2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスステッチ

ここのところ、ずーっと"やる気スイッチ"が入っていて毎日チクチクしてます。

fc2_2015-03-26_17-52-28-810_convert_20150327131654.jpg

進んだぞぉー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| 趣味 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から45日でのトリミング に行ってきました。



今回のオーダーは【輪郭は卵型、目の周りはスッキリ、マズル周りはふんわり、耳は極力短く】です。
「すぐ伸びるから」と全体的に短くしてしまうと可愛くなくなるイヴ、オーダーが難しいです。
特に鼻筋を短くすると最悪( ̄д ̄) 以前、主人に「ブス子」って言われました。



ボディはいつもどおり。5mmカットで足はストレート、尻尾はフランクフルト風です。
いろんなカットを試してみたいと思いつつ、いつも同じカット、冒険が出来ません。



疲れて帰ってきたところにモデルさんさせられて、私が撮った画像を確認してる間に寝ちゃいました。

| トリミング | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花

暖かくなった今日、桜の様子を見に、カメラを持って近くの公園まで行ってきました。
イヴは撮影の邪魔になるので、お父さんとお留守番です。


         アタチはお父さんとお留守番でしゅ

ボサ子MAXです。明後日のトリミングで別犬になります。



ここは、我が家から一番近い「亀戸中央公園」です。
もの凄く広ーーい公園で、桜もいっぱいあるんだけど、この一角だけ咲いてました。



見事に満開。なに桜かなぁ?通りすがりのカップルも「これ桜だよね?」って話してました。



桜の名前が書いてないのでわかりません。わかる方、教えてください。

他にも花壇には春のお花が。一挙にご紹介しますね。









ニュースで「今週には東京も桜の開花宣言がでるかも?」って言ってました。
イヴを連れてのお花見、楽しみだなぁ~ よりかも・・・

| 趣味 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらチクチク

ここ数日ずいぶんと暖かくなってきましたね。春も間近♪
だーけーどー、花粉が飛んでて外に出られない私(花粉症歴30年)
夕飯の買い出し以外は引きこもっております(イヴが散歩嫌いで助かった)
仕事もなく暇。そこで、趣味のクロスステッチの出番。



既に始めて3年が経過していますが、飽きっぽいので、
途中1年以上休んだりしていて、完成までは程遠いです。
主人にも「あと3年は掛かるな」と言われてますが、いえいえ少なくとも5年は掛かるでしょう(^^;
一応、途中経過ということで写真を残しておきます。

| 趣味 | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだかなぁ~

今日は二十四節気の「啓蟄」。 暖かくなり、冬ごもりしていた虫が出てくる頃のことです。
でも、東京は冬の寒さ 昨日、一昨日は暖かかったのにね。
季節の変わり目だから寒暖差があるのは仕方ないけど、体がついていきません。

寒がりわんこのイヴも日差しを求めて部屋をウロウロ・・・
曇っていたけど、ちょっと太陽が出たら直ぐに日向でお昼寝してました。



カメラのシャッター音で起きちゃった。お昼寝の邪魔してごめんね。


        早く暖かくならないかなぁ~

| イヴ5歳 | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

