2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごあいさつ

明日からシッター業が忙しくなるので・・・

今年1年ありがとうございました。
来年もイヴ共々よろしくお願いします!
皆様、良いお年をお迎えください。

| イヴ5歳 | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&家族記念日

今年最後のトリミングに行ってきました。



前回、顔まわりを切り過ぎたので、顔は揃えるくらいにしてもらいました。



ボディはいつもどおりです。



そして、今日は家族記念日。
イヴは5年前の10月24日に一般家庭で生まれて、
私が飼い主さんに「2ヶ月は母犬と一緒にいさせて欲しい」とお願いし、
そしてX'masイヴに我が家に来ました。
誕生日も家族記念日も24日。だから、イヴです。
イヴ、我が家に来てくれてありがとう!

| トリミング | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕様

十数年ぶりにクリスマスツリーを出しました。
というのも、先代の柴犬がオーナメントをかじるという悪戯をしてから出さなくなり、
買ったことすら忘れていたから(^^;
今日ふと「確かあったはず」と思いだし…

押し入れの奥から出してみたら、なんとも古くてダサいオーナメントだったので、
100均で新しいものをいくつか買ってきて飾りました。

| イヴ5歳 | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラレッスン

今日は写真満載でお送りしまーーす!

昨日のことです。行きつけのドッグカフェ「CAFE MASSA」さんでカメラレッスンがありました。
イヴの笑顔写真をいっぱい撮りたくて買ったミラーレスカメラ。
これまで、コンデジやスマホしか使ったことがなかった私ですが、だいぶ上達しましたよ~



↑イヴのカメラ目線を必死に撮る私。カフェのオーナーさんが撮ってくれていました。



あまり撮ることがないイヴの横顔。まわりがボケていい感じ♪



と思ったら、こちらを向いてカメラ目線。ぼかし設定をやめてハッキリクッキリ写真をパチリ。



ちょっともじっとしていないイヴ、隅っこに行ってしまいました。
でも、笑顔で尻尾フリフリ~ 外では尻尾ダウンが多いんだけど、カフェに慣れてきたみたいです。



カメラの液晶画面を見ていたら、イヴの目に光が入っていたので、寄って撮ってみました。
目に光が入ると表情豊かで可愛くみえるそうですよ。お試しあれ。



お店のお客様がクリスマスリースを作ってくれたそうで、入口近くの壁に飾ってあったんだけど、
それをイヴに合わせて低い位置に置いてもらって撮影させていただきました。
おやつなしでバッチリとカメラ目線してくれて、とっても可愛い写真が撮れました♪



こちらのクリスマスキャンドルもクリスマスリースを作った方の作品です。
またまたお借りして、クリスマスバージョンの写真を撮らせていただきました。



イヴ、撮影終了後は私の膝に乗ってテーブルに顎乗せで寝てました。モデルさん、お疲れ様。



こちら、リースやキャンドル作った方のわんこ。ダックスのマルちゃん。
イヴのことを気に入ってくれたみたいなんだけど、イヴはクンクン嗅がれる度に逃げてました(^^;)



午前中のレッスンでお昼過ぎになってお腹が空いたので、ランチをいただきました。
今日はドライカレー(ポテトサラダ付)にしました。なかなか家では作らないメニューだもんね。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

| お出かけ | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

フードとシートが残りわずかになったので、近くのシマホ(草彅くんCMのホムセン)まで。
たぶん今年最後のペット用品購入だな。あ、年末に安売りがあるかしらん?



自分のだって分かって寄って行ってるとこ悪いんだけど、ちょっとどいてくれる?



ネオシーツGXカーボン 100枚入りで980円でした。安っ!
「炭で臭いを強力吸着消臭」って書いてあるけど、やっぱり臭いものは臭い(笑)
そりゃぁそうだよね、わんこのオ○ッコだもん( ̄д ̄) 仕方ない・・・



ニュートロ シュプレモ 超小型犬~小型犬用の体重管理用 1kg入り1896円でした。
最近はネットでしか買えないプレミアムフードを買うことが多かったけど、
こちらはペットショップでも買うことが出来ます。わりと良いフードなのでお薦めですよ。

主原料はチキンと玄米、他にラムやサーモン、野菜や果物も入っています。
体重管理用ということで、330kcal/100gとカロリーが低めなのも気に入ってます。

| フード・サプリ | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマサシェ

今日はイヴと一緒に、アロマサシェ作りのワークショップに参加してきました。
場所はいつものドッグカフェ「CAFE MASSA」さんです。



かなり慣れてきたようで尻尾が上がってま~~す

アロマサシェの”サシェ”とは、フランス語でポプリや香料を仕込んだ匂い袋のことです。
袋は巾着型やテトラ型、ミニハンドバッグ型など色々あるようです。
今日は2色のフエルトを市松模様に組んで、ハート型の袋を作りました。

教えていただいて出来上がったものがこちら↓



可愛いでしょ? 中にアロマオイルを染み込ませたコットンが入っています。
クローゼットなどにハンガーで吊るしたり、お部屋のドアノブにかけたりして使います。
紐を付けずにタンスの引き出しに入れたり、カバンに入れても良いかも♪

終了後はもちろんカフェでランチです。今日は焼豚丼をいただきました。
右側のカップはハーブティーです。オーナーさんはハーブコーディネーターの資格をお持ちです。



今日もごちそうさまでした。
そして、サシェを教えていただいたマルママさん、ありがとうございました。

| お出かけ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |