2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お買い得シート

先日買ったSNOOPYのトイレシート、良さげなのでネットで安いのを探してみました。
近所の安売りより安ければ、まとめ買いしてもいいかな~って思ってたら、
楽天にありましたよ!超お安いのが!こちら→「行列のできるペット館」
さっそくポチッとしたら、2日で届きました。早っ!

シート

まとめ買いじゃなくて、まとめ売り(?)なのでドーンと8袋(笑)
90枚入りを8袋買えば、送料込みで6240円。1袋あたり780円です。
腐るもんじゃないし、どうせ使うんだから買っといて損はないですよね?

シート

ただ、置き場所に困ります(←だったら買わなきゃいいじゃん)いや、お買い得だから。
撮影の為に出しましたが、また箱に戻して部屋の隅に置いておくことに・・・

90枚入りが8袋、全部で720枚。1日3枚使用で8ヶ月分。
以前から使ってる超安いシートも買い置きがあるので、1年以上買わずに済みます。
旦那が「こんなにあってどうすんだ?商売できるぞ」と申しております( ̄▼ ̄||)
それじゃぁ何の為に買ったかわかんないじゃん。きっちり使い切りますよ!イヴが(笑)

| 買い物・便利グッズ | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE SNOOPY

唐突な質問ですが・・・皆さんのお宅では、どんなペットシートを使ってますか?
我が家はとにかく安い物!ということで、200枚で1080円のを使ってます。
同じシートで2回はしないので、安くないと困るんですよ。

だけど、安いからなのか、使用済みシートをゴミ収集日に捨てる時、臭います。
ハンパなく臭く、息を止めて袋にまとめて入れるくらい・・・

で、今年の春のペットイベントで、試供品としてもらったペットシートが、
わりと臭わなくて良かったんだけど、近くで安売りしていたので買ってみました。

ペットシート

シートに匂いがついていて、取り換える時もほのかに良い匂いがします。

ペットシート

ペットシート

SNOOPYの文字と肉球&骨の模様がついていて可愛いです。
お値段は安売りだったけど、90枚で980円。今までよりは結構高いよねぇ~
まぁ、しばらく使ってみます。良かったらヘビロテかな~ホント、臭いんだもん。

で、シートだけのつもりだったけど、可愛いのでこれ↓を衝動買い!

ベッド

売れちゃったのか1つしかなかったし、1980円だし!ってことでつい・・・
中も外もメッシュで涼しそうです。スヌーピー柄も可愛い♪

ベッド

帰って袋から出したら・・・

ベッド

さっそく、寝そべってます。気に入ってくれたようで良かったです。

| 買い物・便利グッズ | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

暑いなかチャリこいで観てきました。



やっぱり仙崎大輔(伊藤英明)はかっこいいわ♪

| お出かけ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダちゃん

上野に出かけた旦那がお土産を買ってきてくれました。

手提げ袋を見て「スイーツかな?」とは思ったけど、知らないお店の名前。
ロゴを見て「どこのお店?」と考えてる私に「上野といえば?」と旦那。
「ん~上野?どこ?」って言うと「上野といえばパンダ」って・・・( ̄▼ ̄||)
私は上野の有名なお店を考えてたんだけどぉ~ 

パンダ

エキュート上野にある「LES PATISSIERES」というお店のパンダスイーツです。
なんか、可愛くて食べるのがもったいない気もするけど、いただきまーーす!

| 食べ物 | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ復活

週末は夏とは思えない涼しさでしたね。今日はまた暑さが・・・
まぁ、先週の酷暑ほどではありませんが。
水曜日のゴルフと木曜日のスカイツリーはしんどかったです(^_^;)
太陽にあたるのって、想像以上に体が疲れるんですよねぇ~
涼しくなった週末は、ガックリとしてました。年のせいもあるのかしら?



この子は、連日クーラーのきいた涼しいお部屋で元気いっぱいです。
おチビの頃は、食が細くて心配したりもしたけど、
今では時間になると「ご飯!ご飯!」と催促するありさまで・・・
今では太らないないようにすることのほうが大変です。

でも、ダイエット用の低カロリーや低脂肪フードにすると軟便になるし、
なかなか難しいものがあります。小型犬ってデリケートよねぇ( ̄_ ̄||)

| イヴ2歳 | 15:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

今月11日から事前予約なしでも上れるようになったんだけど、
テレビの情報番組で、あまり混んでないようなことを言ってたので、
思い切って行ってみました。混んでたら、水族館とかソラマチ行けばいいし。

入場券を買うまでに1時間くらい並んだけど、無事に入れましたよ。
まずは上りのエレベーターに乗って・・・

エレベーター

これ、エレベーターの中の壁です。江戸切子で”夏”をイメージしているそうです。
乗って待つこと50秒で345mの天望デッキへ(大人¥2000)

景色

お天気が良かったので、素晴らしい景色を見ることが出来ました(右端が隅田川)

景色

これ↑我が家方向です。残念ながら、家は確認できませんでした(荒川が見えます)

景色

中央に見えるのが東京タワーです。小さっ!(笑)

景色

こちらは東京湾方向。今年2月に開通した東京ゲートブリッジ(恐竜橋)が見えます。

このあと更に上、450mの天望回廊にも上りました(プラス¥1000)
だんだん曇ってきちゃったけど、これだけ見えれば良しとしましょう。

エレベーター

こちら、下りのエレベーターの中の壁です。ちょっと見え辛いかな?

エレベーター

これならわかりますね。桜で”春”を表現してます。綺麗ですね~

凄い景色だけど、上まで行って1人3000円は、ちょっと高い・・・
1回上ればいいかなって感じです。ソラマチのほうが何倍も楽しいーー!

| お出かけ | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桑田さん

明日発売の桑田さんのCD。
セブンネットショッピングで予約していたら、今日届きました。
やっぱり、桑田さんっていいわねぇ~

| 買い物・便利グッズ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

ここ数日、暑い日が続いてますね。
スーパーに行くだけで汗が吹き出ます。
なので、連休は引きこもってました。

だけど~明後日はゴルフ。
熱中症対策で、スポーツドリンクや塩飴などを買いあさってきました。

家にいても水分補給をしないといけないようなので、
喉が乾く前にこまめに水を飲むようにしています。

幸い我が家は、ウォーターサーバーがあるので、助かります。
この子も、こまめに飲んでますよ。



熱中症には、十分気をつけましょう!

| イヴ2歳 | 17:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳ですけど?

膝蓋骨脱臼があるイヴ、1歳2ヶ月の頃からサプリを与えています。
で、在庫がなくなってきたのでポチッとしたんだけど、
おまけとしてドライフードのサンプルが一緒に送られてきました。

サプリ

右が関節用サプリ「ネイチャーベット アースリアーマー」で左がサンプルフードです。
フード袋をよーく見ると・・・

フードサンプル

”シニア犬用”って書いてあります。イヴ、2歳ですけど?
注文したのが関節サプリだから、シニア犬だと思ったんでしょうねぇ。

まぁ、安心できるフードだから、いつものフードに混ぜて与えちゃいますけどね。

ただ、お嬢様が一言言いたいということなので・・・

2歳

| フード・サプリ | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進みました

最近、野暮用が多くて(←遊んでただけだろっ!)出来なかったクロスステッチ。
今日は暇だったので、ずーっとやってました。

刺繍

どう?進んだでしょ?って、わかんないですよね。
では、こちら↓が、ちょうど1ヶ月前、6/12の写真です。

刺繍

ね!進んでるでしょ?まぁ、ぼちぼちやってるから、1ヶ月でこんなもんですよ。
時々こうやってアップして、自分にプレッシャーかけないと、やる気なくなってくるし、
ヘタすると、やってること自体忘れちゃいますから~(笑)


| 趣味 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

高校時代のお友達とソラマチに行って来ました。

まずは水族館

ペンギン

わかりますか?ペンギンが一列に並んで、プカプカ浮いています。
この姿に皆うけまくり。ご飯(小鯵)を食べる姿も見ることが出来ました。

水族館を出てすぐ横にある「サザエさん茶屋」で大判焼き(?)を食べました。

大判焼き

お友達がサザエさん(もんじゃ&チーズ)、私が波平さん(もんじゃ&餅&マヨネーズ)
ん~まぁまぁのお味でした(笑)1個200円だから、こんなもんでしょ。

ちょっとぶら~っとしてから昼食。
7Fの「世界のビール博物館」が空いていたので、こちらで。

パスタ

私が食べたクリームパスタ。美味しかったですよ。あっ、ビールは飲んでません。

さぁ、お腹がいっぱいになったところで、お店の散策開始!
お友達は初ソラマチだったので、隅から隅まで見て回りましたよ。
洋服に雑貨、お菓子、お土産、買い物袋がどんどん大きくなっていくお友達・・・

一通りぜ~んぶ見て食品街へ。夕飯のお惣菜を買うついでにまた間食。

ジェラート

「EATALY」のマンゴーのジェラート。濃厚で美味しかったです。

お惣菜以外に、今回私が買ったお菓子は・・・

お菓子

塩専門店「塩屋」の雪塩ふわわ(沖縄のお菓子ですけど、なにか?)
すんごく軽~い焼き菓子で、口に入れるとしゅわしゅわ~って溶けちゃいます。
意表をつかれた食感ですが、やみつきになりそうです。

何回も行ってるのに、まだ見てないところとかあって楽しい1日でした♪

| お出かけ | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のれん

先日、障子の張り替えを業者にお願いしました。
薄汚れていた障子から真っ白な障子になり、部屋が明るくなりました。
すると、他のところも気になりはじめたというか・・・

部屋の入口に目隠しで掛けていたレースののれんが汚いのが気になってしまい、
新しい物を買おうと思い、ネットで検索しました。
「良いのがないなぁ」と思っている時、ふと友人の家で見た物を思い出しました。
でも、商品名がわからず、いろいろキーワードを入れて探してみたら、
【ひものれん】という商品名がでてきて「これだ!」とポチッとしました。

のれん

ちょっとわかりづらいですかねぇ・・・
細くて軽~いひもが何本も連なって出来ているのれんなんだけど、
遠目でみると全体が花柄になっているんですよ(柄はいっぱいあります)
長さはハサミで切ることも出来るけど、柄が綺麗なのでこのままにしてます。
窓を開けてると、風でそよそよと揺れて涼しげ~で気に入ってます。

| 買い物・便利グッズ | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から48日目のトリミングに行ってきました。
代金ケチる為に、なるべく先延ばしにするダメ飼い主です(─_─)

まずは今朝のイヴ

ビフォー

ぼっさぼさで、目が見えなくなってます。ねぇ、見えてる?
もはや犬種がわからない状態・・・

で、サロンからお帰りになったお嬢さま

アフター

いや~ん可愛いわ~(*≧∀≦) お目目パッチリです♪
劇的ビフォーアフターですよね!毎回迎えに行くと「誰?」って思います。

アフター
 
ボディは5mm、耳丸く、顔丸く、手足は真っ直ぐ、尻尾はフランクフルト。
すっかりこのオーダーに落ち着いています(冒険できない飼い主)

そういえば・・・体重、200g増えてた。ダイエットさせなきゃ。

| トリミング | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月です、夏です

早いもので、今年も半年終わってしまいました。
年々、1年が早く感じるのは年齢のせいでしょうか・・・

さて、夏といえばコレ

冷やし中華

やっぱ、冷やし中華でしょう。昨日、例の居酒屋でいただきました。
去年のブログを見てみたら、やはり6月の最終土曜日に食べてました。

この冷やし中華、そこらへんの中華屋さんより美味しいですっ!
具はきゅうり・ハム・わかめ・プチトマト・カニ・温泉玉子(去年より具がバージョンアップ)
タレは醤油ベースです。お皿の左上にちょこっとあるのは、マヨネーズと辛子です。
これらを全て混ぜ混ぜして、ズルズルッといただきます(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
ん~今年も夏が来たねぇ。ごちそうさまでした~

| 食べ物 | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |