2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のお花とイヴ

桜も、もう終わりでしょか...





ご近所の鉢植えの前をお借りして写真撮影。



どこ見てんだか (ー_ー;)

あちこちのお宅で、いろんなお花が咲いていました。





春ですね♪

| イヴ3歳 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾ないよ~

昨日は真冬並みの寒さ、今日はぽかぽか陽気。
なんか体がおかしくなりそうです。

暖かかったので、夕方お散歩に行きました。



相変わらず、尻尾ふんどしです( ̄▽ ̄;)
来週、わんこイベントに参加するんだけど大丈夫か?

| イヴ3歳 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から44日でのトリミングに行って来ました。 

鳥民舞

オーダーはいつも通りです。
ボディは5mm、手足は真っ直ぐで足バリは私が嫌いなのでしません。
耳は輪郭に沿って極力短く、顔は丸く、尻尾はフランクフルト風。

トリミング

おチビの時からずーっとこのスタイル、変える勇気がない飼い主です。
耳を女の子らしく長くしてみたいとも思うんですけどね。

トリミング

でも、やっぱりイヴにはこのテディベアカットが似合うかなぁ~
仔犬っていうか、幼く見えて可愛いのよね♪(親バカ)

| トリミング | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

本日「満開!」ということで徒歩20分の公園へ。

カート

イヴは歩かせると時間がかかるので、先代犬のカートに初乗車です。
初めは中で「キャンキャン」わめいていたけど、そのうち静かになりました。

ツリーと桜

スカイツリーが開業して初めての桜、いいですねぇ~

桜

桜

桜

東京の端っこは、まだ満開とはいかず五分咲きでした。

イヴ

平日なので人はまばら、ベンチが空いていて楽ちんなお花見に。
まずはビールで乾杯!お昼ご飯は、近所のステーキ屋さんで買ったお弁当。

お弁当

食べた後は、イヴとお散歩。また尻尾ふんどしか?と思いきや・・・

散歩

散歩

普段のお散歩とは違って、尻尾が上がってルンルン♪って感じ。
フレキシリードで思いっきり走り回ってましたよ

桜とイヴ

桜とイヴを撮ろうと思ったけど、これが限界でした

| お出かけ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新商品お試し

最近のドッグフード事情を調べる為、ペットショップに行ってきました。
一時期に比べると、粗悪なフードは減ってきているようですが、
まだまだ発がん性物質が入ったものもあり、買う際は注意が必要です。

いつもはネットでしか買えないようなプレミアムフードを選んでいるけど、
ちょっと気になったドライフードがありました。

フード

ニュートロのシュプレモ。今食べてるのがなくなったら買ってみようと思います。

それから、もう1つ。ネスレ日本から今月発売されたピュリナ スープデリ。

ご飯

内容量40gの小袋でトッピングに最適。
ささみや白身魚に野菜が入ったスープなので、ドライフードだけでは食べない子や、
水分をあまり摂らない子の水分補給などに良いのでは?

ご飯

15gのドライフードに混ぜて、イヴにあげてみました(見た目イマイチ?)

ご飯

ご飯を用意している時から「それ何?美味しそう!早く!」ってソワソワ・・・
「待て!」のコマンドでガン見です(。・w・。) ププッ
あっという間に完食、!お気に召したようです。

水分が多いご飯だと、ドライフードを噛まないで丸呑みするので、
時々、喉につかえて吐くことがあるんです。
なので、気にいってるみたいだけど、たま~にあげるようにします。

| フード・サプリ | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日

今日は春というより夏!
花粉症だから窓を開けたくないけど、あまりの暑さに開けました。
こう陽気がいいと、やはり家でじっとはしていられず、イヴを連れてお散歩へ。

散歩

今日も尻尾ふんどし ( ̄_ ̄||) いつになったら、尻尾が上がるんだろう???
大きい車を見ちゃぁワンワン、子供を見ちゃぁワンワン。ビビってばっかりなんだけど。

散歩

おやつ見せたらカメラ目線でお座りしたけど、楽しそうじゃぁない模様。
ビビリ克服は、まだまだ先のようです。イヴ、頑張ろうね!

| イヴ3歳 | 17:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し成長しました

明日はお天気が下り坂らしいので、今日のうちにお散歩へ。

室内トイレで用足し出来る子って、雨の日は行かなくて済むから楽ですよね。
先代、先々代の柴犬は、台風でも行ってましたから。

少しずつお散歩に慣れてきたかと思われるイヴお嬢ですが・・・

散歩

ご近所で足場を組んで工事をしているお宅があり、足場が怪しいと「ヴォン!」
道路脇にカバーをかけて置いてあるバイクに「ヴォン!」
警戒音ばかり発して、なかなか前に進みません。

散歩

「行くよ~」って声をかけながら、やっとこさコースの半分まで歩いて来たけど、
相変わらず、尻尾は下がったままです。情けないなぁ~
こりゃぁ、荒療治が必要かとフレキシリードを解除してみたら・・・

散歩

結構離れても1人でクンクンして歩いてるし、暫く放っておいても平気でした。
で、「イヴ~」って呼んだら、トコトコ歩いて近寄ってきました。やれば出来るじゃん!

散歩

お散歩終盤には、少し尻尾も上がってきました。
「上がってないよ」って言わないでね。尻尾ふんどしよりはマシなんだから。
ビビリウン○もしなかったし、少し成長したお嬢さんでした。

| イヴ3歳 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

お天気が良かったので、チャリでソラマチへ。



食品街にお惣菜&スイーツを買いに行ったんだけど、
朝刊にユニクロのチラシが入っていたので、ちょいと覗いてみたら、
レジでスカイツリーの写メを見せると5%引きになるというので、
行く途中に撮ったこれ↑を見せてチュニックを1枚お買い上げ。

そして、帰ろうと思い歩いていると、大好きなキャス・キッドソンが!
ここ、食品街からチャリ置き場に向かう途中にあるので、つい見てしまうんです。



で、衝動買いしてしまいました。バッグ、いくつも持ってるのに・・・
小ぶりなので、ご近所おでかけ用です。いや、ソラマチ用か?
来週あたりイヴとお花見だろうから、持って行こうかなぁ~

| お出かけ | 19:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾なしわんこ

気温が上がったり下がったり、体がついていきません・・・
今日は暖かくなるっていうから薄着でいたら、外は肌寒かったです。
やっぱり、お彼岸まではだめですかねぇ~

土日は風が強くていろんなものも飛んでたから、お散歩に行かなかったけど、
今日は少し落ち着いたので、ご近所をクルッと一周してきました。

散歩

相変わらず、尻尾は下がったまんま。どんだけビビリなんだか( ̄_ ̄||)

散歩

おやつ見せびらかして「イヴ!」って呼んだらカメラ目線になったけど、
撮った写真を見てみたら、尻尾がありませんでした。

以前、散歩中にすれ違った子供が「あの犬、尻尾がない」って言ったけど、
ホント、その通りです。母は情けないよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

| イヴ3歳 | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、好き?嫌い?

なんだか急に春がやってきましたね~

一昨日のゴルフは汗ばんだし、今日もチャリこいでたら暑くなってきました。
でも・・・暖かいのは嬉しいけど、花粉やら黄砂やらPM2.5やら、
いろんなものが飛んでて、マスクなしでは外に出られません。

イヴのお散歩もマスク着用です。で、短時間。
ビビリだから短時間っていうのもあるけど、イヴも有害物質を吸っちゃうから。

散歩

「お散歩行く?」って聞くと「行く、行くー!」って言うくせに、
いざ外に出ると、相変わらず尻尾INでテンション低~いお散歩。
でもね、嫌がって歩かないとかいうことはないんですよ。
テッテケ、テッテケ、小走り(?)でご近所一周するんです(やっぱり嫌なのか?)

散歩

途中、おやつで釣って写真撮ろうと思ったけど、そっぽ向かれました。
尻尾もしっかり収納されて何とも浮かない顔・・・やっぱり、楽しくないのかな~?
ウン○は固まったのをしたから、今日はストレスは感じてなかったみたいだけど。
お散歩が好きなのか嫌いなのか、よくわからない子です。

| イヴ3歳 | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのフード

久しぶりにフードのお話です。

最近は、私が始めたフード販売ショップで扱っているこれ↓をあげていました。

fc2blog_20121203154606a7d.jpg

でも、ずっとこればかりでは主原料が偏ってしまうので、
以前に買ってあった他のメーカーのフードも混ぜてあげていました。

フード

だけど、この↑フード、どちらもイヴには合わない様で便が緩くなります。
ナチュラルバランスは良いフードなんですけどねぇ・・・

でも、イヴに合わないのでは仕方ないので、こちら↓を購入しました。

フード

ロータスも良いフードです。これは以前にも食べていて何も問題なしです。
暫くは、ナウフレッシュとのローテーションで決まりです。

ただし、朝ごはんはこれ!

フード

食いつきが悪い朝のお助けレトルトフードです。我がままお嬢め(`‐ω‐´)

| フード・サプリ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

