2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フードとサプリ

イヴは先天性の膝蓋骨脱臼があるので、1歳からグルコサミンサプリを与えています。
そのおかげ(?)で、今のところ悪化せずに普通に生活できています。
そのサプリが残り少なくなってきたので購入しました。ついでに、フードとおやつも。



フードはいつもの「ナウフレッシュ低カロリー」
文字通り、カロリーが低くて体重維持も出来ています。



サプリもいつもの「ネイチャーベット アースリアーマー」
そして今回初めて購入したのが右のおやつ。
「ナチュラルハーベスト プロバイオ ビスケット グルコサミン」です。
1つの大きさが2cm×1cm、厚さ5mmと小さめなので、
口が小さくて固い食べ物が苦手なイヴでも食べやすいと思います。
乳酸菌も配合されているので、お腹にもいいんじゃないかな♪

| フード・サプリ | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでぇ~?

昨日買ったドームベッド。私の不安は的中してしまいました・・・

ベッド

ちょいと上から見るとこんな感じ。

ベッド

なんでそうなるかなぁ~トホホ・・(;´д`)ノ
使い方教えても直ぐこうなっちゃうんですけど。やっぱりダメ?

| イヴ4歳 | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドームベッド

シッター業が忙しくて、またまた放置状態でしたm(__)m
毎年、冬はお出かけになる方が少なくて年末年始以降は暇なんだけど、
今年は結構忙しくて、これもアベノミクス効果でしょうか?


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


今年の冬はホントに寒くて、イヴも私も震えています。
特に朝!エアコンをつけて部屋が暖まるまではブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
イヴもベッドで、これ以上小さくなれないっていうくらいまん丸くなってます(笑)
で、あまりにも可哀そうなので、ドームベッドを購入しました。

おチビの時に1度買ってあげたドームベッドは、使い方が分からなかったらしく、
こんな↓ことになってしまい、撤去してしまったので、今回も使えるか心配しました。

イヴ2ヶ月

がっ!大丈夫でしたぁ~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

ベッド

ケージの中にセッティングしたら直ぐに入ってくれました。気に入ってくれたみたい♪
これで少しは暖かいかな?プードルって、ホントに寒がりですよね~

| 買い物・便利グッズ | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ好き♪

イヴは果物が大好きです。飼い主が食べていると必ず寄ってきます。
あんまりあげちゃいけないのは分かっているけど、見つめられるとつい・・・

20140120_193607.jpg

この時期、一番好きなのはイチゴ。もちろん、まるごと1個はあげませんよ。
飼い主がヘタのほうから食べた後、先っちょの尖った部分を少しだけおすそ分けです。
実はこの部分が一番甘いんですよね~

001_20140121202544b10.jpg

それから、みかんも好きです。普通、柑橘系は犬は好まないんですけど。
みかんの皮をむいていると直ぐに寄ってきて、飼い主の目の前にお座りしてスタンバイ。
これ一つ(一袋?)じゃ多いので、半分だけおすそ分け。

その他にも、梨やりんごも好きです。季節の果物、少しなら良いですよね♪

| イヴ4歳 | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ?

毎日寒いですね。今年は一段と寒いような気がします。
朝、暖房をつけるまで、お嬢さんはガタガタブルブル震えてます。

20140120_165224.jpg

あまりにも寒そうなので、去年買ったブランケットを出してあげたんだけど、
ベッドに敷くとか体にかけるとかしないで、ブンブンぶん回して遊んでいるんですけどぉ~

20140120_165541.jpg

あまりにも激しく遊んでるから取りあげようとしたら・・・

20140120_165629.jpg

引っ張りっこして遊びたいらしい(ーー゛)
あのさぁ~お嬢さん、これ、おもちゃじゃないんだよねぇ~

| イヴ4歳 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯ブラシ

先日の無麻酔歯石取りで歯が綺麗になったので、
「もっと歯磨き頑張るぞ!」と思い、歯磨きグッズを追加購入しました。

歯ブラシ

どちらも人間用で、右のオレンジ色は乳児用で、小型犬にぴったり。
白いほうは先が尖っていて、この部分↓を磨くのにちょうど良いです。

歯

ここ、へこんでて磨きにくいんですよね~ よって、歯石もつきやすいです。
この赤丸をした歯の後ろにもう1本小さい歯があるんだけど、それも磨きにくいです。

飼い主の皆さん、愛犬の歯磨き頑張りましょうね!!

| ケア | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い歯っていいなぁ♪

今日はお友達の紹介で、イヴの無麻酔歯石取りに行って来ました。

毎日ではないにしても、歯磨きはやっているので、前のほうは多少根元に歯垢がついてる程度だけど、やっぱり奥のほうは磨き難くて、歯石がついていたんですよねぇ。

でも自分では取れないし、かといって病院で取ってもらうとなると麻酔しなきゃならないから嫌だし…と思っていた矢先にお誘いがあったので、是非にとお願いしました。





これ、施術後の写真です。どうですか?
施術前を撮り忘れたので分かりにくいかも知れませんが、
明らかに真っ白ピッカピカです。





奥のほうは歯石がガッチリついてたけど綺麗になりました。
全部の歯を無麻酔で、しかもたった15分でこんなに綺麗にして頂きました。

これからは、もっと歯磨き頑張るぞ!

| ケア | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

皆さん、お正月休みはいかがでしたか?
今日は仕事始めですね。今年1年も頑張っていきましょう!

私は4日で年末年始のシッター業を終え、昨日はイヴを連れて実家に行ってきました。
忙しくて初詣に行ってなかったので、お散歩がてら近くの深大寺にも行きました。



ビビりながらもテッテケテッテケ歩いてましたよ♪
イヴの健康をお願いして、お守りも買いました。





大小2種類あってどっちにするか迷ったので、両方買ってケージとリードに付けました。



母のイスを占領してご満悦なお嬢( ̄▽ ̄;)
私が「どきなさい」って言ったんだけど、母は「いいよ~」って言ってカーペットの上に。
たぶん孫みたいに可愛いんだろうなぁ~

| 家族・実家 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

明けましておめでとうございます!

今年もイヴ共々よろしくお願いします。

| イヴ4歳 | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |