2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリミング

前回から実に49日でのトリミング
ホントは先週末か今週始めくらいが良かったんだけど、
予約した時点で、もう今日までいっぱいだったんです。

イヴをサロンに送り届け、家に戻ってベッドとトイレトレーを洗い、
ケージを掃除して待つこと3時間半、「終わりました」と電話があり迎えに行きました。

トリミング

あらまぁ~小さくなったこと(笑) 小顔になったわよ~
毛が伸びるとボッサボサになるので、ひとまわり大きくなるんですよ。

顔まわり、お迎え時サロンで少し修正してもらいました。
「目の下&マズルまわりをもう少しスッキリと」って。
好みの仕上がりでなかったら、勇気だしてその場で言ったほうが良いですよ。
トイプーは1mm切るだけでも、イメージが変わりますからねぇ~

トリミング

ボディは満足な仕上がりです。足まっすぐ、尻尾はフランクフルト風。
伸びるの早いし夏は暑いので、ホントは3mmカットにしたいんだけど、
毛が少ないから3mmだと地肌が見えちゃうので5mmカットが限界だそうです。

いつも同じカットなイヴ、イメチェンする勇気はない飼い主です

| トリミング | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修

今日は年に1度の「動物取扱責任者研修」で中野まで行って来ました。
この研修を受けないと、シッター業を続けることは出来ません。
研修内容は「動物の愛護及び管理に関する法律の改正について」と
「動物取扱業としての危機管理ー大規模災害に備えるー」でした。

法律の改正については、あまりシッター業には関係ない内容だったけど、
災害に備えるという内容は為になりました。
シッター時に災害が起きたらどうするのか?改めて考えさせられました。

さて今日の研修はお友達とご一緒だったので、研修前にランチしました。
お友達のお勧めで「墨花居(ぼっかきょ)中野マルイ店」へ。


        野菜ソムリエの美肌ランチセット

手前左からおかゆ、香物、スープ
奥左からあさりと野菜炒め、ライチ巻きの黒酢酢豚、野菜の和え物
ボリューム抑え目、ヘルシーな感じでとっても美味しかったです♪
で、セットになっているデザートはこちら↓


           とうもろこしのティラミス

コーン風味の滑らかな生地の中にコーンのつぶがそのまま入っています。
普通は上にココア粉がかかってますが、こちらは黒烏龍粉であっさり味です。

面倒臭い研修前にランチしながらおしゃべり出来て楽しい1日でした(^^♪

| 愛玩動物飼養管理士 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所



最近、夜はいつもこの場所で寝ています。
横のケージにベッドがあるのに何で???
「ハウス」のコマンドでケージに入っても、暫くすると出てきてこの場所に。
飼い主が寝る時間になると、ちゃんとケージに入るんだけど、それまではずっとここ。
イヴ的に落ち着く場所のようです。

| イヴ3歳 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様ですから~

ご無沙汰しましたm(__)m
1ヶ月半にも及ぶお散歩代行業務が終わり、やっとのんびり~です。
飼い主様、足を骨折なさったんです。皆様もお気をつけ下さいね。

さて蒸し暑い日が続いてますが、我が家のお嬢、最近困ったちゃんなんです。
というのも、朝起きぬけに胃液を吐くことが多くて・・・
ここ1週間診てると、エアコンをつけないで寝た日の翌朝吐きます。
エアコンをつける、もしくは窓を開けて寝た翌朝は吐かないんです。
気温&湿度が高いと吐くのは明らかです。

ハウス

昨夜も飼い主には我慢できる気温だったけど、雨で窓が開けられなかったので、
イヴの為にエアコンをONにして寝たら、案の定、今朝は吐きませんでした。
今からエアコン三昧な我が家、お嬢様の為には仕方ない!



| イヴ3歳 | 17:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

ついこの間まで「ホントに梅雨入りしたの?」っていう天気だったけど、
ここのところ連日の雨で鬱陶しいですね。
まぁ、たまには雨も降らないと農作物が育たなくて困るわけで・・・

わんこ飼いの皆さんも、雨のお散歩は困りますよねぇ。
我が家のイヴは、あまりお散歩が得意ではないので、行かなくて済んでますが。

爆睡中

お天気が良いと、おもちゃで遊んだりするけど、雨だと気分が乗らないみたい。
ずーっと寝てばかり お~い、食っちゃ寝じゃウシ(いやブタ)になるぞぉ~~

ねむねむ

まだ3歳半のわんこ、しかもトイプー、これでいいんだろうか???

| イヴ3歳 | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしの!(じゃないよ)

シッターに行っているお宅のお客様からご注文いただいたフードが届きました。
私が買ったユニクロも一緒に届いたんですが・・・

宅配

我が家のお嬢、箱の前で「開けろ!開けろ!」ってうるさいの( ̄_ ̄||)

宅配

下の箱がフードだってわかってるのかなぁ?
でも、残念ながらお嬢さんのじゃないんですけど。で、箱を開けたら・・・

宅配

だ・か・ら!アンタのじゃないんだってばぁーー!(`‐ω‐´)
若干、イヴのよだれがついたかも・・・(商売人失格です)

| イヴ3歳 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよ~

今日から6月。フィラリア予防薬の投与開始です。
昔は半年間だったけど今は7ヶ月、これも温暖化の影響ですね。

フィラリア

パッケージ開ける前から、ガン見(。・w・。) ププッ
去年の12月以来半年ぶりだけど、パッケージをちゃんと覚えているみたいです。

フィラリア

これ、よほど美味しいのか、薬ではなくおやつと思っているようで、
「早くちょーだい!」ってうるさくて仕方ありません。
まぁ、錠剤のお薬みたいにペッて出されるより良いですけどね。

| ケア | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |