2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩

ひさ~しぶりに散歩に行ってきました。ってか、今年初散歩 ( ̄▽ ̄)
元々ビビリで外に出るとストレス性下痢になっちゃうし、
先天性膝蓋骨脱臼に加え今年の冬に腰椎ヘルニアも発症しちゃったから、
安静にしてなきゃってことで、ずっと散歩に行ってませんでした。

でも最近は、足や腰を痛がることもなく、家の中でも走ろうとするので、
ちょっとだけ~って思って、10分位外を歩かせてみました。



出だしは快調♪尻尾も上がってテケテケ歩いていました。
ウン○も下痢ではなく普通でした。オ○ッコは何故か?外ではしないのよね~



どう?楽しそう?なんか真剣な眼差しをしているように見えるんだけど。



で、暫くすると尻尾ダウン 何かが怖かったのか?嫌いなものを見つけたのか?
ストレスがかからないうちに、早々に帰ってきました。

| イヴ4歳 | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は前回から46日でのトリミング に行って来ました。
本当はもう少し早めに行きたかったんだけど、一昨日のBBQで汚れると思い本日に。



耳は短く、顔全体は卵型、マズル周りはスッキリ。今回も希望通りのカットで大満足♪

はい、今度は横向きで立って、全体のスタイルを見せてね。



ボディは5mm、足はストレート、尻尾はフランクフルト風。うん、可愛いよ~

サロンに送り届けた時に「おリボン選びますか?」と言って頂いたので、こちらを。



音符柄のピンクリボンにハートとパール風の飾りが付いてます。
新しく入荷したリボンらしいですが、可愛いですよね?私、一目ぼれでした。

| トリミング | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

イヴを連れて、お友達ご夫婦と大島小松川公園でバーベキューをしました。

1400311575404.jpg

ここは、道具と食材を持参すれば無料でテーブルが借りられ、BBQが出来るんですよ。
実施日の1か月前からの予約制なので、この時期は争奪戦ですが・・・



写りが悪いけど牛肉です。



ししゃも。あ、両端にそら豆が2つ。



イカの一夜干し。

他にもお肉4パック(だったかな?)、コマイ(タラの仲間)、ソーセージ、おにぎり、パンetc...
もうお腹いっぱいで夕飯が食べられませんでした。

1400312276653.jpg

とてもいいお天気ですっかり日焼けしてしまい、顔や腕が真っ赤で痛いです。
でも久しぶりのBBQ、楽しかったぁ~♪

1400311583992.jpg

イヴは初めての場所だったけど、珍しく尻尾が上がってました。



| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例行事

今日は狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行って来ました。
一般的には4月に行くんでしょうが、4~5月はシッター業が忙しいので、
GW後仕事が一段落したこの時期に行っています。



待合室が暑かったので、イヴはハァハァしてました。
心拍数が上がったせいで体温も上がり38.9℃、体重は3.95kgでした。
触診では、やはり膝蓋骨脱臼が指摘されました。他は目・耳・歯ともに問題なし。

フィラリア抗原検査はもちろん陰性。で、お薬処方してもらいました。



イヴは錠剤が苦手なので、毎年チュアブルタイプです。
これだと、おやつだと思って喜んで食べてくれるんです。
6月~12月まで毎月1日に与えます。イヴ、しっかりフィラリア予防しようね!

| 病気・病院 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日

イヴを連れて実家に行って来ました。



じっとしていないというトイプーの性格そのまま、チョロチョロとずーっと動き回っていました。



母に椅子に座らされ「じっとしてなさい!」って言われてもお構い無し( ̄▽ ̄;)
この後、すぐに飛び降りてまたチョロチョロと・・・



散々動いて疲れたのか、やっとキャリーバッグに。
と思いきやまたチョロチョロと・・・まったくもう、落着きない子だねぇ~
もうちょっと年とったら落ち着くんでしょうか???

| 家族・実家 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラージュ♪

皆さん、GWはいかがでしたか?
私はお留守番ペットのお世話に大忙しでした。
やっと時間が出来たので、日曜日の母の日に向けて準備を始めました。

実家で独り暮らしをしている母に渡すイヴの写真をコラージュ♪











孫がいない母にとって、イヴは孫同然。
週末、この写真とお花を持って、イヴを連れて実家に行って来ようと思います。
娘が顔を見せるのが一番の親孝行ですものね。

自分用にもアルバムにコラージュしました。


| 趣味 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会写真

先月行われた撮影会の画像データがDVDで届きました。





ジャケットもレーベルも可愛く仕上がってます♪

何十枚もある中から数枚をご紹介しますね。

wanself14.jpg

wanself15.jpg

wanself12.jpg

wanself13.jpg

wanself17.jpg

wanself16.jpg

さすがプロのカメラマン、どれも素敵に撮れてますよねぇ~

wanself18.jpg

イヴだけを撮って頂くようにお願いしてましたが、「記念に」と私も撮ってもらいました。
あっ、ちなみにこのブログのトップ画像もそうです。お気に入りの1枚です♪

| イヴ4歳 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |