2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

散らかしてま~す



テレビを観たり、PCして相手しないと、次から次に持ってきます。
おもちゃ変えたからって遊ばないんだけど…
一人で遊べませんかねぇ~( ̄。 ̄;)

| イヴ3歳 | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ手帳

10月もまもなく終わり。来年用の手帳、買いました。と言ってもイヴ用です。

手帳

表がこちら↑で、こちらは↓裏表紙、クッキーの写真です。

手帳

で、表紙のわんこ写真の上に、イヴの写真を貼って・・・

手帳

イヴ用の手帳、完成!! ちなみに手帳の柄は4種類あります。

手帳の中身をちょっとご紹介しますね。

手帳

毎日の生活・食事などの内容が時系列で書き込めます。
具合が悪くなったりした時は、書き込んでおくと病院での問診の際に役立ちます。
「いつ吐いたか?」とか「下痢はいつから?」とか聞かれるでしょ?
この手帳を持って病院に行けば一目瞭然、正しくきちんと答えられます。

手帳

で、通院記録ページもあるので、獣医さんのお話や診断結果、
薬の内容などを書き留めておけますので便利です。
イヴは以前、合わない薬があったので薬名も書いています。

手帳

体重測定表もありますので、毎月日にちを決めて記録すると良いですよ。

他にも血液や尿検査の結果を記録出来たり、手作り食レシピを記録出来たり、
サプリメントやハーブの情報、わんこのツボ(指圧)の位置などetc...
わんことの生活に役立つ情報が満載です。飼い主さんの予定なども書き込めますよ。

先代犬の介護と共に使い始めたこの手帳、イヴとの生活にも欠かせません。
ご飯の量と食べた時間、トイレの時間、散歩の時間、毎日記録しています。
皆さんも、愛犬の健康管理・愛犬との思い出づくりに1冊いかがですか?

こちらの手帳は「WANセルフ」さんで購入出来ます。




| 買い物・便利グッズ | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳になりました

誕生日

わんこ用ケーキでお祝いです♪ ケーキは「PatissiereSERI」で買いました。

ケーキ

フルーツがいっぱいで、と~っても可愛いです。
プードル型クッキー(名前)と星型クッキー(年齢)はオプションです。

ケーキ

断面はこんな感じ。スポンジの間に植物性生クリームが挟んであります。
食べてみましたが、甘味がないだけで十分イケますよ。ダイエットにはいいかも。

ケーキ

お昼ご飯替わりにあげました。イヴ、ガン見です(。・w・。) ププッ

ケーキ

ガツガツと食べて、あっという間に完食しました。お気に召したようです♪

ケーキのあとは、プレゼントですよ~

洋服

これからの季節にピッタリなニットウェアです。
スカイツリー下にある「DOG DEPT」で購入しました。
早速、ファッションショーをしてもらいましょう。

洋服

あら、似合うじゃない(o^―^o)ニコ (←親バカ丸出し)
もう1サイズ下と悩んだんだけど、これでちょうどよかったようです。
後姿も見せてね~

洋服

ウフフ、やっぱり可愛いわ~♪ 
もうちょっと寒くなったら、これ着てお散歩しようね!

| イヴ3歳 | 16:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

ホリスティックケア・カウンセラーの3回目の小テストの結果が送られてきました。

テスト

86点・・・ 3問は確実に間違ってて× あと1問は△でした。

解答例っていうか、解答解説みたいなのが同封されているんだけど、
それを読んで「あぁ、そういうことか」って間違いが理解できる問題は良いとしても、
なかには「テキストには書いてありませんが」っていう注意書きのあとに、
長々と解説文があって「だから、この問題の正解は○○です」みたいなのもあって・・・
テキストに載ってなきゃわかるわけないじゃん!!納得いかないなぁ~

| ホリスティックケア・カウンセラー | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、慣れた?

毎日お散歩に行くようになって2ヶ月が過ぎました。

お散歩

最近では余裕もでてきたようで

お散歩

生垣の中を覗いてみたり

お散歩

よそのお宅の階段にヒョイと上ってみたり(コラコラ!)

まぁ、少しは楽しんで歩けるようになったようです。

お家の前で

ご近所をひとまわりしてお家の前でパチリ 笑顔です♪(たぶん)

| イヴ2歳 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレインフリーフード

イヴがつい先日まで食べていたフードはこちら

フード
  ロータス グレインフリー ダックレシピ 小粒

粗脂肪12%以上 327kcal/100g 
小粒で食べやすいせいもあるのか、
とても食いつきが良いので、ローテーションに加えます。
で、今食べているのがこちら

フード
ナチュラルバランス ウルトラプレミアム スウィートポテト&バイソン

粗脂肪10%以上 330kcal/100g 
大きくて平べったい粒で、ちょっと食べずらそうに1粒ずつポリポリ食べてます。
ってことで、小粒のフードを追加注文しました。

フード
ナチュラルバランス ウルトラプレミアム ポテト&ダック スモールバイツ

粗脂肪10%以上 328kcal/100g
小粒タイプのこちらを混ぜて、大きい粒の量を減らすと食べやすくなります。

紹介した3種類のフードは、すべてグレインフリー(穀物不使用)です。
ここ数年、増えてきたフードです。何故グレインフリーなのか?それは・・・

元来、犬は肉食の為、消化管が短かったり消化酵素を含んだ唾液がなかったりで、
野菜や穀物を消化することが苦手です。

また、穀物は多くの炭水化物を含みますが、最終的には単糖に分解され吸収されます。
この単糖類が曲者で、ガン細胞の栄養源で、ガンの進行を早めることが知られています。

| フード・サプリ | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

イヴの最近のお気に入り場所はダンナの座椅子。
厚みがなくペタンコな座椅子なので、座布団を乗せているんだけど、それをどけて…
自分のベッドがあるのに、ずーっとここで寝てます。
愛犬に座椅子を譲る飼い主、躾としてはどうなんだろう???

| イヴ2歳 | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備な寝姿

ついこの間まで「暑い!」って言ってたのに、急に肌寒くなってきましたね。
なんだか、一番いい季節の”秋”がなかったような気がします。
お散歩にはちょうどいい気温になってきたから、まぁ良しとしますか。
ただ暗くなるのが早いので、の~んびりしていられなくなりました(^_^;)

夕方お散歩から帰って夕飯の支度に取り掛かる時、
イヴはケージINなのですが、しばらくするとこんな寝姿に・・・
ベッドの縁に足を乗っけちゃってます(。・w・。) ププッ

寝姿

| イヴ2歳 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさいよ

今日はビビりながらのお散歩でした…

イヴが苦手なシュナウザーの飼い主さん(ワンコなし)に、
「ウォンウォンアヴ~」って雄叫びをあげて私に怒られ、
三輪車に乗った女の子に「ヴォフヴォフ」と警戒音を発して、
またしても私に怒られました。



静かに歩けませんかねぇ~( ̄0 ̄)

| イヴ2歳 | 17:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の必需品

イヴは最近までお散歩出来ないダメダメ犬でした。
なので、今までお散歩の必需品であるうん○袋は、3年前に亡くなった先代犬用に買った物で間に合っていました。
だけど、最近お散歩に行くようになって在庫が減ってきたので購入しました。

ネットで調べたら、200枚入りで980円+送料525円の「ポイ太くん」が1番安かったけど、近所の量販店でこちら↓が100枚入りで597円、2箱(200枚)でも1194円でネットより安いので、こちらを購入しました。
消耗品は少しでも安い物じゃないとね(^^)v

| 買い物・便利グッズ | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

土日は不安定なお天気で雨が降ったけど、
今日はお天気も良く涼しくて、お散歩日和でした。

夕方、30分ほど歩いてきました。進歩したでしょ?
わんこに会うとヴーって言っちゃうけど( ̄。 ̄;)

| イヴ2歳 | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から41日でチョキチョキしてきました。

トリミング

今回も同じカットオーダー、テディベアカットです。もうすっかり定着しています。
ちょいと冒険してみたい気もしますが、なかなか勇気がありません。

トリミング

お疲れ様ちゃんのお顔ですね(。・w・。) ププッ もうちょっと頑張って~

トリミング

サイドから見るとこんな感じです。このフランクフルト風の尻尾、好きです♪

今月は誕生日(10/24)ということでプレゼントをいただきました。

プレゼント

可愛いピンクのカラー&リードとお写真です。
そして、トリミング代は500円引き。嬉しいサービスですよね。
誕生日当日だと1000円引きなんだけど、それまでは待てませんでした。

| トリミング | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

昨日は雨で肌寒かったけど、今日はまた晴れて10月とは思えない暑さ。
真夏ほどではないけど、半袖の陽気です。
いつになったら涼しくなるんでしょう?



お散歩に行ったイヴも暑そうにハァハァ…
でも、とってもいい笑顔だわ♪

| イヴ2歳 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブータレてます

パラつく程度かと思ったら、結構しっかり雨が降ってしまいました。
「雨だからお散歩行かれないよ」って言ったら、この通りご機嫌ななめに。

以前飼っていた柴犬は、暴風雨でも散歩に行ってたけど、イヴは行きません。
っていうか、行かせません。
クルクル天パーだから、濡れると大変なんですよね~



それにしても、ボサボサだね。
明後日、トリミングの予約がとれました。

| イヴ2歳 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しい!

2回目のテスト結果が送られてきました。
文章で答えるのが、2問三角判定…
文章って難しいですね。
まぁ、資格取得に問題はないんですけどね。

| ホリスティックケア・カウンセラー | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |