2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェ

一昨日、久々に会った友達に、行きつけのドッグカフェ『CAFE MASSA』さんの話をしたら、
「是非行ってみたい」と言うので、今日早速行ってきました。



友達は焼豚丼をオーダー。元お肉屋さんのご主人が作る焼豚は継ぎ足しタレが美味です。
ご飯の上にキャベツの千切り、その上に焼豚がドーン!真ん中は紅ショウガです。



私はカレーライス。サラッとしたルーに小さめのお肉がいっぱい。ちょっぴり辛くて美味しいです。
一見ボリュームたっぷりに見えるけど、ペロッと食べられちゃいます。

私達だけ食べてると可哀想だし、ちょうどお昼ご飯の時間だったので(イヴは1日3食です)
イヴには手作りミートローフをオーダーしました。



テーブルに運ばれてくると「いい匂いするけど見えないよ~~」って一生懸命立ってクンクン・・・
このままだと口が小さいイヴには大きいので、手で小さく千切って少しずつあげました。

食事の後は看板犬のモカちゃんとふれあいタ~イム。



元々猫好きの友達ですが、モカちゃんはとっても大人しいので、ずっと撫でて遊んでました。
この猫背な姿もお気に入りだったようです(笑) まったり感ハンパないのよね ^m^



カフェではしゃぎすぎたイヴ、帰ってきたらずーーーっと寝てました

| お出かけ | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラレッスン

イヴを連れて、ミラーレスカメラのレッスン会に行ってきました。
今年の夏にカメラを買って、月1でレッスンを受けているから、もう4回目。
そろそろ上達しても…って思うけど、なかなか難しいです。

今回はお店にクリスマスツリーが飾られていて、それをバックにレッスン開始です。
数種類あるアドバンストフィルターを使ってアートっぽい写真を撮ります。



これは【ポップカラー】かな? コントラストがはっきりしています。



これは【トイカメラ】 レトロな雰囲気の写真になります。



こちらは【ミニチュア】 上下をぼかしてジオラマ風に。

他にもいろんなフィルターがあって、なかなか楽しい写真が撮れますよ。
さて続いては、ツリーの飾りを使って、以前習った「背景ぼかし」の復讐です。







結構上手く撮れたんじゃないかしら?
やっぱ、Aモードを使ったこの撮り方は、プロっぽく見えますよねぇ~

モデル業が終わって放っておかれたお嬢さんをふと見ると、尻尾フリフリしてたのでパチリ。



上目づかいで「まだ撮ってんの~?」って少し呆れ顔 ^m^
でも、家以外で尻尾が上がってるなんて珍しいよ!ママは嬉しいー♪
もう何回も来てるから慣れたんだね。ここなら大丈夫そうだから、また来ようね、イヴ。

| お出かけ | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ写真

先週のBBQの時の写真がお友達から届いたのでupしますね。
待てど暮らせど写真が送られてこないので、聞いてみたら「あれ?届いてない?」だって。
お友達、当日LINEで送ったつもりだったらしい・・・まったくもう( ̄▽ ̄)

1416095592571.jpg

イヴ、初めて会った人をペロペロ~ これにはビックリした飼い主です。
わんこは苦手だけど人は好きなんだよね。ってか、肉の匂いがしたのか???(笑)

1416095608396.jpg

こちら、私に抱かれて、私が焼いている肉をガン見してるイヴ。この顔、笑っちゃうね^m^

| お出かけ | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から42日でのトリミング~ いつもより数日早めです。
というのも、前回は直後に撮影会があった為、少し長めのカットにしたので、
ボッサボサになるのが早かったからです。

それと、今日やれば次回が年末前のカットになってちょうど良いから。
年内のサロン営業が12/28までということで、クリスマスイヴに予約を入れました。
それ以降だと、私のシッター業が忙しくなって送迎が出来なくなっちゃうんです。
サロンによると、もう年末の予約も入っているようですよ。皆さんもお早目に。

さてさて、スッキリしたお嬢さんの登場ですよ~



お迎えに行っての私の第一声 『こんなに、お顔小さかったの~!?』
まぁ、ビックリする位ちっちゃくなっちゃって・・・ イヴって小顔だったのね(´▽`*)


                 疲れちゃったから寝ましゅ

| トリミング | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

曇っていて肌寒かった昨日、お友達含めて5人で大島小松川公園でBBQをしました。



こちらは無料で借りられるテーブルが10卓あり、1ヶ月前からの予約制です(争奪戦です)

朝食抜きで行って腹ペコだったので、カンパーイの後は、まず焼肉から~


                      牛タン


                      ハラミ

歳のせいか、普段焼肉屋に行くこともなくなったけど、こういう場所での焼肉はやっぱり旨い!!
あっ、食べるのに一生懸命で、カルビの写真撮ってなかった。ウインナーの写真もない(^^;)



ビールや缶チューハイ以外に、お友達からの差し入れの日本酒もいただきました。
この後、焼酎も買い足して・・・どんだけ飲むんじゃ( ̄▽ ̄) 食べ物もまだまだあるよ~


                 きのこバターのホイル焼き


             鶏手羽もとのにんにく醤油ホイル焼き

奥に写ってる丸いアルミホイルは蒸かしたじゃがいもが入ってます。温めてじゃがバタに。
いわしの丸干しやイカも焼きました。サラダやお漬物もありました。
おにぎりを握って行って、お醤油塗りながら焼きおにぎりも作りましたよ。
それでも足りなくて、焼きそばの材料も買い足しました。


               アタチも行ったのに写真がな~~い(T_T)

ごめん・・・食べるのに夢中でイヴのこと忘れてたよ。
お友達が撮ってくれてるかも知れないから、あったらあとから載せるから許してね、イヴ。

| お出かけ | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのご飯

いつの間にやら11月。カレンダーもあと2枚、早いですね。
なんだか、年々1年が過ぎるのが早くなってるような気がするんだけど、歳のせい???

ってなことはさておき、お嬢さん、お届け物ですよ~



・・・って、ちゃっかり写ってるし~( ̄▽ ̄) なんで自分のものって分かるのかねぇ。



届いたものは3品。奥がフードで「ナウフレッシュ 低カロリー」 
手前左は酵素サプリで「ナチュラルバランス ダイジェストエイド」 
手前右は関節サプリで「ネイチャーベット MSM」

酵素は不足すると血流・血行が悪くなり万病の元となります。
生の食べ物(生肉・生魚・生野菜など)に含まれていますが、熱に弱いんです。
加熱するとなくなるので、ドライフードのみのわんこにはサプリで補給することが必要です。

MSM(メチルサルフォニルメタン)は有機硫黄化合物の一種です。
コラーゲンやグルコサミンの生成には欠かせない栄養素なので、
関節の病気予防には、グルコサミンやコンドロイチンと一緒に摂るのが効果的です。

どの商品も私が運営している「わんにゃん食堂」からお買い求め頂けます。
おやつやケア用品なども取り揃えています。宜しかったらのぞいてみて下さい。

| フード・サプリ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |