2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW、暇のち多忙

ご無沙汰していますm(__)m この1週間、更新するネタもなく…
暇だったので、最近の趣味のコラージュでこんなもの作ってみました。

 
       表             裏

なんだか分かりますか? ”しおり”です。こちら↑は母用、紫でちょっと渋めに。
で、こちら↓は自分用、大好きなピンクで可愛く仕上げてみました。

 

コラージュ、ついつい没頭して時間があっという間に過ぎてしまいます。

さて、ぼ~っとしてる間に世間はGWに突入してしまいました。
私はのんびり1週間から一転、明日からはずーっと仕事ですっ(^^)v
今年は飛び石連休なので、前半・後半・長期と様々なお世話パターンです。

私が忙しくなるので、イヴは寂しがりそうです。
普段買い物に行く時とかは一切鳴かないんだけど、
仕事に出る時は、それはもうこの世の終わりみたいに悲しそうな声を出します。


     ママがいないと生きていけないの


明日からお世話に行くペットちゃんは、皆大人しくお留守番出来る子。
アンタには長期お留守番なんて絶対無理だね(;一_一) 

| イヴ4歳 | 15:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変えてみた

ずーっと気に入って使っていたこちら↓のペットシート。

003_20130910154249b27.jpg

この春からリニュアルして、90枚入りが80枚入りになり尚且つ値上げしてしまいました。
計算してみたら、1枚当たり4円も上がっていました。
たった4円かも知れないけど、1日に3~4枚使うのでバカになりません。
なので、こちら↓に変えてみました。



届いて箱を開けていると、さっそくお嬢がやってきましたよ。
食べ物じゃなくても自分のだって分かるのかしら???



まとめ買いがお得ということで、ドーンと4袋。400枚あれば当分足りるぞぉ~
近所のホムセンで買うと持って帰るのが重いから、こういうまとめ売りは助かります。



左が今までのシート、右が今回のシート、比べると随分と分厚いです。
業界初「ダブルシート構造」だそうで、
上層シートでワンポイント吸収、下層シートでしっかりキャッチするようです。
消臭炭シートも入っているので、臭いも軽減されるとか。

使ってみた感想としては・・・
確かに、ピンポイント吸収で広がりは少ないです。
臭いは…やはりします。そりゃそうだよねぇ~ 元々わんこのは臭いもん(ーー;)
でも今までのより広がりが少なくていいかも。いっぱい買ったし、暫くはこれだね!

| フード・サプリ | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル2014

代々木公園で行われているペットイベントに行ってきました。

P1050537.jpg

10時過ぎに着いたのに既に沢山の人とわんこ。

P1050548.jpg

あっちもこっちもわんこだらけ。わんこ好きには堪りません

本日の戦利品はこちら。

P1050554.jpg

左上のボーロ、3袋で1000円。右下のクッキー、2袋で1000円。
あと残りのおやつや缶詰、ハンガーはアンケートに答えてのお土産、タダです♪

一緒に行ったお友達がイヴにお洋服を買ってくれました。

P1050550.jpg

P1050552.jpg

いかがですか?似合ってますか?
刺繍やレース、フリフリギャザースカート、色合いが涼しげなサマードレスです。
Mちゃん、ありがとう!!

いっぱいわんこが見れるし、お安くお買い物出来るし、また来年も行こうっと!

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

わんこ用手帳「WANセルフ」さんのお花見撮影会に行ってきました。
年に何回か撮影会を開催して、来年用手帳のモデルわんこを決めるんですよ。

もう桜が散ってるかも?と心配でしたが、まだまだ大丈夫でした♪

P1050522.jpg

イヴの撮影時は私がリードを持っていたので撮影風景は撮れなかったので、他の方のを。

P1050521.jpg

P1050527.jpg

広~い公園をあちこち移動しながらの撮影です。
超小型犬の時は、カメラマンさん、地べたに這いつくばって撮影してます。

わんこのカメラ目線を確保する為に、おやつを見せたり声を出したり、皆必死です(笑)
イヴは特に大変でした。なんせ落ち着きがないので・・・

P1050535.jpg

こちら↑は私がデジカメで撮ったものです。ちっともこっちを見やしない(ーー;)

P1050530.jpg

これは、私が抱っこしてお友達に撮ってもらったもの。またもや正面を向いてません。

P1050512.jpg

こちら、いい感じでしょ?
カメラマンさんにお願いして、私のデジカメで撮っていただきました。
桜とスカイツリーがしっかり入っていて、さすがプロです。

今日プロに撮っていただいた写真は、後日DVDデータで届きますので、
またこちらでご紹介しますね。
また、もしもわんこ手帳にモデルとして採用されたら、それもお知らせします。


| お出かけ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

2月~3月は通院続きで延び延びになっていたトリミング。
月曜日にやっと獣医さんの許可がでて、実に前回から49日のチョキチョキ
ボサボサで顔も体もデカく見えてたイヴ、すっきり小顔になりました。

P1050497.jpg

いつも、お迎え時に気になるところは修正をお願いしますが、今回はなし。
満足度100%の仕上がりですっ!! とっても可愛いわ~

P1050499.jpg

ちょっと尻尾がだらしない立ち姿ですが…(^^;)
体もスッキリ~ ひとまわりちっちゃくなりましたよ。
ボサボサモコモコでおデブに見えてたけど、細かったのねぇ~

P1050508.jpg

今度の日曜日、撮影会があるので可愛いおリボンを選んでつけてもらいました。
可愛いお写真いっぱい撮ってもらおうね!

| トリミング | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

関東地方、桜満開&明日から天気が悪いということで、イヴとお花見に行ってきました。

P1050496.jpg

自転車で7分の亀戸中央公園、と~っても広い公園です。
では、桜の写真をどうぞお楽しみください。時々、イヴも登場します。

P1050490.jpg

P1050490.png

スカイツリーとのコラボ♪ 絶景ポイントを探すのに苦労しました

P1050482.jpg

P1050474.jpg

P1050453.jpg

P1050426.jpg

P1050386.jpg

P1050413.jpg

P1050383.jpg

P1050484.jpg

いかがですか?
素人のデジカメ写真なので、綺麗さが伝わらないかも?ですが・・・

平日の昼間でしたが、結構な人手で宴会をやってるサラリーマンもいました。
春休みなので、子供連れのママ友会らしき人達も。週末は凄いだろうなぁ~


| お出かけ | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

