2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あっという間

早いもので明日から2月です。
1ヶ月があっという間、ホントに年々1年が早く感じられます。
若かった頃は、そんなこと思わなかったから、やっぱ年のせいですね。

この子もあっという間に3歳。
もう一緒に暮らし始めて3年も経ったなんて、ホントに早い。

大暴れ

相変わらず、暴れまわってカーペットめくってます( ̄▼ ̄||)
3歳になったんだから、少しは落ち着いて欲しいんですけど・・・

毛布

この冬買ってあげた毛布、直ぐに飽きるかと思ったら超お気に入りで(^^ゞ
取られると思ってるらしく、手で押さえてます。
そんなヨダレだらけの毛布、ママはいりませんから~
けっこう物に執着するタイプだということがわかりました。

| イヴ3歳 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬

暇なので、スマホのアプリで遊んでみました。



って…ホントに来月号の「いぬのきもち」にイヴが載ります。

付録目当てで購読しているんだけど、アンケートモニター募集に当たったんです。
そしたら、お出かけ時の写真を投稿して欲しいってことで、
何枚か送ったら、その中の1枚が雑誌掲載に採用されました。

小さい写真だけど、飼い主としては嬉しい限りです♪
来月雑誌が届いたら、こちらに載せますね。

| イヴ3歳 | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスステッチ

今週は週末のシッター業まで暇なので、久しぶりに刺繍キットを引っ張り出しました。
去年の春からやり始めているんだけど、まだこんだけ~

刺繍

ちなみに、去年の11月はこんな感じでした↓

fc2blog_201211221605288ba.jpg

サボってたとはいえ、ちっとしか進んでない・・・
2ヶ月で、右側に変な図柄が追加されただけだよ。ヤ・バ・イ( ̄▼ ̄||)

刺繍

でもね、この追加された部分をやるだけでも大変なのよ(T_T)(←言い訳)
細かすぎてド近眼&老眼の目でやるのは至難の業。
遠近両用メガネをかけててもやり辛いったらありゃしない(また言い訳)
まぁ気長にいきましょう~3年のつもりだったけど、5年はかかりそう・・・

イヴ
   言い訳してないでサッサとやりなしゃい







| 趣味 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと一息

ご無沙汰ですm(__)m いや~ドタバタの一週間でした。
雪のせいで予定が狂った上に、シッターやらフード販売やら仕事が追加になって、
やっと今日、一通り片付きホッとしたところですε-(o´_`o)ハァ・・
普段ボ~っとしてるから、忙しくなるとテンパっちゃうんですよねぇ~

おすわり
         アタチは暇・・・

かまってもらえずご不満なお嬢。今週は遊んであげられるよ♪

| イヴ3歳 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪!

東京東部の我が家、予報では雨だったのに、お昼前から雪が降り出しました。
都心は1cmでも積もると大変なことになるのに、既に7cmほど積もってます。

雪

明日は晴れるらしいけど、凍結しちゃうだろうから、今日よりも大変だなぁ~
雪国の人が聞いたら笑うだろうけど、都会人って1cmの雪でも転ぶんだよね・・・
完全に雪が融けるまでは自転車にも乗れません。雪かきも大変だぁ~

飼い主の心配をよそに、お嬢は・・・

イヴ

アンタはお部屋でぬくぬく、良かったね!おトイレもお家で出来るし。
ナナ姉ちゃん、テツ兄ちゃんは雪の中お散歩に行ってたんだよ。
それにしても、どんだけ寒がりなんだ?(;´д`)=3トホホ・・
エアコンもホットカーペットもついているんですけど・・・



| イヴ3歳 | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライナスの毛布

先日、イヴに毛布を買ってあげたんだけど、
相当お気に召したらしく、ずーっと持ち歩いています。
ケージINさせる為に「ハウス」のコマンドをかけたら・・・



咥えて引きずって歩く姿に萌ぇ――(〃д〃)――!!

| イヴ3歳 | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWの傘

年末、雨の中シッターに行った時、傘を持つ手が濡れることに気づきました。
なんで?と思ってよ~く見ると、てっぺん(?)に穴が開いていたようで、
傘の中心の棒(?)の上の方から滴がタラ~っと垂れてきていました。
これじゃぁ濡れるはずだよね・・・
しかし、骨が折れるとかじゃなくて、生地に穴が開くなんて初めて。

で、新しい傘を買おうと思いネットで物色。

見つけたよーー!!

傘

プードルがワンポイントの可愛い傘♪ 柄をアップにしてみましょう。

傘

お座りした後姿がなんともラブリー さ・ら・に!!

傘

内側にはプードルの写真がプリントされています(表からは見えません)
傘を差す度ににやけてしまいそうです。

柴・ダックス・チワワ他いろんな犬種がありますよ。あ、猫もあります。
私はこちらで買いました→「プロ工房のNABEYA」

| 買い物・便利グッズ | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのおやつ

先日ポチッとしたものが届きました。

宅配

箱を開けてると、横で「早く~」って騒ぐお嬢。はい、どうぞ。

物色中

顔を突っ込んでなにやら物色中。なんで自分のだってわかるんだ???

おやつ缶

ポチッたのはこちら。わんこおやつ詰め合わせ缶です。可愛いでしょ?
「ペットパラダイス」 で見つけて、わんこ柄の缶に一目ぼれで即購入です。

おやつ缶

丸缶には3つ、骨型缶には1つ、おやつが入っています。

おやつ缶

中身は・・・
丸缶:左からかぼちゃボーロ、人参米粉クッキー、さつま芋ささみチップ
骨型缶:人参米粉クッキー

クッキー

この米粉クッキーがまた可愛い♪わかります?わんこと骨の形です。
食べるのは愛犬だけど、わんこ飼いには堪らないものがありますよね?

こういうのを見つけると、ついつい買ってしまうんですよ。
他にもポチッとしたものがあるんだけど、それはまた明日~

| 買い物・便利グッズ | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

昨夜、イヴがベッドで寒そうに丸くなっていたので、私のひざ掛けをかけてあげたんです。
人間の布団とか座布団とかを鼻でグイグイやったり、カーペットをめくったりするので、
どうせ、また鼻でどかすだろうと思っていたら、そのまま寝てしまったんです。

これならイヴ用に毛布を買ってあげてもいいかな?と思って、今日買ってきました。
ホムセンで他にも日用品などを買って、袋を部屋に置いていたら・・・

毛布

ピンクの毛布が自分のだと分かったらしく、咥えて引っ張り出してきました。

初めは袋のそばで「フンフン」鳴いてて「なに鳴いてんだろう?」って思ったんですよ。
ずーっと鳴いてるから面白くて見てたら、ズルズルと引っ張り出してきたんです。
なんで自分のだと思ったんでしょうね???

その後、ずっと咥えたまま放さないから「ちょっと貸してね」って言って没収して
値札とかを外して安全を確認して「はい、どうぞ」って渡したら・・・

毛布

この通り、ずーーーっと放しません!取ると怒るの( ̄▼ ̄||)
なんかねぇ、”ライナスの毛布”みたいって思いました。いいのか?これで。

| 買い物・便利グッズ | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

4日までシッター業に忙しくしていて、やっと5日にのんびり~
そして昨日、イヴを連れて私の実家に行ってきました。

電車とバスを乗り継いで1時間半近く、イヴはスリングINで。
途中、ちょっと小声で鳴いたりしたけど、まぁまぁ大人しくしていたイヴ。

家ではあちこち探索して(何度も来てるっつーの)じっとしてない( ̄_ ̄||)
お気に入りはもちろんキッチン。いろんな匂いがするもんねぇ~

キッチン

お散歩もしましたよ。相変わらずおっかなびっくりで、尻尾は下がり気味

お散歩

夕方になって、母と私が夕飯の準備を始めると・・・

背伸び

テーブルの上の食材が気になって、立ち上がってクンクン。
ちょいと背が足りず何も見えないイヴ、もう必死です!

背伸び

思いっきり背伸びしているので、母に笑われてました。

一人暮らしの母、久しぶりに賑やかな一日を過ごせたんじゃないかなぁ~
帰りに「またおいで」って、私じゃなくてイヴに言ってました。
ウチは子供がいないから、イヴが孫みたいな存在なんだよね、きっと。

| 家族・実家 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

ごあいさつ

去年の秋、主人の母が亡くなりましたので、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

今年もイヴ共々、宜しくお願い致します。

| イヴ3歳 | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |