2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カメラを持ってお散歩

朝、ハイビスカスが咲いたので、またカメラの練習をしました。



背景をぼかして撮ることが出来ました。

夕方、やっと晴れたのでカメラを持ってお散歩に行きました。





近くの土手、あまり人がいませんでした。夏休み最終日で宿題に追われてるのかな?
さぁ、お嬢さん、貸し切り状態だから思いっきり走りたまえ!



って・・・テケテケ歩くだけで走りません。
まぁ、ヘルニアやパテラであまり走っちゃいけないからいいんだけど。





連写で撮りまくったからどうかな?って思ったけど、楽しそうな笑顔が写ってました。

最後におやつで釣って記念撮影です。ハイ、ポーズ!





ミラーレスカメラ初のお散歩風景、まぁまぁの写真が撮れました(^^♪

| イヴ4歳 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーフォトレッスン

今日は、先日買ったこの↓カメラの使い方を教えてくれる講座(ハッピーフォトレッスン)が
近くのドッグカフェで開催されたので行って来ました。



なんせ買ったはいいものの、なかなか上手く撮れなかったんですよ。
コンデジもそうだけど、細かい設定がわからなくて、ついオートで撮っちゃうんですよね。
まあ、それでも綺麗には撮れるんだけど、味気ない写真に・・・
いろんな機能を使いこなして、素敵な写真が撮れたら良いなぁ~って。
このカメラを熟知した方に、いろいろ教えてもらいながら撮影したので見てください。



まずこちらは、テーブルに小物を並べて普通に撮ったもの。



で、こちらは「背景をぼかす」という撮り方。あれ?全体的にぼけちゃってますね(^_^;) 
これが完璧に出来たら、プロっぽい写真になると思うんだけど、やっぱり難しいです。



イヴは連れていかなかった(レッスンの邪魔になる)ので、カフェの看板犬を撮ってみました。
この子はライムちゃん。ボーダー特有の白黒がはっきりくっきり撮れてますよね。



この子はモカちゃん。室内なのに綺麗に撮れてます。奥にいるのがミルクちゃん。



この子はレッスンにいらしていた方のわんこでマルちゃん。
液晶画面を動かして上に向けられるので、低い位置にいるわんこも立ったまま撮れます。

レッスン後、家に帰ってイヴを撮ってみました。



なんとか背景をぼかして撮ることが出来ました。
夕方で電気をつけていない室内だけど、とっても綺麗に撮れています。
今日のレッスンを活かして、もっともっと綺麗な写真を撮るぞぉーー!

| 趣味 | 19:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

お盆休みのシッター業が一段落したので、今日はイヴをトリミングに
前回から44日しか経ってないのにボサ子MAXなお嬢さん。
目の上とマズル上の毛が伸びて、ここ数日「目、見えてる?」って聞いてました(笑)



10時に送り届けて「終わりました」の電話がきたのが1時すぎ。
お迎えに行くと、まるで別犬がケージの中に・・・



毎回思うけど、ホント同じ犬とは思えない変わりようです。
私を見つけてケージの中でドタバタ暴れてるし、この世の終わりみたいな鳴き方してるから、
間違いなくイヴなんだけど、どー見てもイヴには見えません(;一_一)



オーダーは基本的にはいつもどおり。
更にマズル周りは直ぐに伸びるので、短めでシュッとした感じに(わかります?)して、
耳は極力短めにカットしたあとレイヤーを入れてボリュームを抑えてもらうようにお願いしました。



いつもはリボンを選ぶんだけど、今回は夏限定の向日葵リボンがついてました。
私が選ぶ時は赤かピンクが多いんだけど、黄色も似合うね♪

| トリミング | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフード

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?
私はシッター繁忙期ということで、今週1週間は超多忙です。有り難いことです。

さて、イヴのご飯のことですが・・・
今はナウフレッシュ(七面鳥)・ロータス(鴨)・SGJプロダクツ(牛&ラム)の3種を
ローテーションしているんだけど、魚系フードも食べさせたいなぁと思いネットで探しました。

Bon Bon Copineさんで、こちらを購入してみました。



左から まぐろごはん ささみごはん おやつのクッキーです。
ささみはまぐろを食べなかった時の保険、おやつは送料を無料にする為に購入しました。


まぐろごはん 500g入り 315kcal/100g


ささみごはん 500g入り  312kcal/100g


      カルシウム入りクッキー

おやつも含め、人間も食べられる食材を使用していて、もちろん完全無添加。
どちらのフードにも、グルコサミンが配合されているので、
膝蓋骨脱臼があるイヴには嬉しいです。
この他に鮭ごはんもありますが、若干カロリーが高いのでやめました。



袋の中身は50gずつ小分けにされた小袋が10袋入っています。



真空パックされているので開封するまで新鮮だし、小食の小型犬にはピッタリです。



まぐろごはんを開けてみました。めちゃくちゃ魚のニオイ( ̄▽ ̄)
1粒食べてみましたが、いりこを濃くしたような?味で、
開封時ほどニオイは感じませんでした。
でも、当たり前ですが、やっぱり魚です・・・ イヴ、食べるかなぁ~



今食べてるナウフレッシュ(丸い薄茶色のフード)に少しだけ混ぜてみました。
イヴ~新しいフードだよ~ さぁ召し上がれ。



この顔見てください!美味しいそうです。あっという間に完食でした。
これはリピート決定ですね!ローテーションフードが1つ増えました。

| フード・サプリ | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ女子?

先日買ったカメラ、付属のストラップは色が黒で味気なく、ケースは付いていませんでした。
なので、可愛いケースとお揃いのストラップを買いました。





可愛いでしょ?気分はすっかりカメラ女子です。

さぁ、今日もイヴを撮っちゃいますよ~





カメラが良いと、やっぱり画像が綺麗ですね♪
ベランダのハイビスカスも撮ってみました。



去年の夏に買った鉢で、無事に冬を越して蕾を沢山つけてくれています。



背景ぼかしも少し上達しました。



| 買い物・便利グッズ | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真いろいろ

毎日暑いですね。水分いっぱい摂って熱中症に気を付けましょうね。

さて、先日購入したミラーレスカメラでいろいろ撮ってみました。

DSCF0061_convert_20140804160648.jpg

DSCF0052_convert_20140804162448.jpg

DSCF0015_convert_20140804155934.jpg

まだまだオートモードでしか撮れませんが、それでもやっぱり画像が綺麗です♪

DSCF0068_convert_20140804160604.jpg

こんな笑えるお顔も撮れましたよ(^^)

最後に、絞りを開けて(背景をぼかす撮り方)撮ることに挑戦してみました。

DSCF0046_convert_20140804160500.jpg

これはベランダのお花なんだけど、真ん中の紅白の花にピントを合わせて、
まわりの緑の葉をぼかすことによって、赤い花を際立たせています。

ん~ちょっとボケ具合がイマイチかな?
まあ、これから勉強してもっと綺麗な写真を撮ろうと思います。

| イヴ4歳 | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |