2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩行ったよ

やっとお天気が良くなったので、久しぶりにお散歩に行きました。

散歩

家を出てすぐは、いつも尻尾が上がっているんだけど

散歩

すぐ下がっちゃう┐(´∀`)┌ヤレヤレ 犬なのに猫背だし(笑)

散歩

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロって歩いてたけど、
おやつ見せびらかして「イヴ!」って呼んだら、やっとこっちを向いた。
でも、よ~く見るとカメラ目線じゃないんだよね・・・

散歩

もう1回呼んだら、今度は風で耳がぁーー!
なかなかまともな写真が撮れましぇ~~ん(T_T)

| イヴ3歳 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのサプリ

ご無沙汰です。1週間以上ブログを放置してしまいました。
こう見えて主婦ってなんやかんや忙しいんですよ。
雑用ばっかりだけど、1つ1つこなしてると、1日があっという間に終わっちゃいます。

そんなドタバタしている飼い主の横でイヴお嬢はこんなお姿

へそ天

先代も先々代も、へそ天はしなかったけど、イヴはしょっちゅうです。
お嬢さん、ちょいとリラックスし過ぎじゃね?


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて今日は、イヴのサプリが届きました。

サプリ

3つ同時になくなったちゃったから散財だよ~(T_T)

左から
「ナチュラルバランス ダイジェストエイド」 酵素を補う
「ネイチャーベット アースリアーマー」 関節の病気予防
「ネイチャーベット ティアクリスタル」 涙やけ防止

この3種類を毎日朝食に混ぜてあげています。
酵素は効果は見えないけど、膝蓋骨脱臼は悪化してないし、涙も少ないです。
お値段は張るけど(3つで約1万円)イヴの健康の為には欠かせません。

ネイチャーベットは私が運営している『わんにゃん食堂』でも取り扱っています。
酵素サプリも別のメーカー(フィールグリーン)のものがあります。
どんなものをあたえたら良いかわからない方は、ご相談にも応じます。
フードやおやつもありますので、是非、1度覘いて見て下さい。


| フード・サプリ | 17:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバル2013

代々木公園で行われているペットイベントに行って来ました。

イベント

まずは入り口で記念撮影。イヴはスリングINです。
1人だったので、係の方に撮っていただきました。

イベント

午前中に到着したけど、すでに凄い人とわんこ。
これは、とっとと買い物して帰らないと午後はもっと凄いことになるぞ!
片っ端からお店を覘いて、安い物を物色。

おやつ

左のボーロ、1袋100円です。安っ!

おやつ

左はグルコサミンジャーキー、右は馬肉ジャーキーです。

サンプル

左のボーロ1袋200円を買ったら、右のフードサンプルくれました。
いくらサンプルとはいえ、大盤振る舞いじゃないですか?凄い!

サンプル

更には、アンケートに答えるだけで缶詰1個とおやつ2袋もらえました。

こんなにおやつあってどうすんの?ってことで、次は洋服を物色。
今回はあまり可愛いのがなくて1枚だけ買いました。

洋服

可愛いでしょ?一目ぼれでした。帰ってからファッションショーしましたよ。

洋服

いや~ん、可愛い~~(*^_^*) 後姿も見せてね~

洋服

これまた可愛い♪(←親バカにも程がある)

お安く買い物出来たし楽しかったし、また来年も行こうっと!

| お出かけ | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

昨日は寒かったですね~冬に戻ったみたいでした。
そのせいか昨日は全くお散歩の催促をしなかったのに、
今日は少し暖かくなったせいか「お外行こうよ~」って飛びついて催促。
なので、ご近所一周散歩に行って来ました(10~15分ほどです)

散歩

出だしは好調!尻尾も上がってますよ~

散歩

半分くらい進んだところ。まだなんとか持ちこたえてます。

だーけーどー!もうすぐ家に着くっていうところで・・・

散歩

尻尾ショボ~ン( ̄_ ̄||) やっぱりダメか・・・ビビリ克服の道のりは長い。


【お知らせ】↓ニュートロ シュプレモ、今のところウン○良好です。

| イヴ3歳 | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフード

フードの在庫が少なくなってきたので、ペットショップに行って来ました。
いつもは、ネットでプレミアムフードを買っているけど、
今回は以前からちょっと気になっていたフードをショップで購入しました。

フード

ニュートロ シュプレモ 超小型犬~小型犬用 体重管理用です。

主原料はチキン生肉・玄米・乾燥ラム・乾燥サーモンなど。
たんぱく質24.0%以上、脂質10.0%以上。
代謝エネルギーは330kcal/100gと低めです。
関節によいコンドロイチン・グルコサミンも配合されています。

フード

今食べているフードに混ぜてあげてみました。
左半分がナウ フレッシュ、右半分がシュプレモです。
大きさはあまり変わりませんが、ナウは丸型でシュプレモは楕円形です。
1つ食べてみましたが油っぽくなく、香ばしい香りです。

イヴも抵抗なく食べました。
夕飯に初めてあげたので、ウン○の状態は明日チェックです。

| フード・サプリ | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

わんこ用手帳「WANSELF」さん企画”春のお散歩撮影会”に行って来ました。

プロカメラマン杉本奈々重さんの撮影で、
撮った写真の中から、来年の手帳のモデル犬として採用選考されます。

お天気が心配でしたが、撮影中はなんとかもってくれました。
撮影が終わったと同時に降ってきて、速攻撤収で帰って来ました。

ビビリのイヴは、なかなかカメラ目線をくれず、
カメラマンさんには、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
なんとか格好のとれた写真がとれたのではないかと思います。
声をかけたり、おやつでつったり、私の方が疲れたかも・・・

撮っていただいた画像は、後日送られてくるので、またご紹介します。
今日は取りあえず私が撮った写真を載せておきますね。

撮影会

撮影会

撮影にきていたわんちゃんとの一コマです。
ビビリのくせに、大きい子には平気で近づいて行くイヴ。
大きい子はどっしりしてて優しい子が多いから平気なのかな?

| お出かけ | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行ったよ!

寒かったり雨だったりで暫く行けなかったお散歩。
今日は暖かかったので行ってきました。先月29日以来です。

散歩

見てください!尻尾が上がってますよ~~

散歩

おやつを見せびらかしても、いつもはそっぽ向いてるのに、今日はカメラ目線。
でも、顔はかな~り強張っております。緊張してるのかな?
リードが絡まることを嫌がるのに、踏んでることも分からないみたい(。・w・。) ププッ

散歩

そうこうしているうちに、やっぱり尻尾がダウン
意気揚々と出発するんだけど、いつも途中からこうなんです・・・
ずーっと尻尾上げてルンルン♪ってお散歩する日はくるのでしょうか???

| イヴ3歳 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は寝るに限る

よそ様の猫ちゃんのお世話をしてる間に4月になってしまいました。
そして今日は春の嵐・・・

今年の春は、なんだか変ですよね。
暖かくなったと思ったら、真冬並みの寒さになったり、雨も多い気がします。

やっと、お散歩特訓が出来る季節になったと思ったのに、ぜ~んぜん行けません。
雨が降ってれば当然出ないけど、降ってなくても寒かったら出ないから。
もちろん今日も・・・

おねむ

ホットカーペットの上でずーっと寝てます
お天気が悪いとテンションが上がらないのか、遊びも少ないです。

お目目パッチリ

あっ、起きた。寝てていいよ~静かでいいわ
明日は晴れるみたいだから、また一緒にお散歩行こうね!

| イヴ3歳 | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |