2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イヴのお気に入りフード

いってみヨーカドーのチラシが入っていて美味しそうなものがあったし、
nanacoカードで5%引きになるし、でチャリで20分かけて行ってきました。

で、このヨーカドーは3階建のショッピングモールに入っていて、
衣料品や本屋、LOFTなどの他にペットのコジマも入っているんです。
行くにあたって、ネットでセール品を確認したんだけど、
時に買いたいものはなく・・・でも、一応覘いてみようと思って行ったら・・・

フード

イヴのウエットフード、ドーンと4箱お買い上げ~
定価1袋98円が68円、30円もお安いの♪買うっきゃないでしょ!

イヴは1日3食で、朝がこの「INABA低脂肪」昼夜がドライフードです。
朝はテンションが低くて食欲がないのか、ウエットのほうが食いつきが良いんです。

この商品、近所ではあまり売っていなくて、遠くまで買いに行くんだけど、
まとめ買いすると結構重いのよねぇ~でも、イヴの為に母は頑張るぞぉー!

| フード・サプリ | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に

ホリスティックケア・カウンセラーの最終試験に合格しました!

合格通知

見えますかね~「点数94点」って。何問か間違ってる・・・
最終試験だけは”講座情報の保護”とかで解答用紙が戻ってこないので、
どこを間違えたかわかんないんですよ。なんか、スッキリしない・・・

でも、まぁ、取りあえず受かったので、認定手続きをしました。
2~3週間で認定証が届くようです。
半年以内の合格なので、1万円キャッシュバックもあります♪

たぶん認定証と一緒にフード販売の案内がくると思うんだけど、
それから手続きをして、年内には始められるかなぁ~?
買ってくれる方がいらっしゃるかどうかわかんないけど、
ご近所さんやシッター顧客を中心にお勧めしてみようと思います。

「1回くらい買ってやってもいいぞぉ」っていう方、ご連絡お待ちしてます!

| ホリスティックケア・カウンセラー | 16:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お試しフード

試験結果待ちのホリスティックケア・カウンセラー、
もし受かったら出来るフード販売業の為にお試しフードを購入しました。
人様にお勧めする前に、まずは試してみないとね!(受かってもいないのに)

イヴちゃ~ん、お届け物ですよ~

お届け物

早速、箱の中身をチェックするお嬢。

お届け物

いつも思うけど、なんで自分のだってわかるんだろう???

販売予定のフードをいくつか購入しましたが、まずはこちら。

フード
  「Cook'n Love(クックンラブ)」アダルト用、左から馬肉、羊肉、いわし

レトルトフードです。
パピー用、アダルト用、シニア用の3種類があり、
味は白身魚、いわし、馬肉、羊肉、鹿肉、鶏肉の6種類です。

開封するとイヴは興味津々、とても美味しそうな匂いがします。
食べるかどうか指に取って差し出してみると・・・

フード

パクっと食べたので、いつものドライフードにトッピングしてみました。

フード

見た目はイマイチなんだけど、栄養満点なんですよ。
鳥ガラスープにお肉や野菜がたっぷり、特に「モリンガ」という植物が凄い!
亜熱帯地方の木で”天然の薬の木”と呼ばれていて、アミノ酸は黒酢の2倍、
ギャバは発芽玄米の30倍、ポリフェノールは緑茶の23倍だそうです。

そんな優れもののフード、一口は舐めたけど、果たして食べるでしょうか・・・

ご飯タイム

な、な、なんと!すんごい勢いで食べてます!ビックリ~
ガツガツと食べて、あっという間に完食。
よほど美味しかったのか、空っぽのお皿をペロペロと舐めてました。

種類いっぱいあるし、ドライフード嫌いの子にはもってこいかも~
イヴみたいに、ドライフードにトッピングしても良いよね!
手作り食をしたいけど自信がない飼い主さんにもお勧めできるかなぁ~

他に、ドライフードもお試し購入してみたけど、
まだ今食べてるのがあるから、それがなくなったらイヴにあげてみます。
その結果は、またこちらできちんとご報告しますので。

| フード・サプリ | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもってます

寒くなると始める趣味、クロスステッチ刺繍。
暑い時期は布地を触りたくないんですよねぇ~
ホットカーペットに座って、ひたすらチクチク…でも、なかなか進みません。
3年くらいかかるかなぁって思ったけど、もっとかかりそうです。まぁ気長にね。

| 趣味 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング散歩

ちょっと風が強くて寒かったけど、昨日とは打って変わってスッキリと晴れたので、
片道徒歩20分の公園までお散歩に行ってきました。

散歩

公園までテッテケテッテケと先導して、いい感じで歩いてましたよ。
途中で普通の お腹スッキリで更に歩きます。
尻尾が上がったり下がったりしながらも、なんとか公園に到着。

散歩

公園ではこんな笑顔(o^―^o)ニコ 枯葉をクンクンしながらお散歩
外ではめったにシッコしないんだけど、今日はしました。更にスッキリ~

散歩

風が強くて、こんなお顔になっちゃいました(。・w・。) ププッ
ひとまわりしたから、記念撮影して帰ろうかね。ハイ、ポーズ

散歩

あら、お耳が後ろいっちゃったね。まぁいいっか。寒いから帰ろう~

帰り道でちょいと緩い 慣れない所でストレスになったようです。
ご近所ひとまわり散歩だと大丈夫なんですけどね。
往復1時間は、ちょっと長かったかも知れません。慣れてない所だったし。
まだまだ修行が足りません。徐々に慣れようね、イヴ。

| イヴ3歳 | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらっちゃった!

お久しぶりです。寒くなってきましたね。
なんかバタバタしてたし、ネタはないしで更新さぼってました。


今日、新聞の勧誘が来て、いいものくれるって言うんで契約しました。

コート

mizuno製、箱根駅伝のベンチコート。とっても軽くて暖かいです。
メーカー品だから、買うと結構なお値段すると思います。

コート

ウチ、夫婦揃って駅伝好き(観るほうね)なので、大喜びルン♪ (≧▽≦) ルン♪

今購読中の新聞、販売店の対応が悪いから止めようと思ってたので、
ちょうど良かったんですよねぇ~

で、3ヶ月契約でコート、6ヶ月契約すれば更にプレゼントがあるって言うんで、
販売店の策略にまんまとハマり・・・

タオル

アスリートタオルももらっちゃいました。
ランナーが走り切った後、肩に掛けてもらうタオルです。
バスタオルにしようかと思ったけどデカすぎてダメみたい。何に使おう?

| 買い物・便利グッズ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から38日でチョキチョキしてきました。
ホント、伸びるのが早くて困ります。
なんたって、飼い主よりカットに行く回数が多いんですから・・・

トリミング

お迎えに行った時、マズルまわりが長かったので修正してもらいました。
1mm2mm切るだけで印象が変わります。

トリミング

いつもはお花の形のリボンなんだけど、今回はホントに蝶々結びのリボン。
やっぱり、なんか変( ̄_ ̄||) 手持ちの花形リボンに変えようかなぁ~

| トリミング | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

ホリスティックケア・カウンセラーの最終試験が終わりました。

解答用紙を郵送して結果が送られてくるまで3週間くらいかかるんです。
で、認定規定に同意して諸々手続きまで更に何週間か掛かるので、
年内に手続きを終了させたくて、全50問を4日で仕上げましたよε-(o´_`o)ハァ・・

試験

合格して認定されると、限定されたメーカーですが、フード販売が出来るんです。
シッター顧客やお友達に、安全で良いフードをご紹介したくて・・・
それもあって早く終わらせたかったんですよねぇ~

フード販売については、またこちらでお知らせします(合格すればですが)

| ホリスティックケア・カウンセラー | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとひと息です

ホリスティックケア・カウンセラーの4回目の小テスト結果が送られてきました。

テスト

やったね!1回目以来の100点満点でしたぁ~(^_^)v

そして、最終認定試験問題集が同封されていました。

問題集

テキストを見ながら出来るとはいえ、50問もあるんですけど・・・
きっと、ひっかけ問題とかテキストに載ってないこともあるんだろうなぁ~
でも、頑張るぞ! 全てはイヴの為、そしてペットシッター業の為!

| ホリスティックケア・カウンセラー | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴ改めデブです・・・

今日から11月、毎月1日は体重測定です。



4.4kg・・・「天高くイヴ肥ゆる秋」ってか、9月から全然減ってませんから~( ̄0 ̄)



小型犬の場合、生後2ヶ月時体重×3=成犬時体重といわれています。
イヴの2ヶ月時体重は1.4kg×3=4.2kgなので、200g多いことになります。
まぁ、あくまでも目安ですけどね。
膝蓋骨が悪いイヴは、もう少し減らさなきゃいけないのに減らない・・・

ご飯は標準より少なめだし、余計なおやつもあげてないんだけどなぁ~
お散歩では痩せないっていうけど、まぁ少しはカロリー消費してるだろうし、
なぜ体重が減らないのかわかりません。どうしましょ???

はい、ポーズ
      デブって呼ばれてましゅ

| イヴ3歳 | 16:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |