2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から46日でのトリミング~に行ってきました。

まずは、昨夜のブラッシング後のイヴ。



トリマーさん曰く「毛が伸びるのが早い」そうで、ボサ子MAX。
まぁ、ふわふわモコモコしていて、これはこれで可愛いんですけどね。

さて、本日チョキチョキ後のイヴです。



あらまぁ~どちらのわんこですか?(笑) 別犬です。こんなに変わるのか!?ってくらい違います。

その時々でトリマーさんは違うんだけど、今日はいつも可愛く仕上げてくれる方だったので、
オーダーは「いつもどおりで」です。そして、「顔は卵型、耳は極力短く」を強調しました。
違う人だと、結構お迎え時の修正率高いんだけど、今日はバッチリ、修正ありませんでした。



ボディもいつもどおり。5mmカットで、足はストレート、尻尾はフランクフルト風です。

| トリミング | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細やかな抵抗

またまた更新が滞ってしまいましたm(__)m

さて、突然ですが…愛犬の歯磨きしてますか?
イヴは1日おきに夕食後やってます。
で、最近イヴが新技(?)で抵抗するようになったんです。

ご飯を食べ終わると、まず逃げます。



ケージ横のこの場所は、以前からブラッシングや歯磨き時に逃げる場所でした。
で、私がこの場所から抱っこして来て、歯磨きなどをしていたんですが、
最近のイヴは、ここに逃げてから技を使い始めたんです。



開けてあるケージの扉に鼻を近づけて・・・



器用に扉を自分の前に出して・・・



自分と私の間にバリケードを作るという技。細やかな抵抗です( ̄▽ ̄;)
でも、こんなことしても無駄。私に捕獲されて歯磨きされちゃいます。



今のところ、歯石はなく綺麗です!

| イヴ5歳 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよ~

毎日暑いですね。異常気象、地震、火山噴火、日本列島が怒っているようです。

さて、今日から6月。フィラリア予防薬投与開始です。
錠剤が苦手なイヴは、おチビの時からチュアブルタイプのお薬です。



この顔・・・(^ω^) お薬ガン見で、絶対おやつだと思ってるよね?
このままでは大きいので(丸飲み防止も兼ねて)半分に割って、パクパクと2口で完食。
1つ1000円は高いけど、フィラリアにかかったら大変だから、美味しく食べて予防しようね!

| ケア | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

