2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お散歩

今日は久々に暖かかった東京地方。買い物途中で上着を脱ぐほどでした。
で、買い物から帰って、イヴに「暖かいからお外行ってみる?」って聞くと、
「行く行くー!」って飛びついて来たので、今年初のお散歩へ(←今年初かい!?)

元々超ビビリでお散歩が苦手だし、寒いこともあって外に出てなかったから、
去年の11月初め以来のお散歩っちゅーことで、実に4ヶ月ぶりです。

散歩

意気揚々と出発したものの、よそのお散歩中わんこに吠えまくり( ̄_ ̄||)
挙句の果てに、イヴの鳴き声を聞いて、そこら中のお留守番わんこがワンワン。
迷惑極まりないイヴお嬢を引っ張って、そそくさとその場を立ち去る飼い主・・・

しばらく歩いてると今度は、興味津々になったお嬢さん。

散歩

立ち上がってキョロキョロして、アンタはミーアキャットか!?
でも尻尾は下がったまま。やっぱりビビリだね。
家を出る前にウン○したのに、ゆるゆるウン○(ストレスウン○)出ちゃいました。

去年、続けてお散歩に行ってた時は徐々に普通のウン○になったから、
またこれから続けて行けば、徐々に治ってくるよね。

散歩

結局、最後まで尻尾は下がったまんま。ホントにビビリで困ってしまいます。
ビビリ克服の為には、毎日お散歩に行くのが一番なんですけどね。甘々飼い主です。

| イヴ3歳 | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴが好きなもの

寒いですね~またしても引きこもりです。
お嬢も・・・



たまにはボール遊びもするけど、寝てることが多いです。
でも食べ物を見ると・・・



苺もミカンも大好きなイヴ。やっぱ女子だね(*^^*)

| イヴ3歳 | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州の味

引きこもってばかりじゃいけないと、電車に乗ってお出かけしてきました。
目的地は新宿の京王百貨店。今日まで「大九州展」が開催されているんです。

私の両親は熊本出身で、私も子供の頃から何十回と行っています。
今でも親戚は殆どが熊本在住で、私にとっては第二の故郷のようなもの。
なので、都内で九州物産展があるとよく行きます。

今回のお目当ては長崎「豊味館」の牛テールカレーだったんだけど既に完売。

で、次のお目当て品である大分「なつま屋」のとり天をお買い上げ。



大分県人曰く「とり天と唐揚げは違う」そうです。
確かに作り方も食べ方も違うんですが、正直、味は大差ないような・・・
でも、どちらも美味しいのは間違いないです。
お取り寄せ出来るので、晩ご飯のおかず、ビールのおつまみにいかがですか?
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにも最適ですよ!

それから、熊本「フタバ」の御飯の友というふりかけ。



これ、昔っからあるんですけど、美味しいんですよ~
いりこを丸ごと使っているのが特徴で、ふりかけの元祖なんです。
ふりかけの定番、丸美屋の”のりたま”はこれがヒントになったそうです。
東京には売ってないので、まとめ買いしました。ご飯何杯でもいけます!

そして、おやつに 福岡「かさの家」の梅ヶ枝餅。



小豆あんを薄いお餅で包んで焼いてあるんだけど、
出来立てを買ってきたので、持ち帰ってもまだ温かくて即食べちゃいました。

東京育ちの私にとって、九州の味は母の味以外で唯一「懐かしい」と思える味です。
いいですね、故郷の味って。


| お出かけ | 15:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き篭もり

おひさしぶりです。ネタがなくてブログ放置状態でしたm(__)m
だって、寒いからイヴも私も引き篭もっているんですもの。

それにね、スマホを機種変したので、それにかかりっきりで(^_^;)
アプリ入れたりしてカスタマイズするのは楽しいんだけど、
前のスマホとメーカーが違うのでイマイチ大変で・・・
あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘しなんとか使えるようになりました。

もう一人の引き篭もりさんは・・・

ケージIN

愛用の毛布にくるまってお休み中~
顔を毛布に埋めちゃってるけど、そんなに寒いの?エアコンついてるけど┐(´~`;)┌

ケージIN

この子、ホントにわんこだろうか???

♪い~ぬは喜び庭かけまわり~っていうのは、イヴには絶対に当てはまらない。

| イヴ3歳 | 17:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

今日は私の誕生日です。
まぁ、この年になると(どの年だよ!)嬉しくもないんですが・・・
子供の頃は、父が会社帰りにケーキを買って来てくれて、
母が私の好物を作ってくれて、それはもう楽しかったですが、
主婦となった今は自分でやらなけれは誰も誕生日なんて祝ってくれません(T_T)

っていうことで、買い出しに
でも今日は近所のスーパーではなく、スカイツリーへ。



誕生日は肉!ってことで、豚しゃぶ~♪(牛しゃぶは苦手です)



”東京X”というお肉が特売だったので買ってみました。
誕生日なのに安売りの肉を買う貧乏性の私・・・でも、一応ブランド肉だから!

デザートも忘れませんよ。お高くて滅多に買えない(笑)キルフェボンのタルト。



左からメープルナッツ、クリームチーズ、イチゴが2つ。

そして、誰も買ってくれないから、自分でプレゼントを購入しました。



スマホのイヤホンジャックアクセサリーです。
好きなパーツを組み合わせて作ってくれるんですよ。可愛いでしょ?

おばさんの誕生日は、本人が一人で勝手に盛り上がり静かに過ぎていきます・・・

| お出かけ | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?



あれ?イヴが部屋にいないって思ったら...

| イヴ3歳 | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌に載りました

付録目当てで定期購読している「いぬのきもち」が届きました。

いぬのきもち

その中の「春のおでかけ おすすめスポット&楽しみ方」というコーナーに
イヴのおでかけ写真が載りました。雑誌に載るの2回目です

いぬのきもち

どこに載ってるかというと・・・

いぬのきもち

ちと小さいです。ダンナに見せたら「これだけ?」って・・・
でもね、載るだけでも凄いんだからさぁ~

あっ、一応こちらにはアップで載せときます。

いぬのきもち


| イヴ3歳 | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔

な~んか大人しくちゅぱちゅぱしてるなぁ~って思ったら・・・

あ゛ーーーっ!!

毛布

毛布に穴が開いてます。まだ買って1ヶ月も経ってないんですけどぉ~
おチビの頃からぬいぐるみは破壊してたけど、毛布もかい(-"-怒)

一応、洗い替えは買ってあるけど、それ以前の問題のようです。
これ以上やったら、綿を食べかねないから没収だよ!

| イヴ3歳 | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆娘

私がパソコンしている後ろで、なんだか暴れてるなぁ~って思ったら・・・

おもちゃ

こげなことになっておりました( ̄_ ̄||) おもちゃ、8個出てます・・・

投げて欲しくて私の後ろに持ってくるんだけど、私が相手しないもんだから、
「これなら遊んでくれるかな~?」って次から次へと持ってくるうちに8個も散乱。
パソコン中だから、どれを持ってきても遊ばないってばぁ~って思うんですけどね。
あっ、ご心配なく。この後、思いっきり遊んであげましたよ。

| イヴ3歳 | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |