2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりな週末

あの~関東地方って、まだ梅雨ですよね?
ここ1週間くらい、雨が降っていないと思うんですけど。
おかげで、あちこちチャリでお出かけ出来るし、
洗濯物もたまらずに片付けられて、主婦としては嬉しいですが。

さてさて、イヴは・・・

ぼ~

物思いにふけったり(笑)

カイカイ

カイカイしたり、自由気ままに過ごしています。

ママが遊びに行っちゃって、お留守番させられることもあるけど、
後追いで「キャンキャン」鳴いたあとは、大人しくお留守番しているようです。

暑い

今日は用がなく家にいるので、いっぱい遊んであげてたら、暑くてハァハァ・・・
でも、まだエアコンはいらないみたい。やっぱ、シングルコートは暑さに強いわねぇ~

| イヴ2歳 | 15:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

何か目的があるわけではなかったけど、
お天気良いし暇だし~ってことで、またまた行って来ました。
平日の昼間なら、オープン当初より随分と空いています。

行ったからには、食材を買わねば!(←近所の安いスーパーで買え)

漬物

漬物専門店「鎌倉あきもと」の(左上から時計回りで)
塩らっきょう・茄子の漬物・白しば漬け・辛子めんたい高菜。

豚肉

今夜のおかずは、先日のBBQで焼肉のたれが残ったので、
「ニュー・クイック」の東京Xの焼き肉用お肉。牛肉は高くて買えませんでした・・・

サラダ

付け合せに「RF1」のサラダ。やっと買えた【本ずわいがにのシーフードサラダ】(左)と
【北海道産たことたっぷり野菜のサラダ】←こちら、柚子胡椒のドレッシング付きです。

タルト

そして、デザートに「キルフェボン」のタルトをお買い上げ~
左から【桃のタルト】 【宮崎県産 完熟マンゴーのタルト】←2度と買えないお値段です
【ル ガールクリームチーズのタルト レモン風味】 【バナナのタルト ヨーグルト風味】

あ~またいろいろ買っちゃったよ・・・明日はモヤシだなトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

| お出かけ | 15:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴの朝ご飯

今日はチャリでソラマチ・・・じゃなくて、亀戸にある「ペットのコ○マ」へ。
川を渡って12~3分だから、ソラマチより全然近いです(笑)

昼夜用のドライフードは、店頭販売してない商品だからネット購入なんだけど、
朝用のレトルト(ドライだと食いつきが悪い為)は、コ○マの特売日にまとめ買いです。

フード
            ご飯、いっぱい買ってもらったよ~

何気にコ○マのサイトを見ていたら、通常1袋¥98→¥68。30円も安いっ!
これは買いに行くっきゃないっしょ!あたしって主婦の鑑?(自分で言うな)

フード

1袋80g、これを毎朝1袋あげてます。1食55kcalです。
ちょっと少ないけど、肥満防止の為にはこのくらいで。

ウエットタイプのフードは水分が60~90%含まれているので、
ドライフードだけより(ドライは6~10%)多くの水分を摂取出来ます。
お水をあまり飲まない子とか、水分摂取が多く必要な子には最適ですよ。

4種類を箱買い。1箱12袋入りなので合計48袋。
前に買った分もまだ残ってるから、この夏が終わるまでは足りるわね♪
レトルトは日持ちするし、ちょうど1袋がイヴの1食分なので助かります。

| フード・サプリ | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~

台風一過で今年初の真夏日になった東京。
今日も張り切ってチャリでソラマチに行ったけど暑かったぁ~
あまりの暑さにユニクロで短パン買っちゃいました(^_^;)
それから、またまたお漬物とお惣菜を買ってきました。
崎陽軒のシューマイと柿安のコロッケ。下町でも買えるって嬉しいわ♪
エンゲル係数上がりっぱなしなので、スーパーにも寄りましたよ。

さて、たまにはこの子も登場させないとね(わんこブログだってこと忘れてる)

行き倒れ

お父さんの横で行き倒れてるイヴ。決して暑いわけではありません。
だって、クーラーいれたも~~ん!涼しくて爆睡しているんです。
節電の夏ってわかってるけど、さすがに、この暑さは耐えられましぇ~ん。

お座り

熱中症になるから、あんまり我慢しないで、クーラーつけようね!
設定温度高めにして、扇風機使えば大丈夫だよね・・・

| イヴ2歳 | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

明日から雨でしばらく行けそうもないので、またまた行って来ました。

スカイツリー

今日の目的は夕飯のおかずの買い出し!(←手抜きしたいだけ)
リトルさんのブログで「ソラマチで買った蟹サラダが美味しかった」って書いてあって、
そのことをダンナに言ったら「買ってきて」と業務命令がでたんです。

しかーし!その蟹サラダが売ってなーーーいっ!!せっかく行ったのに・・・(T_T)

サラダ

で、買ったのがこちら。お店は蟹サラダと同じ「RF1」です。
【ほうれん草と生ハムのイタリアンサラダ】(左上)
【たっぷり海の幸の美味サラダ】(右上) 
【海藻とじゃこのカルシウムたっぷりサラダ】(下) それぞれ100gです。

コロッケ

あと、おかずは「神戸コロッケ」 いつもは「まい泉」なんだけど、たまには違うものを。
初めて買ったんだけど、なんか、レトロなパッケージですね。

コロッケ

蟹サラダがなかったので【本ずわい蟹のクリームコロッケ】2個買いました。
【お江戸 牛しぐれ煮コロッケ】2個と【海老と貝柱のカツ れんこん入り】1個
【ジューシーミンチカツ】1個。2人なのに全部で6個も買っちゃった。

で、もう1つの目的はこれ。

ジェラート

「EATALY」のジェラート。食べてみたかったんだよねぇ~
【あまおう】をチョイス。美味しかったけど、これで450円は高い・・・

| お出かけ | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの・・・

居酒屋に行ってきました。
枝豆に春雨と牛肉の煮物、銀だらの煮付け、イカ刺しなどをいただき、
私の〆は、以前から気になっていたキムチ焼きそば!(旦那はオムカレー)
程よい辛さで美味しかったでーーす!!(^-^)
下世話な話ですが、これで合計5000円って安くない?(2人でですよ)

| 食べ物 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨で引きこもり

ここのところ、遊び歩いてばかりだったけど、今日は雨だったので刺繍DAY。

刺繍

あ~それにしても進まない・・・

刺繍

これ↑5/6の記事の写真なんだけど、上の写真と比べてみてください。
左上の茶色い部分しか進んでいないんです(>_<)

まぁ、遊び歩いてやってなかったせいもあるけど、それにしても1ヶ月でこれだけ。
これからは梅雨で引きこもるから、少しは進むかしら?
でも、このぶんじゃ3年くらいは掛かりそうです(もっと掛かったりして?)

| 趣味 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

久しぶりにBBQをやりました。場所は大島小松川公園
この公園は、道具と食材を持って行けば、タダでテーブル席を貸してくれます。

BBQ

お肉やウインナー、玉ねぎやピーマンなど定番食材はもちろんだけど、
さやに入ったままのそら豆(網の上の緑色のやつ)を焼いたら美味しかったです。

BBQ

イヴはおすそ分けをもらえないので、知らん顔です。
でも、呼んだらとびっきりの笑顔を見せてくれましたよ~

BBQ

飼い主にお付き合いしてくれて、ありがとう!

| お出かけ | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だねぇ~

梅雨入りして蒸し暑い東京・・・
今日はなんとか洗濯物は乾いたけど、憂鬱でうっとおしい日が続きそうですね。

おもちゃ

でも、この子はそんなこと関係なさそうですよ(笑)
今日も元気に遊んでいます。毛がモジャモジャなのに、暑くないのかしら?

昨日、イヴを連れて実家に行ったんだけど、家中走り回ってるので、
母に「少しはじっとしてなさい!」って怒られてました(^_^;)

おもちゃ

楽しそうでいいねぇ~ でもさ、ちょっと片付けませんか? おもちゃ出過ぎ( ̄_ ̄||)


| イヴ2歳 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみだ水族館

今日はブロ友のリトルさん雪見さんと東京スカイツリータウンにある
すみだ水族館に行って来ました。
もちろん、その後ソラマチにも行きましたが。

魚

魚

きれいなお魚やクラゲ

くらげ

ペンギン

ペンギンもいましたよ。プ~カプカと浮いてます(笑)

ペンギン

泳ぐ姿は早すぎて撮れませんでした・・・

カメ

カメやエイもいました。

エイ

あまり大きくない水族館なので、ゆっくり見ても1時間半はかからないと思います。

それから、ソラマチをブラブラしました。
相変わらずの人、人、人・・・いつになったら空くんでしょうねぇ~

ソフトクリーム

ショッピング途中で食べた「東毛酪農63℃」のソフトクリーム
あまり甘くなくミルクの味が濃くて美味しかったです♪

3人共近いので、また行きたいと思います。私は週2回くらい行きますが(^_^;)

| お出かけ | 20:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたソラマチ

旦那からの業務命令により再び行って来ました。

スカイツリー

2階の食品街にある和惣菜店「宇豆基野(うずきの)」で湯葉を買って来てとのこと。
「承知しました」と言って行ったものの、それだけで帰る私ではなーーい!

ジブリ

気になってたジブリのショップ「どんぐり共和国」でお買いもの♪

タオル

トトロのハンドタオル3枚お買い上げ~ これからの季節に必需品です。
チャリで出かけると、止まったと同時に汗が凄いんですよ・・・(←汗っかきでもある)

今日で4回目だけど、毎度毎度どこからこんなに人が溢れてくるのかと思うくらい凄い人!
でも、狙い目がわかりましたよ。まず【平日でも月曜日は混む】ということ。
先日のお台場行きも月曜日で混んでた。振替休のせいか子供も多くて月曜はダメです。
金曜日も休み前で混むだろうし、私の予想では火・水・木が狙い目な気がします。

| お出かけ | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチ

お天気が良かったので、またまたチャリで行ってきましたぁぁーー!!
今日で3回目だけど、やっと走りやすい道を見つけました(所要時間18分)

今日は初ソラマチの旦那も一緒だったので、まずは4階から見学。
で、3階のフードコートで昼食をって思ったけど、と~んでもない!!
人が多すぎて座る場所なんてありゃしない┐(´~`;)┌
2階の食品街でパン買って外のベンチで食べました。
再び戻って今夜のおかずを買って、3時のおやつ(子供か?)も買って帰ってきました。

団子

お店の名前「みちくさ餅」ってなってるけど、元は「新杵」ってところみたいです。
焼きたてのお団子をその場でも食べられるし、持ち帰りも出来ます。

団子

これは商品名が「みちくさ餅」で、いわゆる草餅。あっさりした甘さで美味しかったです。
他に「あぶり餅」が醤油とみたらしの2種類、これも美味しかったです。
極めつけはわらび餅。プルップルで美味♪今まで食べてたのは何だったんだ!?

あ~~行く度に美味しい物買ってきちゃって、こりゃ太るなぁ~( ̄▼ ̄||)
旦那から「明日も行け」と業務命令が出ております。「承知しました」って言うべき?

| お出かけ | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬だよ~

今日から6月。フィラリア予防薬の投薬開始です。
一昨年までは7月から半年間でしたが、去年からは6月~12月までの7ヶ月です。
温暖化の影響か、早い時期から蚊が出没し遅くまでいるので、投薬期間が伸びてます。
実際、私、5月に今年初の蚊に刺されてますから~

フィラリア

イヴは錠剤が苦手なので、毎年このチュアブルタイプです。
完全におやつだと思い込んでるので、与えるのがと~っても楽です。

でもさ・・・喜んでパクパク食べてるけど、お嬢ちゃん、これ1個1000円だからね!
もうちょっと味わっておくれ~~~って、無理か・・・( ̄_ ̄||)

| ケア | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

