2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プロの写真

今月5日に行われたわんこ用手帳「WANSELF」の来年度版完成披露会で、
プロのカメラマンに写真を撮っていただいたんですが、そのデータがDVDで届きました。



このジャケット見た瞬間 「可愛い~」と大声で叫んだ私。
あまりにも可愛いので旦那にも見せたら「イヴじゃないみたい」と言ってました。



このレーベルもとっても可愛いです♪ もう完全に親ばかです、すみませんm(__)m

では何十枚もあるデータの中から何枚かご紹介しますね。
まずは素敵なセットの前でお座りして・・・

wanself19.jpg

wanself20.jpg

私、カメラマンさんの横や後ろに立って必死でイヴに「待てよ~待て!」って声掛けです。
パシャパシャ撮った後、「じゃぁ次は後ろの椅子に乗ってみて」って。

wanself21.jpg

イヴを椅子に座らせて、またもや「待て!待てっ!!」って必死な私。
この日は雨が降ってて肌寒かったにもかかわらず、もうこの時点で汗だくでした。

wanself22.jpg

な~の~に~、イヴはこの笑顔(*^_^*) っていうかイヴも暑かったのか???

最後に「じゃぁ記念にママも一緒に撮りましょうか」って言っていただいて2ショットを。

WANSELF24.jpg

なかなか2人(1人と1匹)で撮ることはないので、記念の1枚になりました。

| イヴ5歳 | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりました

今日はイヴの誕生日です 早いものでイヴが家族になって5年、あっという間でした。
誕生日が今日で、家族記念日が12月24日で”24”に縁があるので「イヴ」と名付けました。

イヴ2ヶ月
         2010年1月7日撮影 当時1.8kg

これは我が家に来て2週間、まだ生後2ヶ月のイヴ。ちっちゃくて可愛かったなぁ~
毛色も随分と濃いですよね。プードルは”退色”といって、だんだん毛色が薄くなっていきます。

おチビの頃は食べることより遊ぶことのほうが好きで、食べさせるのに苦労しました。
それが今じゃぁ食欲旺盛で、太らせないようにするのに苦労しています

で、今日は誕生日ということでスペシャルメニューなんですが、もちろん低カロリーです。



お魚と豆腐のハンバーグ&野菜(じゃがいも、ブロッコリー、にんじん) 1食87kcalです。
用意している時から「早くよこせ!」ってうるさい(一一") アンタは欠食児童か!待て!!



ちゃんと「待て」してます。で、なんでカメラ目線??? はい、良し!



ガツガツガツガツと一心不乱に食べております。秒食でした。

お嬢さん、今日は特別にケーキもありますよ~(あまあまな飼い主です)


            かぼちゃの豆乳ムース 1個134kcal



こちら、ペットショップで購入しましたが、わんこだけでなく人間も食べられます。
一応撮影用としてこんな感じで撮りましたが、全部は多いので飼い主と分け合って食べました。
あっさりしていてとても美味しかったです。味気ないとかではなく、全然普通に食べられましたよ。

そして、5歳だけどまだまだ遊ぶので(もう、遊びはよくねぇ?)おもちゃを2つ買ってきました。



カミカミする棒状のおもちゃ、この後早速遊んでました。まだまだ、お子ちゃまなイヴです。

| イヴ5歳 | 20:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ

昨日も雨、今日も雨でチャリで遊びにも行けず。
おまけにシッター業もなくて暇・暇・暇ーー!!
っていうことで、撮りためてた写真をコラージュしました。





| 趣味 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再びドッグカフェへ

近所のお友達とわんこを誘って、またまたドッグカフェに行ってきました。


江戸川区松江にある「CAFE MASSA」さんはアットホームなカフェで、私のお気に入りなので、
ドッグカフェに行ったことがないというお友達を無理矢理(笑)誘いました。



お店に着くなり、イヴは自由すぎる行動に(;一_一)
もう何回も来てるから慣れたのか?それとも何回来ても慣れなくて帰りたいんだか分かりません。
まぁ一応、尻尾が上がってるから楽しいんだとは思うけど。



こちら、お友達のわんこ。ミニチュアダックスのベビちゃん。
カフェデビューとは思えない落ち着きようです。



今日はドライカレーをいただきました。
カレーライスも美味しいんだけど、これも美味しいのよね~程よい辛さです。
他に焼豚丼もあります。土日祝日限定でビーフシチューもあります。
今年の2月にオープンしたお店なので、まだメニューは少ないですが、
まだこれから増えるそうなので、これからが楽しみです。



帰りに近くの荒川土手に寄って、お友達わんこと秋桜を撮影しました。
まだまだミラーレスカメラ初心者の私ですが、お気に入りの1枚が撮れました。
お友達にA4サイズまで伸ばしてプリントして渡しましたが、とても喜んでくれて嬉しかったです。

| お出かけ | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェでカメラレッスン

秋晴れの昨日、イヴを連れてカメラのレッスンに行ってきました。
レッスンは今回で3回目、まだまだ上手く撮れませんが、何枚かupしますね。

まずは、いつもカフェでの練習でしたので屋外でも練習しよう!ということで公園へ。

DSCF2144.jpg

カフェの看板犬のモカちゃんと公園で内緒話♪
ビビリのイヴがこんなに他のわんこに近づくのは珍しいことです。
黒いモカちゃんと白いイヴ、2匹の毛色を綺麗に撮る為のISO感度や露出設定が難しいです。

そして、カフェに戻ってまた練習。

DSCF2120_convert_20141019124127.jpg

DSCF2122_convert_20141019124207.jpg

じっとしていなくて動き回ってばかりのイヴを撮るのは大変
トイプーって、なんであんなに落ち着きがないんでしょう?1日の消費カロリー半端ない!

DSCF2133_convert_20141019124246.jpg

この何かを見上げてる顔、なにげに可愛い~♪

DSCF2147.jpg

イヴがカメラ目線になるように甲高い声張り上げて撮影してたら、
奥で寝てた看板犬ミルクちゃんが顔を出して縦に3匹並ぶという構図が撮れました。

DSCF2143_convert_20141019124319.jpg

だんだんモデルに飽きてきた(?)モカちゃんの上目づかいのお顔、可愛いね♪

そして、この日のレッスンでの最高傑作がこちら!



これは私が撮ったのではなく、カフェオーナーのMASSAさんが撮った1枚。流石です!!
レッスン後、椅子に座っていた私の膝に乗ってお座りしてたんだけど、
そのうち疲れちゃったみたいで、テーブルに顎乗せして居眠り
それを見たMASSAさん、そーっとカメラを構えて、目を閉じた瞬間をパチリと撮ってくれました。
とっても可愛い~♪ お気に入りの1枚です。MASSAさん、ありがとう!

レッスン終了後、そのままカフェでランチをいただきました。今日はカレーライスをセレクト。



さらっとしたルーで程よい辛さ、とっても美味しかったです♪ ごちそうさまでした。

| お出かけ | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

今日は少し風がありましたが、いいお天気でしたね
なので、イヴと一緒に我が家の近くの土手に秋桜の写真を撮りに行ってきました。



土手一面の秋桜、とても綺麗です。満開まではもう少しのようですが。
満開後は「ご自由にどうぞ」の看板が立ち、好きなだけ持って帰ることが出来ます。



今日はカメラの練習も兼ねていたので、さっそく背景ボケ写真に挑戦しました。
イヴは横向いちゃったけど、なかなかいい感じに撮れました。



秋桜だけでも撮ってみました。いっぱい撮ったなかの、まぁ上出来の1枚。
ちょっと風があったので、背景ボケじゃなくて全体ボケ写真ばかり。難しいです・・・





秋桜だけ撮るのは風のない日に再挑戦ということで、イヴ&秋桜をいっぱい撮りました。
最後に奇跡的に撮れた綺麗な背景ボケ写真を1枚up♪

| イヴ4歳 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振りです

またまた更新が滞ってしまいました。
先週はシッター業で走り回ってました、この新車で(笑)



先月末、電動アシスト自転車を買いました。
我が家は、東西南北どこへ行くのも川を越えなければならないんです。
しかもちょっと遠くまで行くとなると、川を2~3つ越えなければならず・・・
最近、年のせいか立ちこぎも辛く、思いきって!

片道30分ちょっとかかるシッター顧客様宅にも楽々行けるようになりました。
なんたって、橋の上り坂をスイスイ上がれるんですから!
自転車屋さんが「免許がいらないバイク」と仰ってましたが、ホントにその通りです。

さて、やっと暇になったのに、昨日は土砂降り、今日は強風でイヴは外にも出れず暇そうでした。



加えて、今日は夏みたいに暑くてだらけてました。
昨日は寒くて丸まってたのにね。



明日明後日はまた傘マーク、週末は晴れるといいね♪

| イヴ4歳 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WANSELF2015完成披露会

わんこの毎日の健康管理が出来る手帳「WANSELF」をご存知ですか?
私は先代犬が年をとってきてから使い始めています。イヴは勿論パピーから。
嘔吐や下痢などの異変を記入しておくと、病院での問診にも役立ちます。
その手帳の来年度版が本日発売になりました。なんと!イヴが表紙を飾っています。

DSCF1898_convert_20141006144137.jpg

この手帳を製作されている方が、プロのカメラマンをよんで年に数回撮影会を開催し、
その中から表紙やページ途中に載せる写真を選ぶんです。

で、昨日はこの手帳の完成披露会があり、イヴを連れて参加してきました。
会場は渋谷にあるハウススタジオ「ミモザハウス」で、プロによる撮影会もありましたが、
カメラ持参で個々にも撮ることが出来たので、何枚かご披露します。



DSCF1809_convert_20141006143737.jpg

DSCF1801_convert_20141006143659.jpg

DSCF1820_convert_20141006143816.jpg

DSCF1835_convert_20141006143852.jpg

DSCF1858_convert_20141006143928.jpg

撮影終了後は参加者の皆さんとお茶とケーキで暫し歓談。
飼い主たちがしゃべっている間、わんこ達は運動会。だけどイヴはビビッて参加出来ず(;一_一)

DSCF1885_convert_20141006144002.jpg

こちら、会場近くの「テオブロマ」というお店の人気No.1のチョコレートケーキです。
有名なお店らしいんですが、下町住まいのおばちゃんの私は全く知りませんでした(^^ゞ
なんたって、渋谷に行くのも25年ぶりでしたから。その昔は渋谷で働いていたのに。

雨だったし、ひさ~しぶりの都会でおのぼりさん状態でしたが、
沢山のわんこや優しくて気さくな飼い主さんに囲まれて楽しいひと時を過ごせました。

| お出かけ | 16:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は小雨の中、前回から44日でのトリミングに行ってきました

まずは昨夜のイヴ。



ボサボサMAXです。ブラッシング後だから特にモッサモサ(^^;)

そして、今日トリミング後のイヴ。



あれ?って思った方いらっしゃいますか?
そうなんです、普通トリミング後のトイプーは「誰!?」っていうくらい劇的に変わるんだけど、
今回、ボディはスッキリさせてますが、顔はあまりカットしていないんです。



いつもなら目やマズル周りをもっと短くして、シュッとしたたまご形の顔にするんだけど、
今回は全体的に長めにして(ほとんどカットせず)丸形にしてもらいました。

というのも、今度の日曜日に撮影会があるので、それ用のカットにしてもらったんです。
普段はお手入れも楽だし、すぐ伸びるから短めにしているんだけど、
実はイヴって、あまり短くすると可愛くなくなっちゃうんですよ。なんでだろう?
カット後2週間くらいすると、ちょうどいい感じになるんです。なので長めに。



ハロウィンが近いということで、リボンもハロウィンバージョンです。
分かりづらいので、もっとアップにしてみますね。



ちゃんとカボチャがプリントされてます。
季節によってのこういうサービスって嬉しいですよね♪

| トリミング | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |