2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ソラマチ

昨日、ブロ友のリトルさんと東京スカイツリー下の商業施設ソラマチに行ってきました。

スカイツリー

我が家付近からも見えるけど、真下から見るスカイツリーは迫力満点!!

ソラマチは想像以上に広く、テレビで観るのはほんの一部と判明。
でも、広いスペースの割にお店一軒一軒は小さく、見るのに苦労します。

一通りお店を眺めて、お土産を買って帰ってきました。

タルト

「キルフェボン」のタルト。テレビで観てて、一度食べてみたかったのよねぇ~
左から【ペリカンマンゴーとチーズケーキのタルト】 【イチジクのタルト】
【季節のフルーツタルト~夏バージョン~】 【イチゴのタルト】どれも美味しかったです♪
ただ、ちょっとというか相当お値段がお高めです。4個で2600円ですから・・・

で、実は今日も行ってきました(^_^;) チャリで20分だとちょくちょく行っちゃうわ~
昨日グルッと一回りしてフロアマップを手に入れてきたので、今日はお目当てのお店へ。

サンプル

「元祖 食品サンプル屋」のベーコンのブックマークとイチゴのキーホルダーです。
思わず食べちゃいそうなくらい本物そっくりです。こういうの好きなんだよなぁ~

それから、食品街に行って晩ご飯のおかずを買って帰ってきました。
ブラブラするだけでも楽しくて、またすぐにでも行っちゃいそう~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

| お出かけ | 16:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルデビュー?

2月に取材を受けた「プードルスタイル」が本日発売になりました。

雑誌

イヴはP38に載っています(↓右のページです)

雑誌

それ以外にも、5ヶ所に載っています。

 【目次】右上の端っこ
 【P35】左上(いいことをした時の報酬らしい!)
 【P36】右下(最初のつまづきをのりこえよう)
 【P41】左上(いろいろなトレーニングを積めるよ)
 【P70】左端の上から2番目(怒られた舌出し笑ってごまかした)

みなさ~ん、買ってくださいね~~

今日はスカイツリー下の商業施設ソラマチに行ってきました。
その話はまた明日・・・

| イヴ2歳 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場でお買いもの♪

昨日の続きです。

平日にも関わらずダイバーシティはかなりの人手でした。
ビックリなのが子供が多くて・・・日曜日の運動会の代休とかでしょうか?
それでも行ったからには買い物せねば!(←なんで?)といろいろ物色。

バッグ
      「LeSportsac」のミニショルダーバッグ

前面にファスナーが2つあって小物を分けて入れられます。
近場のお出かけにちょうどいいサイズで、チャリンコ族の私にピッタリ。

アクセサリー
          「STONE MARKET」のブレスレットとピアス

パワーストーンなんだけど、石の名前は忘れちゃいました。
まぁ、石の名前とか効果とかはどーでもいいんです。デザインが可愛いくて買ったので。

そして、お留守番のお嬢にもお土産を(ここ大事なとこ)

お土産

おやつボーロを3袋とおもちゃ3個セットとバラ売りを1つ。
「また、おもちゃそんなに買ってきて」って旦那に言われました・・・

1番お気に召したのはこれ。

おもちゃ

ジャンボたまごちゃん(ロングまつ毛は食べちゃうので切りました)
オリンピックイヤーだからか、”日本”ハチマキしてます。
ピーピー鳴らしたり、エンドレス持って来い遊びしたり、ずーっと遊んでます。
イヴ~お留守番、ありがとね!明日はいよいよ雑誌発売日だよ!(←何気に宣伝)

| お出かけ | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場

今日は高校時代のお友達とお台場に行って来ました。
今、お台場と言えばこれ。

ガンダム

ガンダム。かなり大きかったです。
まぁ、ガンダム世代ではないけれど、記念にと思い撮ってきました。

目的はショッピング~
先日、お友達が行った時、休日でかなり混んでいたそうで、
平日に一緒に行こうということで、あちこちブラブラしてきました。

お昼ご飯は、ダイバーシティが混んでたのでアクアシティで。

お昼ご飯

「あられ丼」って書いてあったけど、いわゆるちらし寿司。
ボリューム満点で大満足でした。これで890円。安っ!

戦利品は、また明日にでも・・・(ネタ切れになるので小出しに)

| お出かけ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチナカカフェ

以前から買おうかどうしようか悩んでいたんだけど・・・買っちゃいました!

コーヒーメーカー
         ネスカフェ ドルチェ グスト

コーヒーミルがついたやつは掃除が面倒で、最近はインスタントばっかりでした。
これは、淹れたてのコーヒーが簡単に作れて、お手入れも簡単らしい。

コーヒーメーカー

背面にあるタンクに水を入れてセット。スイッチON後約30秒でお湯になります。
手前のハンドルを上げてコーヒーカプセルをセット。マグカップもセット。

コーヒーメーカー

ハンドルを下げてカプセルをロックしたら、後ろのレバーを倒して抽出。
いい香りが部屋に漂います。お味は・・・(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
今後いろんなカプセルを試してみたいと思います。買って良かったです!

| 買い物・便利グッズ | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪白い歯っていいなぁ~

シッター業の帰り道に「ペットのコジマ」があったので寄ってみました。
イヴの朝食用のウエットフード↓の安売りが時々あるので・・・

フード

でも、通常値段だった( ̄_ ̄||) 仕方なくウエットティッシュだけ買ってきました。
柴犬飼いの時は必要なかったけど、プーちゃんはご飯の度にお口を拭きます。

で、レジで並んだ時、こんなもの見つけました。

冊子

いわゆる「ご自由にお持ちください」の無料冊子。
特集がデンタルケアで、もちろん歯磨きの方法なんかも載ってるけど、
歯周病になったわんこの恐ろしい写真も載ってます。
どこかでこの冊子見かけたら、もらってきて読んでみてください。

人もわんこも歯が命。歯磨きしましょうね!

| ケア | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡な日々

ネタがない・・・
イヴ~なんか面白いことやってよ~~

| イヴ2歳 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

今日はやっぱりこの話題でしょう。

金環日食

カメラで撮るには、専用の(?)フィルターを付けなきゃいけないというので、
テレビに映し出された映像を撮ってみました。一応、記念として。

我が家地方は、雲が多いながらもリングの瞬間はバッチリ見えました。
ウチもそうだけど、ご近所中から「わぁ~綺麗」と歓声が上がり、
その声にイヴは反応し、ワンワン吠えてました。

お座り
          日食よりもママの声にビックリしたでしゅ

| イヴ2歳 | 16:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法のお酢?

先月、父の納骨で熊本に行った話をしましたが、
その時に親戚の家に宿泊して、夕飯をごちそうになった時の話。

従妹が「私が作ったんだけど」と出してくれたのがアジの南蛮漬け。
正直なところ、私、アジの南蛮漬けが苦手で・・・
でも「嫌い」って言うわけにもいかず、恐る恐る(笑)食べてみました。
すると、美味しいーー!!苦手な魚臭さがなくて、パクパク食べちゃいました。

親戚一同で絶賛していると「作り方は簡単なの」と。
「アジを揚げてこれに漬けるだけ」と見せてくれたのがこれ。

酢

福岡県にある「庄分酢」というお酢屋さん(?)の南蛮漬けの素です。
南蛮漬け以外に酢の物にも使えるし、揚げ物にかけるとさっぱりと食べられると。

で、絶賛していたのを覚えていて、後日送ってくれました。
早速、人生初のアジの南蛮漬け作りに挑戦したところ、上手く出来ました。
余ったお酢で酢の物を作ると、酢の物嫌いのダンナが「美味しい!」と。
ここのところ連日のリクエスト。揚げ物にもかけてみたけど、これまた美味しい!

二人とも苦手だったものが食べられるようになるなんて、魔法のお酢?
毎日いろんなものにかけてたら残り少なくなってきたので、
お店を検索してみたら、ネットで購入できるので注文しちゃいました。
これからの暑い時期、お酢は良いですよねぇ~

| 食べ物 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

混んでて予約が取れなかったので、実に51日ぶりのトリミング。

トリミング

さっぱりしました。サイドから見るとこんな感じ。

トリミング

あっ、気付きました?背中の一部分が黒いんですけど・・・

トリミング

矢印部分の毛色が黒いのは、しこりが出来てたからなんです。
針を刺してしこりの検査をしたことで皮膚に刺激が起きて変色してしまいました。
ちょいとみっともないんだけど、これは元には戻らないそうです(T_T)

| トリミング | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ子MAX

ご無沙汰ですm(__)
Twitterでつぶやくと、ついついブログが疎かになります。
出かけることもないから、ネタもないし・・・

予約がとれず、やっと明日トリミングのお嬢。ボサ子MAXです。

ボサ子

ブラッシングすると、絡まって梳けないしすんごい抜け毛。
トイプーは毛が抜けないなんて嘘ですから!抜けて床に落ちることがないだけです。
クルクルの巻き毛に絡まって、毛玉になっちゃうんですよ(>_<)

ボサ子

で、毛玉があると、サロンでのトリミングの時、追加料金とられます。
だから、せっせと毎日ブラシング。手間がかかります・・・

| イヴ2歳 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険だよね・・・

サンプル

これ、昨日病院でくれたフードサンプルです。ロイヤルカナン・・・
なんで、こんなものくれるかなぁ~(*`д´) ってか、なんで獣医が推奨するの!?

サンプル

酸化防止剤にBHAが使われてるフードなんて、イヴに食べさせられないよ

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、BHA(ブチルヒドロキシア二ソール)とは、
酸化防止剤として用いられる化学物質ですが、発がん性が確認されています。

メーカーは「少量だから」と言ってますが、長年食べ続ければ体内に蓄積されるわけで、
絶対に安全とは言えないと、私は思うんですよね。
まぁ、飼い主さん1人1人の判断ですが、私は絶対に食べさせませんよ、こんなもの。

| フード・サプリ | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例行事

ここ数日のお天気急変は凄かったですね。
車がなく自転車族の私、今日はお天気が安定してきたということで、
2,3日中にトリミングをしてもらおうと予約の電話をしました。
ところが「来週の木曜日まで予約でいっぱいです」とのこと。
暖かくなってカットする犬が増えてるそうな。仕方なく18日(金)の予約をとりました。

トリミングが来週なら先に病院だ!と思い電話すると(完全予約制の病院)
午後3:30なら予約が空いてるとのことで、
狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をいただきに行ってきました。

自転車

イヴをバッグに入れて自転車のカゴに積み込み、片道25分エッチラオッチラ・・・
北風が吹いて涼しかったのに、病院に着くころには汗だく(^_^;)

病院

診察室でのイヴはハァハァしてかなり興奮気味。でも体温は38.7℃で普通。
病院が好きなのか嫌いなのかよく分からないテンションで、先生が「元気だねぇ~」って。

注射をしてもらっても泣かずに良い子でした。
フィラリアのお薬は今年もこれ。イヴはこれが大好き♪おやつだと思っているようです。

お薬

早い時期から暑いということで6月~12月の7ヶ月投与です。
あ~諭吉さんがまた飛んで行ったぁ~~

| 病気・病院 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ~

昨日から今日にかけて、やたらと家電が鳴る。
私、ペットシッターをやっていてHPがあるんだけど、「HPを見てお電話しました」って。
で、その電話の内容が・・・

*「月刊グラフ」という雑誌の取材で、元プロ野球選手の角盈男さんが取材に来る。
  で、取材の内容を掲載するので掲載料として5万円を支払って欲しい。

*雑誌「いぬのきもち」に広告を載せる。年間契約で6万円かかる。

*PC版HPしかないようなので、携帯・スマホ版を代行で作成します。
  (スマホ版あるんですけど・・・)

これって、どう思います?まともな勧誘?それとも詐欺?
もちろん全て断ったけど、こう立て続けにくるとちょっと怖い・・・

| 愛玩動物飼養管理士 | 13:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大作を製作中

今日でGWも終わりですね。みなさん、楽しめましたか?
私は・・・お天気が良くなかったせいもあって、引きこもりでした(笑)
法事やシッター業で数日は出かけたけど、あとは家で趣味の刺繍をやってました。

刺繍

なんだ?こりゃっていう感じですよね!これでも、もう1ヶ月以上やってるんです。
今までの物とは全く違うタイプのクロスステッチで、やってもやっても進みません。

刺繍

やったことがある方なら分かると思いますが、マス目が1/4の大きさなんです。
で、糸も通常6本どりなのが2本どり。まぁ~小さい小さい、老眼なので辛いです。
ド近眼な私、遠近両用をかけてるけど、それでも見づらくて、メガネをかけたり外したり・・・

刺繍糸

糸もこんなにあるんです。しかも束ねてないの(T_T )海外製はキットも大雑把です(爆)
日本語の解説書は付いてるけど、糸の色番号が間違ってたりして、分かりづらいです。

出来上がれば、とっても素敵で綺麗な図案なんですよ(一目ぼれで速攻買ったくらい)
でも、細かすぎて何年かかることやら・・・長い目で見てやって下さい。

| 趣味 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ

3月から定期購読を始めた「いぬのきもち」が届きました。

いぬのきもち

今月は付録がついています(って、付録目当てで購読申し込みしたんだけど)

付録

【10周年記念付録 ロングロープおもちゃ】だそうです。
さっそくイヴに見せてみると・・・

ロープ遊び

カミカミしたり

ロープ遊び

引っ張りっこしたり、お気に召したようです。

ロープ遊び

夢中になりすぎてシャチホコになったりもしてましたよ(笑)
とどのつまりが、こんな格好に!!

ロープ遊び

ロープ持ち上げたらイヴが釣れちゃった≧(´▽`)≦アハハハハハ
って、笑ってる場合じゃないよね。二足立ちは関節によくないから止めましょう。

雨続きでお出かけ出来ないから、新しいおもちゃがきてちょうど良かったわ♪
でも・・・暫く遊んでケージの上に片付けたら「よこせっ!」ってうるさいの( ̄_ ̄||)

| イヴ2歳 | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |