2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

「ポチたま」の旅犬だいすけ君が昨日亡くなったそうです。詳しくはこちら→ 
心よりご冥福をお祈り致します。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて、今日で11月も終わり明日からは12月だというのに暖かい東京です。
でも今夜から気温が急降下するそうで、寒がりイヴの為に冬支度を。

洋服

アーガイル調(?)のセーター、近所のホムセンでいち・きゅっ・ぱ!
赤はいいけど黒っていう色は、イヴにどうだろう?って思ったけど

洋服

これが意外に似合ってる!可愛いじゃな~~い(*´ε` *)
ほれ、横むいてみ?(横を向かせておやつで釣る)

洋服

あらぁ、お尻まで隠れて暖かそうね~ そのままお座りしてみ?(コマンドだす)
ん???お座りしないよ?固まってるよ~(。・w・。) ププッ
まぁ、家では基本裸族なので着慣れるまでには時間がかかりそうですが、
本格的に寒くなったら「着るしかない」ことに気付くと思います、寒がりですから。

| イヴ2歳 | 16:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくでネムネム

25日(金)に久保田利伸のCDを買いに行ったんだけど売り切れ!
で、帰宅後すぐAmazonでポチッとしたのが昨日届きました。

久保田CD

凄い人気らしく、もう少し遅かったら12月半ばの配送になったとか・・・
久保田、いいですね~ 最近の歌も好きだけど、やっぱ昔のがいいなぁ~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


iPodでCD聴いてて、ふとイヴを見ると・・・

ぬくぬく

どんな格好してんの!?左手どこいった?って思ったら、両手が右側から出てるよ(笑)
上から見てたから表情がわかんなくて、這いつくばって正面から見たら・・・

ねむねむ

カーペットがぬくぬくで眠くなったみたい。頑張ってないで寝ればいいのにね!





| イヴ2歳 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できたぁー!

2009年2月に「ペットシッターゆう」を開業して2年9ヶ月。
最初の1年は全くご依頼がなく・・・
でも2年目からは少しずつお客様が増え、今では顧客数が20名ほどに。
そのほとんどがHPを見た方からのご依頼なんだけど、
このHP、古~いHP作成ソフトで作ったものだったんですよ。
で、今回新しくソフトを買ってオシャレ~なHPを作りました。
3日かかって作ったHP 「ペットシッターゆう」良かったら見てください。

なんか変っていうところがあったらご一報ください。

| 愛玩動物飼養管理士 | 16:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

いろいろあって忙しく、実に7週間ぶりのトリミング
ボッサボサのボサ子ちゃんが可愛くなりましたよ~

トリミング

オーダーは「いつもと同じで丸く」のみでこの仕上がりです。いかがですか?

トリミング

手直ししてもらうところもなく大満足♪
皮膚や目・耳・爪などの異常もなく、毛玉やもつれ毛もないとのことでした。
毛玉があったら追加料金取られるから、必死でブラッシングしてるからね(^_^)v

トリミング

ボサボサだとデブプーにみえるけど、こうやって見ると細っ!小顔だし(笑)
ん?後ろ足長くね?足短いと思ってたんだけど・・・カット具合かな?


| トリミング | 16:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った?

日曜日、昨日と朝食後に嘔吐してしまったイヴ。
昨日に続き、今朝も消化に良いレトルトフードをあげました。
お昼はドライフードを少しとレトルト。治ったのか吐くこともなく元気です。
以前、嘔吐が続いたのは冬から春になる頃でした。
その時は震災の影響かと思ったけど、もしかしたら気温の変化のせいかも?
このところ、暖かかったり寒かったりしてますからねぇ~
もう少し様子を診ますが、元気だし大丈夫なようです。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


昨日のレトルトや、新たに缶詰も用意しておこうと思い、
ちょいと遠くの大きなペットショップ(近くにないので)へ行ったついでに、
これまた大きな本屋に立ち寄りました(これまた近くにない)
↓これを探していたんです。文庫本1冊ポチッとするのもなんなので・・・

本

TBSでキムタクがやってて観てるけど、私は映画「南極物語」世代。
犬好きで観に行ったけど、大泣き(>_<)したのを今でも覚えています。
残された樺太犬が亡くなっていく姿は、もちろん想像で作られたんだけど、
その他の部分も映画はだいぶ違うらしく、ドラマも少し違うらしいとのことで、
実際に越冬隊で行かれた北村泰一さんの本が読んでみたくて購入しました。



| 病気・病院 | 16:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吐いちゃった・・・

今朝、ドライフードを食べて1時間後、突然嘔吐したイヴ。
一昨日も全く同じ状況で吐いたのよねぇ~ どうしたんだろう?
わんこは元々吐きやすい動物ではあるんだけど・・・
その後は元気そうなので、少し様子を診ることにしますが。

で、吐いた後は胃を休める為に絶食が望ましいんだけど、
胃が空っぽでお腹が空いたのか「ご飯!ご飯!」ってうるさい( ̄_ ̄||)
仕方なく少し食べさせようと思ったけど、我が家はドライフード派の為、
胃にやさしい缶詰やレトルトなどがありません。↓これしかない・・・

フード

この「霧島鶏」はレトルトで食べやすし消化が良いけど【副食】です。
あくまでも、ドライフードだけでは食べない時のトッピング用。
あげるからには【総合栄養食】じゃないとね、ってことで急遽買ってきました。

フード

「INABA 低脂肪」っていうレトルトフード。まぁ、一時的だしこれなら良いっしょ!
お昼ご飯にあげてみたけど、ガツガツ食べてその後異常なし。
これで治ってくれると良いんだけど・・・

お座り
                  元気でしゅよ

| 病気・病院 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢はモデル犬?

「プードルスタイル」という雑誌、ご存知ですか?

雑誌

この巻末に付いている、プレゼント付読者アンケート&モデル犬応募用紙。
ダメ元で出してみることにしました(親バカ丸出しで~す)

おすまし

↑この写真と他にもう1枚と、私とのツーショットと合計3枚で応募しました。
小さなコーナーでも採用されればなぁ~って思いますが・・・

先代犬のテツは、2度も雑誌に採用されてるのでイヴも、って安易な考えです。
ご立派なモデル犬でなくても良いんですよ。ちょいと雑誌に載れば。
3cm角くらいのちっちゃな写真でも載ったら嬉しいですものね!

| イヴ2歳 | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶいっ!

気がつけば3日も更新してませんでした。
イヴも私も元気ですよ!ブログネタがないだけですから(^^ゞ

今日は寒いですね ホットカーペットのスイッチ入れました。
末端冷え性なので、手足が冷たくて堪りません(>_<)
で、明日は雨だけど、南風が吹いて暖かいんでしょ?調子狂っちゃいますよねぇ~
皆さん、体調にはお気をつけ下さいね!

お座り

ボサボサ度MAXなイヴ、24日(木)にトリミングの予約とりました。

| イヴ2歳 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪白い歯ってい~いなぁ~

昨日のお届け物の中には、他にもこんな物が・・・

歯磨きグッズ
         「アースリーフ デンタルジェル」とスケーラー

イヴの歯は、おチビの時から歯磨きをしているので、わりと綺麗です。
今年の2月には獣医さんから「よい歯賞」をいただいています。↓どうですか?

歯

でもやはり磨きにくい部分には、少し黄色い歯垢がついていました。
そこで、スケーラーを購入。先程チョイと擦ったらすぐ歯垢が取れました。
スケーラーは歯の表面に細かい傷がついて、そこに歯垢がつきやすくなるので、
あまり使いたくはないのですが、どうしても気になったので・・・
歯垢が取れて綺麗になったので、あとは歯磨きジェルでせっせと磨きましょう!


   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* おまけ *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


箱入り娘

             箱入り娘で~す

| ケア | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴのフード

お嬢様、お届け物ですよ~

フード

なんで自分の物だってわかるんだろう???

フード
「ソルビダ」と「SGJプロダクツ ピュア・オーガニック・ドッグフード・アダルト」

ソルビダはパピーの時から食べてるイヴの1番のお気に入りです。
SGJは夏に初購入し、今回2回目です。これにして、ウン○の量が減ったように感じます。
ソルビダがチキン、SGJがビーフとラム、これを混ぜて与えています。
この組み合わせ、ホントにウン○の調子が良いんです♪イヴに合ってるんですね。

| フード・サプリ | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐやじいぃーー!!

寒いですね・・・イヴも今朝はベッドで丸まってました。

ベッドで

これ以上丸くなれないってくらいの見事なまん丸!寒いんでしょうねぇ~

皆さまにはご心配をおかけしていましたが、だいぶん落ち着いてきました。
実家との往復も減り、あとはボチボチと片付けていこうと思います。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて、私がバタバタしている間にも時は刻々と流れ、
ペット介護士の添削用紙が戻ってきていましたのでご報告します。

4回目の提出問題でしたが、過去最低の94点でした( ̄_ ̄||)
私としたことがと~んでもないミスをやらかしまして・・・

介護士テスト

↑何をやらかしたか分かりますか?

問題用紙の第12問、(1)~(3)の犬が吠える原因に対しての対処法を
下部に書かれている(見えませんが)(ア)~(ウ)から選ぶという問題。
「イ」「ア」「ウ」(赤のアンダーライン)とありますよね?これ、私が仮に書いた答えです。
で、解答用紙・・・空欄、ってか完全に書き忘れてますナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))
欄外に先生が赤ペンで答え書いてくれてるんだけど、答え分かってるっつーの!
ラストの文章問題も正解してたから、ちゃんと書いてれば100点だったのにぃーー!

| ペット介護士 | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さま、ありがとうございます

たくさんの方にコメントをいただき、ありがとうございます。
私も母も元気にしております。悲しんでばかりもいられませんものね。

今日は父の死後、初めてイヴを連れて実家に行ってきました。
父は5年近く介護施設に入所していたので、イヴに会ったことはありません。
動物好きな父でしたので、会わせてあげたかったのですが・・・

おすわり

「初めまして」がこんなかたちになってしまい残念ですが、
私は動物好きの父の血をひいて良かったなぁ~って思います。父に感謝です。



| 家族・実家 | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

更新が滞ってしまいました・・・

実は先週、実家の父が亡くなりまして、
昨日、初七日の法要を済ませたところです。

ひと段落ではありますが、実家には年老いた母ひとりの為、
まだまだ諸々手続きなど、私が手助けしなければならず、
暫くは家と実家の往復が続きそうです(少々疲れ気味です・・・)

合間をぬってブログ更新はしていきますので、また遊びに来て下さいね!
取りあえず、ご報告まで。


| 家族・実家 | 14:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

