2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土手散歩

昨日に続き初夏の陽気の東京です。今日は近くの土手まで散歩に行ってみました。



芝生をクンクンしたり・・・



テッテケテッテケ小走りしたりしてました。



陽射しもたっぷりで暑かったのでハァハァしちゃってます。お水飲んで休もうね♪



あらら、風が強くてお耳がなびいちゃってウサギになってる~(≧▽≦)



この笑顔、暑かったけど楽しかったようです。

| イヴ5歳 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今年初の夏日となった東京、私も今年初の半袖でお散歩です。
今日も外に行く前にトイレを済ませてから出発。散歩マナーとしては正解です。
結構、口うるさい人いますから、このほうが助かります。



住宅街をグルッと一周りしてきました。



尻尾も上がって何だか楽しそう♪少しは慣れたかな?



写真見て気付いたけど、ミラーレスカメラ、毛並みまで綺麗に撮れる~ クルクルだけど( ̄▽ ̄;)

| イヴ5歳 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホケース

先々週行った「わんわんカーニバル」で、可愛いスマホケースが販売されていました。
でも、iPhone用だったんです。
iPhoneじゃない方は感じてると思うんだけど、「何で可愛いケースってiPhone用ばっかりなの?
それに、Android用はちょっと機種が古くなると、もうケースを売らなくなるし」って。

その日も、そう思いながら、その可愛いiPhone用スマホケースを眺めていたら、
店員さんが「いかがですか?」と勧めてきたので、「iPhoneじゃないから」と言うと、
「iPhoneじゃない場合はオーダーで作れますよ」と。
「でも古い機種(2年前のGalaxy)ですよ」とスマホを見せると「大丈夫です、2週間位かかりますが、
出来上がったらメール便でお届けします」と言うのでお願いしました。

で、本日届いたのがこちら。



どうですか?可愛いでしょ?
下部にイヴの名前がローマ字で入っています。

| 買い物・便利グッズ | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

ひさ~しぶりにっていうか、今年初のお散歩に行きました。
「お天気いいからお散歩に行く?」って聞くと、
「ちょっと待ってて、ウン○するから」とケージ内のトイレへσ( ̄∇ ̄;)
アンタは何しに外に行くんだい?ま、いいっか!



お嬢さん、尻尾下がってますよ~

よそ様のお宅の前ですが、綺麗なお花が咲いていたので撮らせていただきました。







「ママ、いつまでも何してんの?」って顔されたので、帰りましょう。

さ、お家に着いたよ。はい、ここでまた記念撮影ね。



おやつ持って行くの忘れたので、なかなかカメラ目線が撮れなくて何回も撮ってたら・・・



大あくびされました( ̄▽ ̄;)



| イヴ5歳 | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ

ご無沙汰しておりますm(__)m
桜も散っちゃったし、お天気も不安定だしで、お出掛けネタもなく・・・

ということで、撮り貯めてた写真をコラージュ♪







皆さん、愛犬の写真を携帯やデジカメで撮ったままにしてませんか?
SDカードからPCに取り込んでおしまいってなってませんか?
プリントアウトして、アルバムに飾れば良い思い出になりますよ♪

| 趣味 | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル2015

昨日、代々木公園で行われている「わんわんカーニバル」に行ってきました。
あいにく雨模様だったので、イヴはお留守番です。その代り、お土産いっぱいだよ~

DSCF2991_convert_20150412135817.jpg

こちら、フードのサンプル。会場を歩いていると、「どうぞ~」って渡してくれます。
一部、アンケートに答えると貰える物もありますが、ほぼフラフラ歩いてるだけでGET出来ます。

DSCF2992_convert_20150412135839.jpg

こちら、安心安全なわんこ用食品を販売している「Kitchen Dog!」のビスケット。
1袋600円と、お値段はちょっとお高めですが、ネット通販でよく利用させてもらっています。

DSCF2990_convert_20150412135735.jpg

左側、安心安全おやつ「Mam's Deli」のボーロ。イヴはこれが大好きです。
おチビの頃のイヴは小食だったけど、ご飯を完食するとボーロがもらえるというシステムを導入したら、
このボーロを目当てにガツガツとご飯を食べるようになりました。

右側はおもちゃ。5歳になった今でも、おもちゃは欠かせません
帰ってきて写真を撮ってたら、すぐ横で「よこせ!」ってうるさくて、3つとも渡したら・・・

DSCF3014_convert_20150412140009.jpg

さやえんどう(?)さんがお気に召したようです。って、イヴ、目が怖いよ~( ̄▽ ̄)

では最後に、2015春夏コレクションをどうぞ~~

DSCF2994_convert_20150412135622.jpg

DSCF3002_convert_20150412135900.jpg

イヴはイマイチ洋服が苦手なんだけど、可愛い洋服見るとついつい買ってしまう飼い主です(^^;

| お出かけ | 15:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

昨日、お花見も兼ねて、近くの大島小松川公園でBBQをしました。
朝は小雨がぱらついていたけど、日曜日はもっと天候が悪いということで決行!



満開の桜がとても綺麗でした。今週はずっと雨模様らしいので、見納めだったかな。
火を起こして準備していたら、雨があがり薄日も射してきました。



ビールで乾杯して、まずはお肉、お肉~ 手前は一口ステーキ、上はジンギスカンです。
右下のアルミホイルは・・・



一度やってみたかったチーズフォンデュ。
市販のカマンベールチーズの真ん中に丸く切れ込みを入れて、アルミホイルで包んで温めます。
縁を残して切込みを入れるのがポイント。そうしないと、チーズが溶けた時、流れ出ちゃいます。
チーズが沸々してとろけてきたら出来上がり~ 簡単に出来ちゃいます。
ガーリックバゲットや、焼いたアスパラガスにつけて食べたら、めちゃウマでした♪



他にもシイタケ焼いたり、鶏手羽や牛タン、めざし、ホットサンドなどいろいろ・・・
食べるのに忙しくて、写真撮ってませんでした。ブロガー失格ですね。

20150404_133924.jpg

BBQをやっていたすぐ横に枝垂れ桜が咲いていたので、記念に2ショット
しばらくは雨続きだから、おでかけも出来ないね・・・

| お出かけ | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

お天気が良かった昨日、近所の亀戸中央公園に、主人とイヴとでお花見に行ってきました。



DSCF2603_convert_20150401131056.jpg

ここはとっても広~い公園で、春休みということもあり、平日にも関わらず大勢の人で賑わっていました。

DSCF2607_convert_20150401131209.jpg

暖かい日が続いたせいか、桜は一気に満開になったようです。

DSCF2990_convert_20150401131340.jpg

イヴと桜のコラボレーション、ちっさいワンコと大きな桜は、なかなか上手く撮れません

DSCF2946_convert_20150401135604.jpg

抱っこしたり持ち上げたり色々試したけど、椅子に座らせて遠くの桜とパチリ。これが限界です。

撮影会のあとは、ランチターイム♪ もちろん もね!あっ缶チューハイも飲みました。

DSCF2619_convert_20150401131245.jpg

近所のステーキ屋さんのランチメニューを、持ち帰り用のお弁当にしてもらいました。
お肉100g(胡麻味噌たれ付)に野菜炒め、サラダとお新香、これに味噌汁がついて¥800 安っ!

DSCF2685_convert_20150401131444.jpg

ランチのあとは、腹ごなしに、広~い芝生で思いっきりかけっこしました。

DSCF2723_convert_20150401131647.jpg

DSCF2730_convert_20150401131534.jpg

外が苦手なイヴ、時々ビビリながらも、楽しそうにテケテケ小走りしてました。

そうそう、去年の夏にミラーレスカメラを買って、初の桜だったので、頑張って撮ってみました。

DSCF2982_convert_20150401131855.jpg

DSCF2983_convert_20150401131925.jpg

汗ばむ陽気だったけど、とても楽しいひと時でした。やっぱり桜っていいなあ~

| お出かけ | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |