2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土手散歩

近所の土手のコスモス畑を見に行ってきました。



台風の影響で斜めに傾いている花もありますが、まだまだ綺麗です。
イヴも記念撮影しましたよ。





シーズンが終わると「ご自由にお取りください」の立て看板が立ち、
摘み取ることが出来るんですよ。今週末あたりかなぁ~

| イヴ4歳 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう4歳なのに

台風が去り、日・月とやっと晴れたと思ったのに、今日はまた雨。
しかも寒い…この秋、初暖房です。

今日はお散歩に行けないので、お部屋でおもちゃ遊び。



投げて持って来いの繰り返し、エンドレスです。
止めるのは給水タイムのみ。



もう4歳、30過ぎのおばさんなのに元気です!

| イヴ4歳 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日はイヴの4歳の誕生日です

去年までは、わんこ用バースデーケーキを用意してたけど、
今年は、デブになるといけないので止めました(節約も兼ねてます)
で、ご飯を少しスペシャルバージョンにしました。

ご飯

ドライフードに鶏肉&野菜のクリームシチューを混ぜました。

ご飯

写真撮るから、ちょっと待ってね~♡ はい、どうぞ召し上がれ。

ご飯

気に入ったようでガツガツ一気食いです。
おチビ時代は偏食だったけど、今は何でも食べる良い子です。

ご飯のあとはプレゼントですよ~

おもちゃ

今日から仲間入りの「なす君」です。よろしくね(^_-)-☆

| イヴ4歳 | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

お届け物ですよ~

宅配

自分のものだってわかってるお嬢、賢いっていうか卑しいっていうか・・・
「早く開けて!」ってうるさいんですけど(`‐ω‐´) はい、どうぞ~

宅配

ご飯いっぱい入ってるね、良かったね~っていうことで、ご紹介します。

フード

いつもの「ナウ フレッシュ 低カロリー」これにしてから、ウン○の具合がとても良いんです。
シートの上にウン○しても跡が残りません。イヴに合っているんですね。

フード

こちら、お久しぶりの「ロータス グレインフリー ダックレシピ」
とても良いフードなんですが、ちょいとお高めなのでたまにしか買えません。

おやつ

そしてフードより好きなんじゃないかって言うくらい大好物のボーロ。
お子ちゃま時代、食が細かったイヴに、なんとかフードを食べさせようと思い、
フードを全部食べたら、ご褒美にボーロをあげていたんです。
それが今でも習慣として続いていて、食後は必ずこれを要求してきます。

まぁ、おやつはこれ以外には何もあげてないし、
ボーロの分は減らしてフードをあげているので、デブにはなりませんけどね。

| フード・サプリ | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ手帳

ついこの間まで「暑い暑い」って言ってたのに、もう10月も半ば。
ここ数日朝晩はすっかり肌寒くなって、今日は掛布団の用意をしました。

さて、この時期になると毎年用意するのが来年用の手帳です。
と言ってもわんこ用ですが。その名も「WANSELF」←こちらから購入できます。

001_2013101816584085a.jpg

表紙のわんちゃん可愛いでしょ?WANSELFの看板犬アンちゃんです。

この手帳、イヴの健康管理には欠かせないアイテムです。
手帳ですから、トリミングやお出かけ予定を書くのはもちろんですが、
私が重要視しているのは、毎日の食事内容や時間、用足しの回数、
嘔吐など具合が悪くなった時の様子などを書き込めるということです。

006_20131018165847ab4.jpg

こんな感じで毎日チェックしておけば、健康管理に役立つし、
病院に行った時、獣医さんにいろいろ質問されても直ぐ答えられます。

005_20131018170054cef.jpg

こちらは体重測定表。我が家は毎月1日に測定して記入してます。
他にも病院での検査内容やお薬の種類を書き込むページもあります。

その他にもまだまだあります。獣医師によるコラムや家庭で出来るセルフケア、
トラベル&防災グッズチェック表、必要栄養素を含む食材一覧など盛りだくさん!

それから・・・
イヴがモデルに採用されてまーーーす!!(3月の予定用ページ)

002_20131018170044067.jpg

そして、表紙に愛犬の写真を貼ることで、”我が子用手帳”に。

004_201310181658445d0.jpg

表紙の柄は他にもあります。愛犬の健康管理に是非1冊!

| 買い物・便利グッズ | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行ったよ

珍しく「お散歩行く!」って催促されました。
超ビビリで散歩嫌いなくせに、どういう風のふきまわし?



ご要望通り行ったけど、やっぱり尻尾INでした(  ̄▽ ̄)

| イヴ3歳 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

皆さま、台風の被害は大丈夫でしょうか…

我が家は何事もありませんでした。



被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

| イヴ3歳 | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

久しぶりにイヴを連れて、実家に行って来ました。

ずーっと動きまわっていて、母に「じっとしてなさい!」って言われてました。
ホントにプードルって落ち着きがない(ーー;)

でも、暫くしたらこの通り。



椅子に座ってリラックス~♪

ちゃんと用足しも出来たし、母との「たまごちゃん持って来い遊び」も出来たし、と~ってもお利口さんでした。

| 家族・実家 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘です…

やっと晴れたのでお散歩に。



相変わらず尻尾INです。

ご近所をグルッと一回りしたら「お家入る~」



部屋に戻ってきたら、この笑顔♪



どんだけ家が好きなの?( ̄▽ ̄;)

| イヴ3歳 | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいお散歩

一昨日、昨日と天気が悪くてお散歩に行かなかったんだけど、
今日は晴れたので再びお散歩に行ってきました。



まだ時々だけど、尻尾も上がってましたよ。
途中、ご近所わんこのチワワちゃんにガウって言われてビビってました(ーー;)



でも、今日はビビリウン○もせず、もちろんお○っこもしませんでした。
トイレは家で、外は運動のみ。これ「正しいお散歩」です。

| イヴ3歳 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月1恒例

毎月1日は体重測定&フィラリアの日です。



4.2kg、やったぁー!200g減った。
ドライフードを減らして、フリーズドライ野菜をトッピングしたおかげかな?
獣医さんからは4kgって言われてるから、あと200g減らさなきゃいけないんだけど、
ちょっと難しいかなぁ・・・焦らず気長に頑張ろう!

続いてフィラリア。



これは簡単。
おやつだと思っているので、パクパク食べまーす(^-^)v
もっと食べたいみたいだけど、また来月ね。

| イヴ3歳 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |