2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あったかグッズ

我が家のキッチン、と~っても寒いです!
部屋の造りがちと変わってまして、隣のリビングのエアコンの温風が届かないんです。
特に足元はチョー寒い((´д`)) ブルブル…冷え過ぎてつま先が痛くなるほど。

最近は以前買った小さいハロゲンヒーターを出して使ってましたが、
あれって、足首あたりは暖かいんだけど、足裏が暖まらないのよねぇ。
ウチ、ワンコの滑り止め対策で、全部屋絨毯張りでスリッパ不使用なので特に冷たい・・・
ってことで、足元あったか暖房器具を購入しました。

お届け物

アンタのじゃないっつーの!

キッチンマット

ちっさいホットキッチンマットです。ホント、小さい・・・

キッチン

こんな感じです。立ってる場所だけだけど、足が暖かいっていいわ~
冷えは足元からですものね。これで乗り切るぞぉ~~

| 買い物・便利グッズ | 18:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード選びは難しい

ご無沙汰です!5日も更新してませんでしたm(__)m
特に何かあったわけではありませんので・・・
ちょこっと仕事にいったりもしましたが、基本引きこもり(笑)
こう寒いと、遊びに行く気にもならず・・・

イヴも引きこもり~

イヴVSカーペット

って、ホットカーペットと格闘中。何が気にいらないんだか( ̄_ ̄||)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


先日買った新しいフード「ビィ・ナチュラル」

フード&サプリ

徐々に切り替えたんだけど、切り替え終了から3日でウン○が軟らかくなってきました。
以前はペーパーで取っても跡が残らなかったのに、今は残って明らかに硬さが違います。
ウン○量も若干多い気がするので、イヴには合わないのかも知れません。
もう少し様子をみて、ダメなようなら以前のフードを買って混ぜるつもりです。

| フード・サプリ | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の為に

昨年12月に合格した「ペット介護士」の認定証が届きました。
介護士といっても、老犬や老猫の介護について勉強するのではなく、
普段のお世話に必要なことを勉強するんですよ。
病気のことや診察時の保定の仕方、グルーミングなど結構役立つことがありました。

認定証

名前と生年月日が筆で書いてあります。どうでもいいことだけど・・・
それと、認定カード。顔写真入りです。これ、ペットシッターの仕事に便利よね♪

認定カード

飼い主さんに安心感を与えられるし信用も得られる。
愛玩動物飼養管理士のは、名前が書いてある小さいバッジだけなんだもん。
そのバッジ、マジマジと見られたことあるけど、やっぱ信用性ないもんね。
合鍵を預かる仕事だから信用が一番!これなら大丈夫だよね?

| ペット介護士 | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分一新♪

去年の1月から始めたこれ↓

クロスステッチ

クロスステッチなんだけど、まだ仕上がってません(>_<)
私って飽きっぽいのか、ひとしきりやると長時間放ったらかす癖が・・・
ここ数日お天気が悪く引きこもってるので、久々に引っ張り出してチクチクやってます。

で、気付いたのが、先週メガネを作り変えたんだけど、これがまぁよく見えるのよ~(笑)

メガネ

0.01のド近眼+乱視。2年前からは老眼もでて遠近両用をかけてたけど、
最近更に見えづらくなって、老眼が進んでるのかと思ってメガネ屋に行ったら、
「乱視の角度が変わってる」って・・・そんなことあるんだぁ~知らなかった。

で、どうせ作り変えるなら、ちょっとオシャレなフレームにしようかな~って思って。

メガネ

内側にブランド名の「COACH」を象った白黒模様、外側に花模様。可愛いでしょ?
よしっ!!これで刺繍がはかどるぞぉ~ もう1年経ってんだもんね、早くやらなきゃ!




| 趣味 | 16:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ!

「都心で初雪」ってニュースやってたけど、ウチのほうは降らず・・・
23区内だけど端っこだからねぇ~ まぁ降ったら降ったで大変だからいいけど。

それにしても寒いですね。電気代が気になりながらもエアコン全開!
だってウチって、吹き抜けだからチョー寒いんだもん。
家の中でも暖房がない部屋は、ハァ~ってやると白い息が出ますから(これ、ホント)

イヴはエアコン部屋で全く動かず・・・ボール遊びもしません(─_─)

まったり~

やっぱ、人間と同じで寒いと動きたくないんですかねぇ~って、暖房効いてますけど?

あくび

大あくびなんかしちゃってさ。お嬢さん、暇そうね~ 少しは動いたら?

まったり~
          寒い日はお部屋でヌクヌクするに限るでしゅ

| イヴ2歳 | 18:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球のその後

年明けの週はシッター業が忙しく、先週は風邪をひいてしまい、
延び延びになっていた病院に今日行って来ました。

肉球

診察結果は「治ってる」です。やはりイボとか腫瘍ではなく怪我だったようです。
たぶんケージに引っかかったんでしょうねぇ。可哀そうなことをしました。
傷口が炎症を起こして腫れていたようです。「もう大丈夫」とお墨付きをいただきました。

それから、無料歯科検診キャンペーン中ということで、歯を診てもらいました。
”とてもきれいな歯”ということで、去年に引き続き「よい歯賞」をいただきました。
後日、写真付の賞状が届くので、またご紹介しますね。

歯

わんこの口中はアルカリ性なので、虫歯にはなりにくいですが、歯石が付きやすいんです。
ちなみに人間の口中は酸性で虫歯になりやすいです。
付いた歯垢は3日ほどで歯石になるので、せめて1日おきには歯磨きしましょうね!

はい、ポーズ
       ご褒美にバンダナ付けてもらったよ~

| 病気・病院 | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいご飯

イヴにお届け物ですよ~

宅配

って・・・なんで自分の物だと分かるんでしょう?ってか、何でも自分の物だと思ってる(笑)

今回のポチッと商品は、フードとサプリです。

フード&サプリ

サプリは膝蓋骨脱臼悪化防止の「ネイチャーベット アースリアーマー」
もう1年以上続けているおかげか、足を痛がることはほとんどありません。

フードは「ビィ・ナチュラル アレルカット」(粗脂肪9.0%以上、340kcal/100g)
アレルギーがあるわけじゃないけど、主原料は低アレルギーのカンガルー肉とライ麦です。
原産国は食物検査機関が厳しいオーストラリア、そして100%オーストラリア産原材料。

フード

食べてみましたが油っぽさがなく味気ない硬いクッキーみたい(笑)
粒は平べったい小粒で直径1cmくらいなので、イヴにも食べやすいようです。

我が家は病気やアレルギー防止にフードローテーションしているので、
与えてみて体調に変化がなかったらローテーションに加えようと思います。

| フード・サプリ | 16:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お寒うございます

今日は今季一番の寒さだそうですね。もう寒くて寒くて外に出られません。
外どころか、エアコン部屋から出られませんガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
イヴも飼い主も、すっかり巣ごもり状態・・・

洋服

エアコンとホットカーペットがついてても寒そうにしてたので、洋服を着せましたが、
着せた途端、なんだか動きが変です。ぎこちないっていうか・・・固まってます(笑)
かと思うと、突然激しく動き回ったり、ブルブルってするので、洋服は好きではないようです。
まぁ、そんななので普段は裸んぼなんですけどね。少しずつ慣れてくれればね(^_^)v

ぬくぬく

慣れるかなぁ~って思って暫く放っておいたら、こんな格好に。
カーペットでお腹ぬくぬく、日差しで背中ぽっかぽかで舌だしてハァハァ・・・
暑くなってしまってホットドッグ状態(笑)だったので、洋服を脱がせました。


| イヴ2歳 | 17:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博

イヴを連れて、念願の「ペット博」に行って来ました。レポ、長いですm(__)m

ペット博

もの凄い人、人、人・・・外は寒いけど、会場内は暑くて汗かきました。

人間が食べる物も売ってたけど長蛇の列。持参して外で食べることをお勧めします。

イベント会場

いろんなイベントもやってました。人が多すぎて何をやってるか分かりません(^_^;)

ホワイトシェパード

デモンストレーション広場ではホワイトシェパードがいっぱい。
昨日はスタンプー・明日はグレートデンらしいです。みんなデカいよねぇ。

松本君

ぽちたまの松本君がトークショーやってました。

さてさて、戦利品ですが・・・試供品の配布はなかったです( ´-ェ-` )シュン

洋服
      左が2枚で2000円、右が1800円、リーズナブルです

早速ファッションショーですよ~

洋服

洋服

洋服

続いておやつ。

おやつ
 左のボーロが3袋で1000円、右の丸いパックのクッキーが詰め放題で200円

続きまして小物類。

リボン
        リボン、1個50円!1セット100円ってことです

リボン

先日のトリミング時のがあまり可愛くなかったので付け替えました。
トイプーってリボンが似合うよねぇ~

お散歩バッグ
            お散歩バッグ1800円

これ、超一目ぼれで買っちゃいましたよ。肩掛け出来てたっぷり入ります。
そして最後にもう1つ一目ぼれした物。

ピアス
               ピアス、各1500円

可愛いでしょ?プーちゃんと肉球です。
わんこデザインのピアスってなかなかないんですよねぇ~

いっぱいお買いものして楽しい1日でした。次は3月末のジャパンペットフェアです!

| お出かけ | 18:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ~♪

イヴを迎えて2年、いろんなところにお出かけしました。
以前は柴犬だったので、車がない我が家はなかなか一緒に外出は出来ず・・・

で、あちこち行ってはいるんだけど、ペット博は未体験。
なぜか毎年気づくと終わってたんですよねぇ。
今年は随分前からチェックしていたおかげで、明日行かれることに!(^_^)v

まぁ、どのイベントも似たり寄ったりでしょうが、取り合えず1回行ってみないとね!
掘り出し物があるかも知れないし。試供品とかも配ってるのかなぁ~?

カメラ目線
                 見かけたら声かけてね~

| イヴ2歳 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング始め

年末予約が取れなかったトリミング、やっと本日行って来ました。
前回から42日だけど、かな~りボサボサだったからねぇ。

トリミング

いかがざんしょ?スッキリしましたよ~
横から見た感じは・・・

トリミング

かなりのスッキリボディ。一応5mmです。フランクフルト風の尻尾、可愛いね♪
もう1回正面から・・・

トリミング

な、なんだ?この顔 キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
疲れて眠いのかドヨ~ンとした顔してますねぇ。すんごいブチャイク^m^
まぁ、ひと寝入りしたら可愛いお顔になるでしょう。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


気になってた右前足の肉球部分、毛がスッキリしたのでよく見えます。

肉球

トリミング帰りでクリームを塗ってないので、かさついてますが赤みはないようです。
なんかちょっと変なような気もするし、もう1度診てもらうことにはなってるので、
来週あたり病院に行ってみようと思ってますので、またご報告します。

| トリミング | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタの実家

イヴを連れて実家に行って来ました。が、出だしからドタバタ・・・

イヴをスリングに入れて家を出て数秒、イヴがキュンキュン鳴きだしました。
何かと思ってスリングから出し道路に下すとウン○ヾ(-ε-o)ォィォィ
ポイ太くんで拾って家に戻りトイレに流して再出発。出遅れたー!急げーー!!
歩き出して数分、家にスマホを忘れたことに気づきまた逆戻り。更に出遅れ・・・
やっとこさ電車に乗り実家へ着いたらお昼でしたε-(o´_`o)ハァ・・

おすまし
     疲れた飼い主をよそに、人んちの椅子に我が物顔で座るお嬢の図

お昼ご飯をご馳走になり、腹ごなしにイヴを連れて徒歩15分のところにある深大寺へ。
喪中なのでお参りは出来ませんが、久しく行ってなかったし、
自宅のトイレ以外ではなかなかシッコしないイヴなので(実家にシート敷いてもしない)
なんとか外でシッコさせようと思い連れ出しました。

お散歩

ビビるかと思ったけど、尻尾が上がってノリノリで散歩してます。
道路でもなかなかシッコしないんだけど、シッコもウン○もしました。エライ!!

お散歩

後ろからカメラ構えて歩いてる私にも振り返る余裕見せてますよ~
やれば出来るじゃん!暖かくなったら毎日散歩に行くかねぇ、どう?イヴ(。・w・。) ププッ

1時間ほどで実家に戻り、おやつ食べて、テレビ観て・・・
夕飯もご馳走になり、おかずまでせしめて夜帰宅しました(実家に行ったら当然よね?)

| 家族・実家 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく!

喪中なので、新年の挨拶は控えますが、
今年もよろしくお願い致します!


| イヴ2歳 | 21:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |