2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お出かけのお供

スマホを使い始めて半年、バッテリーの減りの早さにはビックリです。
朝めいっぱい充電していても、ちょいちょい使ってると夕方には半分以下に。
1日に1度は必ず充電しないとなりません。酷い時は1日2回。
お出かけの日は、充電出来ないのでハラハラドキドキです。
ってことで、コレ↓買いました。

充電器

「ポケットチャージャー」つまり、コンセントがいらない持ち運び用充電器。
リチウム電池の充電満タン状態で、スマホに2回充電出来ます。
これなら屋外でも、バッテリー切れを気にしなくて済みます。


| 買い物・便利グッズ | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来た!

やり始めて1年ちょっとのクロスステッチ刺繍、ようやく仕上がりました!

クロスステッチ

飽きっぽい性格なもんで、嫌になると何か月も放ったらかし~
やってたことすら忘れてしまったりしていました。ホント、熱しやすく冷めやすい(^_^;)
「あっ、そうだ!」と思い出して、また始めるけど暫くすると飽きて・・・
そんなこんなで1年以上かかってしまったけど、出来上がった時の喜びは最高でした♪

まだ他に買い置きのキットが3つあるんだけど、いつやる気になるんだろう???

| 趣味 | 17:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よい歯賞

1月に”肉球腫瘍疑惑”で病院に行った時、無料歯科検診キャンペーンをやっていて、
「よい歯賞」をいただき、賞状用に写真を撮ってもらっていました。
おやつで釣って大騒ぎして撮った写真、それを使った賞状が届きました。

賞状

なんか、あんまり可愛く撮れてない( ̄▼ ̄||) でも、まぁいいっか!
これからも、綺麗な歯を目指して頑張るぞぉ~ 

| ケア | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本領発揮?

今日はまたまた暖かかった東京。なんでも桜が咲く頃の陽気だったとか。
ってことで、土手散歩に行ってみました。

土手散歩

尻尾が上がってルンルン散歩♪と思いきや、途中でちょいゆるめのやっぱダメか・・・
でも、その後はあっちこっちチョロチョロしながらも頑張って歩いてましたよ。

土手散歩

歩いて暑くなったようで舌が出ちゃってます。

土手散歩

芝生(冬で枯れてるけど)の広~い場所に着いたので、フレキシリードを解除してみました。
ほれ、行け~~~ 「犬なんだから走ってみ」って思ったけど走らず( ̄_ ̄||)

が!しかーし!!



ハンター

鳩を追っかけて走り始めたーーっ!! 水猟犬の血が騒いだ?本能が目覚めた?
イヴの違う一面を見た気がしました。やっぱ犬だった・・・(←なんだと思ってたのか?)

| イヴ2歳 | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカフカモコモコ

今日は少し暖かかったですね。そのぶん花粉は飛んでますが(>_<)
モコモコした部屋着を脱いで置いておいたら・・・

乗ってます

なんで乗るかねぇ~ わんこってこういうモコモコフカフカしたものが好きですよね。
で、クルクルして寝る体勢になったんだけど

寝るらしい

どーも寝心地が悪いらしい。ブスーっとした顔してます(。・w・。) ププッ

出てます

デカめのトイプー(←だったらトイプーじゃないだろっ!)には、スペースが狭すぎたみたい。
自分のベッドで寝ればいいのに・・・寝難くないのかねぇ( 一一)

| イヴ2歳 | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェに行って来たよ

以前から気になってたドッグカフェ『イタリア式厨房 Cafeえにわん』に行って来ました。

ドッグカフェ

我が家から自転車で10分、こんな近くにドッグカフェがあったなんて知らなかったよ~

ドッグカフェ

席数15、テーブル間が狭くこじんまりとしたお店です。この後、満席になりました。

シフォンケーキ

午後から行ったのでデザートを注文。シフォンケーキとアイスコーヒー(セット料金¥850)
ふわふわして甘さおさえめの美味しいケーキでしたよ。

おやつ

わんこメニューもあったけど、お昼ご飯後だったので、おやつを買ってきました(¥50)
日曜の午後だったせいか、遅めのランチをしてるお客さんが多かったです。
やはり、パスタやピザが人気のようです。私も今度はランチしに行ってみようっと!

| お出かけ | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋メニュー

ご無沙汰です(_ _)冬眠してたわけではありませんよ(笑)
ゴルフ行ったりシッターの仕事に行ったりはしてましたので。
ただ、イヴのネタがなくて・・・お部屋でぬくぬくしてるだけだからねぇ~
ってことで、例の居酒屋ネタです。


         【ヒレカツ玉子とじ】
あっさりした出汁で煮てあるので、油っこくなくて美味しいです。


      【お餅と長いものラザニア】
短冊形に切ったお餅と長いもにミートソースとホワイトソース。
お餅のモチモチと長いものしゃきしゃきの食感が絶妙で堪りましぇ~ん。


        【明太子スパゲティ】
これは私の〆、ダンナは「さっぱりとざるそばが良い」って・・・
私、食べすぎました| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省 でも美味しかったよ!

| 食べ物 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影風景

本日「プードルスタイル」の撮影日でした。
午前10時から2時間半、モデルデビュー頑張りました!

撮影

テーマごとに、いろいろなシチュエーションで撮影(内容は雑誌発行まで内緒です)
おもちゃやおやつでカメラ目線にしたり、名前を呼んだり大きな声をだしたり、そりゃ大騒ぎ!

「こういう向きで」とか「こんな感じで」とかいろいろ注文もされながら、
イヴも私も四苦八苦で大変な撮影会でしたよ。私、結構写っちゃってると思う・・・
何百枚も撮ってたけど、いったい何枚が紙面に載るんだろう???

撮影

カメラが気になるのか、カメラマンさんが気にいったのか、離れやしない。
手をベロベロ舐めてたけど、何か臭ったのか?( ̄_ ̄||)

いろんなお話しながら賑やかにお部屋での撮影が進み、最後に近くの土手でお散歩してる姿をちょっと撮影(散歩は苦手と話してあったので)して終わり。
果たして、どんな記事になることやら・・・
4月下旬から遅くてもGW明けまでには発売になるそうです。

| イヴ2歳 | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

「プードルスタイル」(たぶん4月下旬発売)の撮影日が決まりました!明後日12日です。

ってなわけで、トリミングに行って来ました。
事情を説明して、飛びっきり可愛くしてもらいましたよ♪

トリミング

すでにモデル立ちか?(笑)

トリミング

いつもどおりのオーダーで顔は丸く、耳は短く丸く、尻尾はフランクフルト。
足は毛が伸びるのが早くすぐにクルクルになるので、いつもより短めにお願いしました。

リボン

”お転婆”なので、乙女チックなリボンで大人しく見えるようにしていただきました。
まぁ、撮影が始まったらすぐにバレると思うけど・・・( 一一)

| トリミング | 15:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利グッズ

知り合いの方から「こういうのがあるんだけど」と紹介された商品をご紹介します。

ジャケット

なんだかわかります?夜間のお散歩に便利なジャケットです。

ジャケット

後ろから見るとこんな感じなんですが・・・

ジャケット

なんと!光ります!
左右に4つずつ長方形があって、順番に光っていきます。

ジャケット

裏側に電池を入れるもの(単4電池2個使用)があって収納も出来ます。

ジャケット

表側のスイッチでライトが点灯するようになってます。
有機ELを使用しているので明るく発熱がなく、
長時間のお散歩でもワンコに熱が伝達されなく安全です。

サイズはM(胴回り43~53cm)とL(胴回り54~68cm)
色はグリーンとオレンジだそうです。お値段はサイズに関係なく¥7000です。
ちなみにイヴが着ているのはグリーンのMサイズです。
胴回りはなんとかなったけど、首回りはブカブカ(笑)Sサイズが品切れなんですって。
マジックテープ(首)とバックル(胴)だから、お裁縫が出来れば何とかなるかも?

知り合いの方から買えますので、ご購入ご希望の方はご連絡下さいませ。
鍵コメでも右下のメールフォームでも、ご存知の方は私の携帯でも構いません。
在庫数が少ないとのことですので、ご希望の方はお早めにお願いします。

| 買い物・便利グッズ | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬デビュー

昨日ツイッターでもつぶやきましたが、イヴが雑誌に載ることになりました!

去年の11月下旬、辰巳出版の「プードルスタイル」のモデル犬募集に応募。

雑誌

この写真↓他数枚を送りました。

おすまし

が、何の音沙汰もないまま年が明け・・・
もう諦めていた1月下旬、アンケート依頼の電話がありお受けしました。
アンケートにお答えした内容が雑誌に掲載されることもあるとのことでしたが、
その後何も連絡がなかったので、またもや諦めていました。

ところが昨夜突然電話があり、そのお答えした内容の一部に対して取材をしたいと!
今週中には取材日の日程を連絡してくれるとのことですので、またご報告しますね。

| イヴ2歳 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱダメだった

先日新しく購入してみたイヴのフード「ビィ・ナチュラル アレルカット」

フード&サプリ

カンガルー肉ベース・粗脂肪9%以上・340kcal/100gです。
良いフードなんだけど、やはり少しウン○が軟らかくなるようです。
一応きちんと固まってはいるんだけど、ところどころ若干軟らかいところがあるんです。
カンガルー肉がイヴには合わないのかも?

同じメーカーの「ビィ・ナチュラル アダルト」は鶏肉ベースで大丈夫だったんだけど、
それだと、イヴのお気に入りの「ソルビダ」も鶏肉メインで、同一タンパク質だから、
あえて違うタンパク質をと思ってこれを買ってみたんだけどダメでした。

で、やっぱりその前に買ってた「SGJプロダクツ ピュア・オーガニック」を購入。

フード

こちらは牛肉とラム肉ベース・粗脂肪10%以上・325kca/100gです。
これと「ソルビダ」を混ぜてあげていた時、とっても良いウン○をしてくれてたんです(笑)

ちなみに、この3種類を比べてみると・・・

フード
           左から「ソルビダ」 「ビィ・ナチュラル」 「SGJ」

「SGJ」は大きいんだけど、これも選んだ理由のひとつ。丸呑みしないで噛むから。
小さい粒のほうが消化には良いと思うけど、フードを噛むことで歯石を取る効果があるので。
逆に大きくて喉につかえて吐いてしまうこともありますが・・・

まぁ、お嬢のフードには苦労しますわε-(o´_`o)ハァ・・

伏せ
          あたちのお腹、デリケートなんでしゅよ

はいはい、分かりました。でもね、もったいないから「ビィ・ナチュラル」も食べてね。
少~しずつ混ぜるから、ちゃんと消費して下さい!まったく、金食い虫め!

| フード・サプリ | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋メニュー

今更ですが、昨日食べたものをアッププ~
だって、他にアップすることないんだもん(^^;)

ダンナの〆は味噌ラーメン



「ラーメン屋より旨い」って(^-^)

私の〆はオムライス



たいへんおいしゅうございました!

| 食べ物 | 16:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかグッズ第2弾

正月、実家に行った時、今までなかった物がトイレにありました。
何かと思って母に聞くと「寒いから買った。消臭機能もあるし」と。で、ウチも購入しました。

お届け物

だから、アンタのじゃないっつーの!

ヒーター

イヴのケージと比べるとこんな感じです。思ってたより小さいです。
あっ、ここに置くわけじゃありませんよ。部屋は暖かいし、イヴは臭くありません(笑)
置き場所はココ↓

ヒーター

トイレの暖房&消臭器、人感センサー付きです。
トイレに入るとピッと鳴って温風が出て、トイレを出てからも2分暖房、その後10分消臭。
夏は消臭のみで使えるので、1年中活躍してくれそうです。

| 買い物・便利グッズ | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |