2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

またまた病院へ

本日2回目の投稿です。

実は午前中の診察で、もう1つ気になるところを診てもらっていたんだけど、
「異常なし」って言われたので書きませんでした。

何かっていうと・・・
昨日の夕方から、時々左前足を痛そうにして歩いていたんです。
別に足を気にして舐めたりとか、「キャン」って痛がって鳴くことはないんだけど、
明らかに跛行(びっこをひいて歩く)しているんです。

そのことを獣医さんにお話して診てもらったんだけど、
グニグニと触診しても痛がらないし、歩かせても普通だし、で異常なしの診断。
取り合えず様子を診るっていうことで、しこりの処置だけで帰って来たんです。

で、家に帰って来たらまた跛行したので、動画を撮って夕方再び病院へ。



ね?明らかに跛行してるでしょ?先生も「こんなに?」ってビックリしてました。
でも、やっぱり病院では普通だったので、レントゲンをお願いしました。

いろんな角度から撮ってもらったけど、やっぱり異常なし。
痛み止めの注射と5日分の内服薬を処方していただいて、1週間後に再診です。
「どこが痛いか、お母さんに言って」って何度も言ってしまった1日でした。

| 病気・病院 | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴ、病院へ

昨日トリミングに行って発見された”しこり”で病院に行って来ました。

探すのが大変なくらい小さいしこりだけど、確かに触るとぷにょぷにょしたものがあります。
獣医さんは「悪性ではなさそうなので、もう少し様子を診ても良いのでは?」って。
でも心配だったので針生検による細胞診をお願いしました。

小さいしこりだから、針をしこりの中心に刺すのも大変だったそうです。
で、結果は「脂肪腫」つまり脂肪の塊。脂肪細胞から発生する腫瘍で殆どが良性です。

高齢犬や肥満犬に多くみられる疾患だけど、イヴは若いし太ってないし、何故?
原因は不明で予防法もないという厄介な腫瘍だけど、ほぼ心配はないようです。
切除どころか投薬治療もありません。要観察っていうことでした。
もしもこの先、痛がったり腫瘍が大きくなったら悪性に移行したということで手術ですが、
取りあえずは一安心です。皆さま、ご心配をおかけしましたm(__)m

お座り
                 大丈夫でしゅよ~

| 病気・病院 | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から47日目のトリミングに行って来ました。

トリミング

ん~目の周りからマズルにかけて少し切り過ぎ・・・
イヴは何故か、ここを短くしちゃうと可愛くなくなるのよー(>_<)
トリマーさんに言ったら「毛が固まってたので、ちょっと短めにカットしちゃったんです」って。
それなら仕方ない。日に何回も拭いてるけど、涙やヨダレで毛がカピカピになるのよねぇ~

トリミング

ボディは手足、尻尾を含めてカットに問題なし。一回り以上細くなったんじゃない?
ホント、プードルってビフォーアフターが別犬よねぇ~

ところで・・・
カットして毛が短くなったことで、背中にしこりの様なものがあるのが分かりました。
ボサボサだったから、ブラッシングしても気づかなかった。イヴ、ごめんよ・・・
明日の診察予約をしたので診てもらって、またご報告します。

| トリミング | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ子

ボサボサ

こんにちは♪ 「イヴ」改め「ボサ子」でしゅ(お父さんもお母さんもそう呼ぶの)
ちょっと訳ありで、お母さんがトリミングを先延ばしにしてるから、ボサボサ度MAX!

ボサボサ

チャームポイントのまん丸お目目が隠れちゃってるの・・・
お母さんに「見えてる?」って聞かれるけど、なんとか見えてましゅ。

お母さんは、ホントはもう少しトリミングを先に延ばしたいらしいんだけど、
週末お出かけするからって、サロンに明後日の予約を取ったんだって。
アタチ、サロン嫌いだから、ずーっとボサ子でもいいんだけど・・・

| イヴ2歳 | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ~

ご無沙汰です!
月曜日にお散歩に行った記事を書いたっきり放置状態・・・
ツイッターでつぶやいちゃうと、ついついブログが疎かになっちゃいます。

つぶやき(右下)を見た人は分かると思うけど、お彼岸でお墓参りに行ったり、
ユニクロのセールに行ったり、強風の中ゴルフに行ったりしてました。
そして、ユニクロで買い物をしたことをきっかけに断舎利。
数年着てない物やその他もろもろ、ガラクタも処分しました。
まぁ、よく取って置いたなぁ~なんて物も出てきました(^_^;)

今日は雨だったけど、明日からはお天気がよくなるようなので、
またイヴとお出かけしたいなぁ~と思ってますが、花粉が凄いんだよねぇ~
もうクシャミ連発だし、鼻はズルズルだし、目は痒いし・・・
でも、来週は幕張メッセで「ジャパンペットフェア」もあるし、頑張るぞ!

まったり~

| イヴ2歳 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行ったよ

↑このタイトル、わんこ飼いさんには毎日の出来事でしょうが、
超ビビリ~で散歩嫌いのイヴにとっては、大変なことなんですよ(笑)

午後、北風がおさまったので、徒歩20分の公園にお散歩に行ってみました。

お散歩

尻尾を上げ下げしながらも私の前を歩いています(リーダーウォーク出来てません)
あっ、途中でビビリユルユルウン○しました(^_^;) 家でしてから行ったのに・・・

梅

梅が咲いてました。8分咲きといったところでしょうか。
左端に写っている大きな木は桜です。今年は寒いせいか、まだまだ枯れ木のようです。

梅

桜も綺麗だけど、梅もいいですよねぇ~

梅とイヴ

イヴと梅を撮りたいと必死で頑張ったけど、1人ではなかなか・・・

梅とイヴ

試行錯誤の結果、これが精いっぱいでした。

往復1時間、なんとかお散歩らしいお散歩が出来ました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

| イヴ2歳 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋メニュー

昨日、地元のいつもの居酒屋に行って来ました。

そら豆、春雨とひき肉のピリ辛煮、お刺身、お餅と長いものラザニア、はんぺん焼き・・・
いろいろ食べて飲んだ後の〆(太るもとだけどやめられない)

ラーメン
             旨辛チゲ味野菜ラーメン ¥650

新メニューだったので、ダンナも私もこれを食べました。
程よい辛さで野菜たっぷり!温泉玉子も入っててめちゃうま!!
大きい声じゃ言えないけど、近所のラーメン屋さんより美味しかったです♪

| 食べ物 | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味♪

また食べ物ネタです。

一昨日、横浜に劇団四季の「キャッツ」を観に行ったんだけど、
劇場に向かう途中にある地下街で、コレ↓を見つけて買いました。

バームクーヘン

1個300円のバームクーヘン。安っ!切れ端とかを安く売ってるらしいです。
で、よく見たら「下町バームクーヘン」って書いてあって、お店は錦糸町だと!?
東京以外の方には分からないと思いますが、我が家からは自転車でも行ける場所です。
知らなかったよ~そんな近くにバームクーヘンのお店があったなんて・・・

なにも、そんな近所で買えるものを横浜で買わなくても・・・って思ったけど、
まぁ、ついでっていうことで買ってみました。
美味しかったら、今度は自転車でひとっ走り買いに行けるしね。

バームクーヘン

この一かけで、8分の1です。おやつにちょうどいい大きさ♪(イヴにはあげてません)
しっとりしていて甘さ控えめでと~っても美味しいです。
これで1本(っていうのかな?)300円はお値打ち品です。

ここ数年流行りの「ねんりん屋」とか「クラブハリエ」とかの高級バームもいいけど、
私はこの素朴でどこか懐かしい「下町バームクーヘン」で十分かも~

| 食べ物 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのフード

お嬢さ~ん、ご飯が届きましたよ~

宅配便

宅配業者のおじさん、必ず「わんちゃんのご飯です」って言って届けてくれます(笑)

フード&ボーロ

いつもの「ソルビダ」と「SGJプロダクツ ピュア・オーガニック」です。
いろいろ試してるけど、この2つのブレンドが1番ウン○が良い状態です。
以前は「SGJ」じゃなくて「カルマ」を買ってたんだけど、
「ソルビダ」と「カルマ」は主原料が同じ鶏なので、牛&ラムの「SGJ」にしました。

で、この2つだけだと送料がかかるので、無料にする為にこれも購入。

おやつ

おやつのボーロです。イヴは口が小さく噛む力も弱いので、おやつはボーロばかり。
「涙やけ・目やにが気になる愛犬に」というキャッチコピーです。
まぁ、イヴはサプリをあげてるおかげ(?)で涙やけはないんですけどね。

おねだり

ご飯は届いたけど、ご飯の時間じゃありませんよ~


| フード・サプリ | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、おいしい~

ローソンで見つけた新発売のパン「国産米粉のくるみぱん」 

パン

これ、美味しいです!マジで。
米粉なのでモッチモチ。そんでもって、くるみが入ってるから香ばしくて・・・

パン

袋を開ける前からクンクンしてたお嬢ですが、中身見せたらかぶりつきそうになってました。
ってか、このあとペロッと舐めて食べそうに・・・(`‐ω‐´)

パン
              じゃぁ一口だけおすそ分けね

| 食べ物 | 19:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、いやだねぇ~

昨日も今日も雨で、洗濯物が部屋にぶら下がってて鬱陶しいです。
イヴとお出かけすることも出来ず、家でゴロゴロしていました(いいのか?それで)
来週は晴れ間もあるようで、やっとお出かけ出来るかしら?

はい、ポーズ!
           アタチはお家にいるのが好きでしゅ・・・

| イヴ2歳 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬのきもち

先日、購読申し込みをした「いぬのきもち」が届きました。
初回は2冊一緒に届きます(右が3月号、左が4月号)

いぬのきもち

わんこ飼い生活22年ですから、今更こんな雑誌を買う必要もないんだけどね。
なんで買ったかっていうと・・・付録です。ふ・ろ・く♪
3月号の付録は「愛犬おやつ小分けケース」 4月号が「におワン!消臭ポーチ」です。
今や雑誌と言えば付録付きが当たり前、ってか付録目当てで雑誌を買う時代ですよね~

付録

このおやつ入れ、可愛いでしょ?
大きさや形がみんな違うから、いろんな食べ物に対応出来ます。
イヴは1日3食なので、長時間のお出かけにはフードもおやつも持って行くので便利です。

付録が楽しみなんて子供っぽいかなぁ~

| 買い物・便利グッズ | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェに行ったよ

今日は以前から気になっていたドッグカフェ「1 Cafe(わんカフェ)」 に行って来ました。

ドッグカフェ

亀戸の大手ペットショップの向かい側にあり、我が家からは自転車で10分です。
広くて明るい店内は、ゆったりスペースで15席(だったかな?)のんびり出来ます。

抹茶プリン

お昼過ぎに行ったので、ケーキセットを頼もうと思ったら売り切れで(品切れ早くね?)
仕方なく抹茶プリンとアイスコーヒーを注文しました。両方で800円でした。

おやつ

わんこメニューもありますが、何も注文しなくてもおやつが出てきます。
イヴは帰宅後にお昼ご飯なので、このおやつだけにしました。

わんこ

右隣の席に黒のトイプーちゃんとダックスちゃんがいて、クンクンさせてもらいました。

わんこ

左隣にはシーズーちゃん。イヴと遊びたいらしいんだけど、ビビリ~イヴは逃げてました。

明るい雰囲気で、お隣のお客さんともお話し出来て楽しかったです。
今度はランチしに行ってみようっと!







| お出かけ | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったくもう!!

今日は良いお天気だったので、イヴを連れてお出かけしようと思ってたんだけど・・・

悪戯

こらぁ゛ーー!!何やってんの!

ボールを齧って結構な量を食べちゃったので、おでかけ中止!!
お出かけ途中でゲ~されたり、具合が悪くなっても困るしねぇ( ̄_ ̄||)

やらかしたのは昼過ぎなんだけど、今のところ大丈夫そうです。
これからオレンジ色のウン○が出るんだろうか???

明日になっても何ともないようなら、ドッグカフェにでも行ってみようかね。
近場でもう一ヶ所気になってるお店があるんだぁ~

| イヴ2歳 | 19:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

イヴはお父さん(旦那)の膝の上が大好きです。
休みで家にいると、1日中乗っかってます。
私のところには、ご飯の催促以外殆ど来ません( ̄0 ̄)

あぐらをかいて出来たスペース、寝るのにちょうど良いらしい・・・

| イヴ2歳 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |