんの寝姿が・・・



おまたパッカーンのへそ天です( ̄▽ ̄) そんなに暑いですか?
私が暑がりだから、割と設定温度低めなんだけど。
これ以上温度下げると、こっちが風邪ひきそうになるので勘弁してください。

| イヴ5歳 | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン

連日暑い日が続いていますね。冬より夏のほうが好きだけど、ちと暑過ぎます
我が家は今週の日曜日からずーっとエアコンつけっぱなしだったけど、
今日は少し気温が低かったから、エアコン消しても大丈夫かな?と思ってスイッチ切ったら・・・



お嬢さん、トイレに手を置くのは「暑い」というサインです。この後、呼吸も早くなってきました。
はいはい、エアコンつけましょうね。私は扇風機でも大丈夫だったんだけど・・・
今年も電気代が半端ない季節がやってきました( ̄▽ ̄;)

| イヴ5歳 | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとGET出来た♪

毎日雨ばっかりで憂鬱だったけど、やっと晴れました。7月に入って初めてのです。

さて、昨日のことですが、シッターに行く途中、ミスドに寄ってブルックリンジャーをGETしました。
前回1月のキャンペーンでは、2週間で35万個を売り上げたという超ヒット商品で、
私はキャンペーンを知ったのが遅く、買い損ねてしまいました。
今回は運良く発売日(7/8)にCMを観ていたので、無事に昨日GET出来ました。



で、今日は、そのブルックリンジャーでレモン水を作ってみました。
スライスしたレモンと水を入れたあと、レモンエキス(?)を出す為に暫く冷蔵庫で冷やします。
で、飲むときは温くならないように氷を入れて・・・ とっても美味しかったです。



これ、普通の蓋以外に、ストローを刺す穴が開いた蓋が付いているので、PC横でも安心♪
まぁ、倒しちゃったらストローから飲み物が出ちゃうと思うけど、マグカップよりは良いよね。

| 買い物・便利グッズ | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ

いつの間にやら7月に。今年も半年が過ぎてしまいました。早っ!
そして、毎日雨 憂鬱ですね。
お天気が良ければ、チャリで遊びに行けるのにー!早く梅雨明けしないかなぁ~

明日からは仕事で忙しくなるんだけど、今日は徒歩でスーパーに行ったあと暇だったので、
録りためてた写真をコラージュしました。






| 趣味 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |