2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

片付けられない女

洗濯物を取り込んでたたんでいたら、「おもちゃ箱を出せ」と言うので、
「1人で遊んでね」と言って、ケージの上に置いてあるおもちゃ箱を下ろし、
再び洗濯物をたたんで別部屋のタンスにしまいに行って戻って来ると・・・



コラーツ 遊び終わったら片付けんかい(-""-;)



よい子のみんなは真似しないようにね。あ、無理か…(^_^ゞ

| イヴ5歳 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

朝からシトシトと雨が降り続き、寒い東京下町です。



部屋は暖房で暖かいんだけど、寒いそうです( ̄▽ ̄;)
この子、ホントに犬か???

| イヴ5歳 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あご乗せ

我が家のPCは和室にあり、PC台に乗せて使っています。
昼間、PC台の前にドカッと座ってネットサーフィンしていたら・・・



イヴが私の膝の上に乗っかってきて、しばらくしたらPC台にあご乗せ~
この台、初代のデスクトップ用なので、下が引き出し式のキーボード置き場になってます。
今はノートPCなので、引き出し部分にマウスを置いて使っているんだけど、
イヴが私の膝に乗ると、引き出しがあご乗せに丁度良い高さとなっております。



横から見るとこんな感じ。ね、丁度良いでしょ?
このまま寝ちゃうこともあって、そうなると動けなくなって足が痺れます・・・

| イヴ5歳 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ三昧

昨日は私の誕生日でした。そして明日はバレンタインデー。
ということで、この時期は自分へのご褒美として、毎年チョコを買うようにしています。
お店にはバレンタイン限定のチョコが沢山売っているので、ちょうどいいんですよ♪
どこで買おうかと思ったけど、お天気も良かったので、チャリでソラマチまで行ってみました。



こちら、キルフェボンのアマンドショコラ。
アーモンドをココアパウダーでコーティングしてあります。



これは、旬風 一期一会の蒸し焼きショコラ。
ビターチョコをエスプレッソとラム酒で香りづけしてあります。
生チョコっぽいんだけど、もう少し固くてもっちりしています。



そしてこちらは、モロゾフの詰め合わせチョコ。
いろんなチョコが28個も入っています(2段になってるものもあり)

どれも美味しくて、しばらくは楽しめそうですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

| 食べ物 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今年初のトリミング に行ってきました。
前回はクリスマスイヴだったので、45日も経っていてボサボサMAXでした。
まずは、昨日のイヴ。



顔周りの毛が伸びちゃって、目が埋もれているように見えます。
視界も悪そうで「イヴ、見えてる?」って聞いたくらい(笑)
体もモッコモコの真ん丸で、すんごく太ったように見えていました。

それが、トリミング後は・・・



お目目パッチリ、スッキリ小顔になりました♪
こうして比べてみると、とても同じわんこには見えませんよね?



体もスッキリ~ こんなに細かったのねっていう感じです。
あ、尻尾INなのはスルーしてくださいませ。

| トリミング | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツ

予報に反して積雪はなく、朝から快晴っていうことで、チャリでお買い物~
行先は近所のホームセンター、買うものはペットシーツです。

いつもと同じシーツを買うつもりで、ペット用品コーナーに向かっていると、
途中に、山積みになったペットシーツを発見。

「新商品の安売り」のようで、見本が置いてあったので触ってみると薄っ!ペラペラです。
ウチは今、厚手タイプを使っているので余計に薄く感じました。
でも、値段を見るとチョー安い!180枚入りで税込898円。1枚あたり5円を切ってます。
いつもの厚手タイプは100枚入りで980円、随分お値段が違います。

安い物は薄いから吸収力が弱い、高い物は厚くて吸収力が良い、悩みます・・・
吸収力をとるか、値段をとるか、今までにも何度となく悩んできた問題です。
で、今回は値段をとりました。



早速1枚試してみましたが、やっぱり吸収力悪いです。しかも、かなり。
厚手を使ってるから、余計にそう感じるのかもしれませんが。
安いからって2袋も買っちゃったよ~(T_T) 次回は厚手タイプだな。

| 買い物・便利グッズ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再診日

先月末、3日連続で嘔吐して病院に行ったイヴ。今日は再診日でした。



病院では、テンションMAXで大はしゃぎ~ 獣医さんも「大丈夫そうですね」って。
で、続けて「いったい何だったんでしょうね?」って言われました。
そりゃ、こっちが聞きたいよ(;一_一) 何で3日も吐いたんだろう???
フードを変えたりとかしてないから、やっぱりストレスかなぁ・・・
まぁ、取りあえず治ったからいいっか≧(´▽`)≦アハハハハハ

| 病気・病院 | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |