2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コスモス

お散歩にも少し慣れてきたので、近くの土手に行ってみました。
ここには、たくさんのコスモスが咲いています。

コスモス


コスモス

土手はまだ怖いらしく、少し緩いになっちゃいました(^_^;)

| イヴ2歳 | 17:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ修行中

お散歩に行き始めて1ヶ月以上経ちました。
最近では夕方になると、待ち構えるようになりましたよ。
だからといって、楽しそうに歩いているわけではないようですが・・・



まだまだ尻尾が中途半端なんです(^^;)
ピンと立つ時もあるけど、へな~って下がっちゃう時もあるし・・・


           頑張ってましゅ!

| イヴ2歳 | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラ

昨日は研修で銀座に行ったんだけど、去年の研修以来だから1年ぶり。
下町のおばちゃんは、おのぼりさん状態で銀ブラしてきました。
テレビに出た和菓子屋さんに行ったり、三越に行ったり・・・
どこも場違いな感じだったけど、おばちゃんパワーで買い物しまくってきました。
あっ、ブランド物とかじゃないですよ。食料です(お惣菜も高かった・・・)

で、お留守番だったイヴにもお土産をと思い「GINZA MUKU」に行きました。

おやつ

おやつのボーロ3種。左からブルーベリー、野菜、紅いも(これも高かった・・・)
口が小さくてなんでも食べられないイヴのおやつは、ボーロだけなんですよ。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


昨日、帰りが遅くなってお散歩に行けなかったので、
今日はた~っぷり行きました。って言っても20分だけど。

fc2blog_20120926173356584.jpg



| お出かけ | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修

今日は「動物取扱責任者研修」を受けに銀座まで行って来ました。

テキスト

ペットシッターをしている私、この研修を毎年1回受けなければなりません。
内容は毎年違いますが、約3時間お話を聞いて、研修の修了証をもらいます。
今年は「動物の愛護及び管理に関する法令」と「動物由来感染症」のお話でした。

動物愛護管理法も感染症も、資格取得で勉強したので知っていることばかり。
毎年思うけど、もっと仕事に役立つ話してくんないかなぁ~
往復時間いれたら結局半日潰れちゃうわけだし、タダじゃないんだし(*`д´)

ただ・・・場所が銀座っていうことで、銀ブラ(死語?)出来るのは嬉しい♪

| 愛玩動物飼養管理士 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも彼岸まで

やっと涼しくなりましたね~
っていうことで、今日は20分散歩に行ってみました。



尻尾が上がったり下がったり忙しい・・・



でも、20分歩けたよ(^_^)v
3歳間近で、やっと散歩嫌い克服でしょうか?

| イヴ2歳 | 17:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達?

お散歩で野良猫ちゃんに遭遇。
にゃーにゃー鳴いてイヴに挨拶してくれたけど、
イヴはガン見(笑)でも、吠えなかったよ。
この野良ちゃん、大人しいからねぇ~

| イヴ2歳 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます!

8月20日から始めた10分散歩、ほぼ毎日行ってます。
外にも少しずつ慣れ、Pウンすることもなくなりました。
わんこにも少しずつ慣れ、ヴーとは言うものの、
近づいて行く素振りも見せています。



でも、今日はこんな写真が撮れました。



尻尾下がってガニ股・・・( ̄∇ ̄)

| イヴ2歳 | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ追加

先日、 「酵素のお話」をしましたが、ホリスティックの勉強を進めていくうえで、
やはり酵素って大事だなぁ~と感じ、サプリを購入しました。

サプリ

左が酵素サプリの「ナチュラルバランス ダイジェストエイド」です。
コンソメ?豚骨?のような美味しそうな匂いの顆粒です。
ガーリックパウダーも入っているので、免疫力アップ・抗がん作用もあります。

右は涙をサポートするサプリ「ネイチャーベット ティアクリスタル」です。
こちらもコンソメのような匂いがする顆粒です。
涙の量をコントロールしてくれるので、涙やけ予防になると思います。

涙サプリは、今まで「シーポランMAX」を使用していましたが、
膝蓋骨脱臼の為のグルコサミンサプリがネイチャーベット社なので、
同じメーカーのものに変えてみました。
決してシーポランが効かなかったわけではありません。効果はありました。
他のものも試してみないと、と思いまして・・・

こちらの2つのサプリは「GREEN DOG」で購入しました。
ホリスティックケア・カウンセラーについて検索していて知ったお店ですが、
さすがに良いものを扱っているし、対応も親切で早いです。

| フード・サプリ | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

9月も2週目だっつーのに暑いですねぇ~
夕方5時半近くの散歩でも汗が出ます。
早く涼しくなるといいですね!

| イヴ2歳 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンの原因

今日は勉強中のホリスティックケアから真面目なお話です。

近年、犬や猫の死因として上位にあげられているのがガンです。
年齢が高まるとガンになる確率も高くなりますが、
最近の特徴として、若い犬や猫もガンにかかるケースが増えているようです。

原因は食事・ストレス・有害物質(排気ガスや化学物質など)などがあります。
その中でも食事に関しては、飼い主が注意することでガンを防げると思います。

まず第一に【添加物】
ペットフードに含まれる保存料の中でBHA・BHT・エトキシキンは有害です。
安心な保存料はビタミンC、トコフェロール、植物性由来抽出物質などです。

次に【原材料に含まれる化学物質】
フードの材料になる家畜の伝染病予防の為に投与される抗生物質やホルモン剤、
野菜や果物に使われる農薬や化学肥料などの残留が懸念されます。
無農薬やオーガニックの原材料のフードを与えることで防げます。

与えるのが簡単な市販のペットフードですが、粗悪品も多いのが現実です。
飼い主である私たちが、良いフードを見極める目を持つことが大切です。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


テスト

1回目の小テストの結果が送られてきました。100点ですっ(^o^)/
テキスト見ながら答えるから、満点で当たり前なので・・・

| ホリスティックケア・カウンセラー | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭わん!

先月モニター募集(商品プレゼント)に応募したけど外れたので買いました。

デオポット

ペットシート処理器です。特殊加工された袋を使うことで臭わないらしい・・・
さっそく組み立てて、ケージ横に置いてみました(組み立ては簡単です)

デオポット

見た目は、ちと安っぽいかも・・・(確かに安いけど)
中にビニール袋をセットして使うんだけど、そのカートリッジがちと高いです。

デオポット

ブルーの上蓋を開けるとこんな感じ。
真ん中のうっすら青く見えるのが中蓋で、これのおかげで臭いません。

デオポット

その中蓋を押してシートを捨てます。下の白いケースの真ん中を開けると・・・

デオポット

シートがビニール袋に入って溜まってるのがわかりますよね?
白いケース部分の下に余裕があるので、一応、家では消臭剤も入れてます。
あとはゴミの日に、ビニール袋をカットして(カッター付)結んで捨てるだけ。

今までは、普通の蓋付きのゴミ箱だったので、
ゴミの日にコンビニとかの袋に入れ替える時、とんでもなく臭ってたんだけど、
これなら臭わないし、手で使用済みシートをさわることもないので衛生的です。

| 買い物・便利グッズ | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

1ヶ月ぶりにソラマチへ行って来ました。夏休みを避けていたので・・・
目的はお漬物。1階にある「鎌倉あきもと」のお漬物は、本当に美味しいです。

念願のパンダ饅頭も買いました。一時期、パンダブームで品切れだったんです。

おまんじゅう

食べるのがもったいない可愛さだけど、パクッといただきました。
甘さ控えめで少し塩味が効いたこし餡、モチモチの皮で美味しかったです。

それから、すみだ水族館にも行って来ました。
もう何回も見ているんだけど、新しくウミガメの赤ちゃんが来たので。



可愛いでしょ~?生後2ヶ月ですって。手のひらサイズで体重30gだそうです。
17~8年かけて体長1mで体重100kgくらいになるそうです。

そして!やっと手に入れました。テレビ番組「EXILE魂」のマフラータオル。

タオル

メンバーのTAKAHIROデザインで超人気!前回行った時は品切れだったんです。
白と黒、選べなくて2枚買っちゃいましたぁ~ 
買ったはいいけど、もったいなくて汗拭けない・・・

| お出かけ | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進歩したもんだ

テレビで、ヤングなでしこの試合を見ていたら、
イヴが飛びついてきて散歩の催促。
今までビビリで散歩が苦手なイヴだったけど、
まさか「お散歩行くー!」って言うようになるとは…

| イヴ2歳 | 17:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩再開

シッターの仕事が昨日で終わったので、今日は久々にお散歩に行きました。

お散歩

昼間はまだまだ暑いけど、夕方は幾分涼しくなって、お散歩も楽です。
でも誰にも(ワンコね)会わなかった・・・ みんな、まだもっと遅いのかな?
まぁ、会ったとしてもイヴはビビっちゃって遊べないけどね。

お散歩

1人(匹)で歩いてるぶんには良い子なんだけど、ワンコ見ると吠えるからなぁ~
仲良く遊べるようになるといいんだけど、まだまだ修行が足りません(^^ゞ

| イヴ2歳 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩はお休み中

8月20日から、ほぼ連日2週間に渡りお散歩に行っていたんだけど、
今月1日からシッター業が忙しくて、なかなか行かれません。

ペットシッターって、犬猫が中心だから、どうしても朝夕に仕事が集中します。
お昼前後の時間は空いてるから、イヴを散歩に連れて行くことも可能なんだけど、
9月に入ってもまだまだ暑くて、そんな時間帯には出られません。

なので、シッター業が終わる明後日までは、お散歩はお休みです。
私が朝夕いないせいか、イヴはちょっぴりご不満のようですが、
それでも何も言わず、良い子でお留守番してくれています。
仕事から帰ってくると「どこの子のニオイ?」ってチェックが凄いですが・・・

良い子です

| イヴ2歳 | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

我が家では、毎月1日にイヴの体重測定をしています。

で、昨日量ったら4.4kg。え゛ー!?200g増えてる…
4kgにしなきゃいけないのにー(T_T)
余計な物あげてないし、お散歩も行ってるのになぁ~
これ以上、どうすりゃいいのよー(≧Д≦)

で、改めて今日も量ってみた。4.2kg。あれ?
昨日のは何だったんだ?何回も量ったんだけど…

まぁいいっか。いやいやよくない。減らさなきゃ!
イヴ、今月はダイエット強化月間だよ!


                   ご飯うまうま~

| イヴ2歳 | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |