2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バースデーケーキ

昨日のつづき・・・  昨夜、3人でケーキ食べました。

ケーキの断面は、こんな感じ。ボロボロで見苦しくてすみません。

ケーキ

にんじんを練りこんだスポンジにかぼちゃ&さつまいものクリーム。
昼間ちょいと味見をした時は、モロにんじん!って思ったけど、
しっかり味わうと、かぼちゃじゃん!でした(笑) 甘味はほんの少し。
人間用だったら「味、薄っ!」ってなるけど、わんこ用としては美味しいと思います。
だって、ドライフードは食べ渋ることがあるイヴが・・・

ケーキ

夕飯代わりにあげたんだけど、ケーキが入った器、ガン見ですよ(。・w・。) ププッ
普段からこうやってご飯に興味を示してくれると良いんですけどね。
(あっ、今日は撮影の為、ケージから出して食べさせました)

ケーキ

「よし!」のコマンドと同時にガッツガッツと食べ始めました。
我がままお嬢様のイヴですが、かな~り、お気に召したようですよ♪
休むことなく食べ続け・・・

ケーキ

あっという間に完食!!「もっとちょうだ~い」って言われちゃいました。
もう少し追加してあげたら、それも完食!
気に入ってくれて良かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

| イヴ2歳 | 15:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳になりました!

今日はイヴの2歳の誕生日♪ ケーキでお祝いですよ~

お誕生日

このケーキ、可愛いでしょ?ネット購入出来るワンコ用似顔絵ケーキです。
赤と青のおリボンが付いて、この↓状態で冷凍で届きます(数字ロウソクは別売り)
ブロ友のerumomoさんのところで見つけて、真似っ子させていただきました。
erumomoさん、可愛いケーキを教えてくれてありがとう!
注文したお店はこちら→ 「DogLab BUBBLE BOO」

ケーキ

注文時に犬種や毛色などを知らせるので、ソックリに作ってくれます。
イヴの毛色は薄めのアプリコットなので、写真を添付して更に似せていただきました。

スポンジはすりおろしたにんじん入り、クリームはかぼちゃとさつまいも。
飾りはいちごミルククッキー・かぼちゃ&さつまいもクッキー・にんじん。
顔と肉球はパンケーキで、かぼちゃやスキムミルク、枝豆などを使用しています。
文字の茶色はチョコではなく、いなご豆を使用。すべてワンコが食べられます。

もちろん人間も食べられるので、先程スポンジ部分を少し味見してみました。
思いっきりにんじん!!(笑)ワンコ用に甘さを抑えていますが美味しいですよ。
ダイエットにはもってこいじゃないかしらねぇ~( ̄ー ̄)

夜、ダンナが帰って来たら、2人と1匹でゆっくりいただきたいと思います。


| イヴ2歳 | 14:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ、な~んだ?

ツノ

って・・・わかるよねぇ~

警備中

わんわん警備隊、イヴ隊長のツノ。かなり怒っていらっしゃるようです。
いやいや、耳がひっくり返ってるだけです。しかも、両耳!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


ケーキ

明日はイヴの2歳の誕生日♪ ケーキが届きました。中身は、あ・し・た。

| イヴ1歳 | 14:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラアプリ

雨でお出かけも出来ず、1日スマホで遊んでます。

ポラロイド風



修正アプリ





サッカーボールがなくなってるの分かります?

面白いアプリがあって、楽しい~♪

| イヴ1歳 | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホから

FC2アプリから投稿してみました。

スマホでブログにアクセスして投稿したことはあるけど、
小さくて面倒くさかったんだよね~
これなら、OKだなぁ~♪今更だけど、簡単じゃん(^_^)v

| イヴ1歳 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったね!

ペット介護士養成講座の3回目の提出問題の添削が送られてきました。

100点!

3回目にしてやっと100点!!ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

毎回毎回、最終問題の文章で答えなきゃいけないやつが2点減点されてました。
「絶対に100点取らせないつもりか?」と思い(そんなことないよね・・・)
今回はテキストをじっくり読んで、100点取ってやったぞぉ!

あと2回提出問題出して、そのあとに認定試験です。
はっ!(*`ロ´ノ)ノ ヤバイ!! 次の問題集、まだ手を付けてないよ・・・


| ペット介護士 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわん警備隊

イヴ隊長、毎日警備に大忙しです。

警戒中

初めは部屋の真ん中で、外の音に聞き耳を立てているんだけど、
いよいよ怪しい音(イヴにとって)となると、窓際に行って外に向かって・・・

警備中

目の前に道路が見えるので、そこに向かって吠えまくります。
正直、やっかましいです!! あのさぁ~近所迷惑だってばぁ~( ̄_ ̄||)
苦情がきたらどうすんのよ。トイプーって、ホントうるさい・・・

| イヴ1歳 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いもの見~っけ!

最近のイヴ、朝ご飯を積極的に食べません。お昼と夜は食べます。
朝だけってどういうこと???低血圧?(犬の低血圧って・・・)

いらな~い

これは「もういらな~い」って10粒くらい残しているんだけど、
食べ始めから渋々で、全く口をつけないことも・・・

そんな時は、レトルトや缶詰をちょびっとだけトッピングするとガツガツ食べます。
なるべく我がままは聞かないようにしているんだけど、仕方ないです。

で、レトルトとか缶詰って1回のトッピングには量が多いじゃないですか。
開けちゃったら早めに使い切らないといけないんだけど、
食いつきが悪いのは朝だけだから、小さい缶詰でも3日分位あるんですよ。

私好みのメーカーは、内容量が80g前後の商品しか無いのが悩みだったんだけど、
やっと見つけました。ってか、新発売したのかな?以前は無かったと思うんだけど・・・

トッピング

私が気にいっている「霧島鶏」(レトルト商品)の小型犬用です。
今まで常備していた「霧島鶏」は1袋に80g入りパックが3パック、
これは1袋に20g入りパックが4パック入っています。
20gって、トッピングにちょうどいい量なんですよ。

近所には売ってなくて、ちょいと遠出した途中のお店で見つけたので、
ピンクを5袋、グリーンを5袋、合計10袋まとめ買いしました。
ってことは、1袋に4パックだから全部で40パック?!ちと買い過ぎたか?
まぁ、いいや。レトルトだから、日持ちするもんね!

| フード・サプリ | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土手散歩

ビビリーイヴ、ご近所散歩が少し出来るようになってきたので、
今日は近くの土手に連れて行ってみました。

家を出て調子よく歩き始めたんだけど、土手に着いたらビビリウン○出ちゃった
土手は苦手のようです。以前もそうだったことを後から思い出しました。

土手

芝生の一角にコスモス畑が作られていました。

土手

気温は高めだけど、やっぱり秋なんですね。

土手

と~っても綺麗なんだけど、カメラの腕が悪くて・・・
調子に乗ってイヴとコスモスを撮ろうと思ったけど、

コスモスとイヴ

こんな写真しか撮れませんでした。
腕が悪いのもあるけど、イヴったら全然正面向いてくれないんだも~ん(>_<)
撮影も散歩も諦めて、早々に帰宅しました。

夕日とスカイツリー

帰り際に見えた夕日と東京スカイツリー。電線が邪魔だよね・・・

| イヴ1歳 | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴの大冒険

大それたタイトルですが、ただのお散歩で~す(笑)
お外が苦手なイヴには、近所をぶらっとするのも大冒険なんですよ(^^ゞ
なんだかんだ忙しくて、暫くお散歩に行ってなかったので10日ぶりくらい?
さてさてどうなりますことやら・・・

散歩

尻尾が上がったり

散歩

下がったり 尻尾ふんどし、情けない・・・ 

散歩

遠くにいるワンコに興味津々で、一応立ってはみたものの、
だんだん近づいてくるワンコに「ヴォンヴォン」と警戒音。情けない・・・

でも、「イヴ~」って呼んだら、この笑顔(o^―^o)ニコ(暑くて舌出してるだけか?)

散歩

30分くらい近所を歩いたけど、シッコもウン○もしませんでした。
数ヶ月前までは、家を出てすぐにビビリウン○をしてたことを考えると、
イヴも随分と成長したようです。偉い!偉い!(←親バカ)
まぁ、もうちょっとで2歳ですから、少しは成長してもらわないとねぇ~




| イヴ1歳 | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの♪

今日はイヴの話ではないので、スルーしていただいても・・・

これ、な~んだ?

お財布

手帳?いえいえ、「Cath Kidston」のお財布です。
今まで使ってたお財布が壊れたので、ネットで検索して購入。
2つ買ったのは、気に入ったからまとめ買い(って、普通しないか?)
だって、いずれは壊れるでしょ?それに、1つに絞れなかったの・・・

お財布

全体的にちょっと大きめだけど(15cm×9.5cm)カード入れがいっぱいで嬉しい♪
あちこちのポイントカードがあるからねぇ~

お財布

小銭入れも大きいから、取り出しやすいです。
表面はビニールで中側は布です。お花の模様がとっても綺麗♪

ん~取りあえず、白から使おうかなぁ~(まだ年齢がいかないうちに)

| 買い物・便利グッズ | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈り物

「トイプーerumomoとのまったりリラックスな日々」のerumomoさんから
と~っても素敵なプレゼントが届きました。

プレゼント

イヴに美味しそうなおやつとエルモくんモモちゃんのメッセージカード。
そして、ん?白と黒の小さな巾着袋、これはなんだ???

チョーカー

開けてビックリ! チョー可愛いイヴ用のチョーカー(ダジャレではありません)
左がセンターにバラ、右は「EVE」と名前が入っています。
な、な、なんと!これ、erumomoさんの手作りなんですよ。凄いわ~
早速、イヴに付けてみましたよ。

チョーカー

チョーカー

いや~ん、お姫様みたいで可愛いわ~(*´ε` *)
こんなオサレなもの付けたことないから、初めはブルブル首降ってたけど、
すぐに慣れたようで、ずーっと付けてますよ。お転婆娘がお嬢様に見えます。
erumomoさん、ありがとうございました! 大切に使わせていただきます。

| イヴ1歳 | 15:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から44日でチョキチョキです ホントに伸びるのが早い・・・
私は我慢して我慢して2ヶ月半に1回くらいなのになぁ~
飼い主よりワンコのほうが多いってどういうこと???

トリミング

オーダーはいつも通りです。
前回、顔がちょっと四角っぽかったので、「丸く!」と強調しておきました。

トリミング

横から見た全身は、こんな感じ。
サッパリして、ひとまわり小さくなったみたい(1ヶ月前より200gは減ってますが)

リボン

おリボンはハロウィンバージョンが付いてました。可愛い~♪
あとは11月中旬と年末、年内は2回かな?私は・・・たぶん1回だと思う(─_─)


| トリミング | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッピング~

久しぶりに、ご飯を拒否ってます

拒否

飽きちゃうのか、時々こういうことやらかしてくれます。
こんな時はトッピング~(←甘々飼い主)

トッピング

我が家では、この2種類を常備しています。今日は缶詰にしましょ♪
ドライフードを半分に減らして、缶詰を少しまぜまぜ~ はい、どうぞ召し上がれ。

お食事中

すんごい勢いで食べてますっ!! あっちゅーまに完食。
我がままワンコだし、甘々飼い主だけど、まぁ、食べてくれればなんでもいいですよ。

| フード・サプリ | 17:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温の差が・・・

ここ数日で一気に秋ですね・・・
昼間はまだ暖かいですが、朝晩は寒いくらい。手足が冷たいです。
こう寒くなってくると、夏は敵だった太陽が恋しくなってきます。

この子も・・・

日向ぼっこ

この秋初の日向ぼっこ。太陽さん、あったかいね~♪

ヌクヌクしてるとこ悪いんだけど、お母さんはお仕事で出かけるの。
っていうことで、このあと日陰のケージにハウスさせられたイヴです。

が、1時間40分後帰宅すると、部屋の温度計が27℃って表示されていて、
イヴはケージの中でのび~って夏スタイル。慌てて窓を開けて室温を下げました

片道30分自転車漕いで仕事に行った私もうっすらと汗が・・・
思わず、まだ出してある扇風機をつけました(すぐに涼しくなったけど)
穿いてた靴下を脱いで、長袖も腕まくり。でも、夕方には靴下穿いて袖も下ろして・・・

明日は雨で11月並みの気温、その後は連休にかけてまた夏日になる日もあるらしい。
脱いだり着たり忙しい日が続きそうです。体調に気を付けましょう!

| イヴ1歳 | 18:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご不満顔

やっと少しお散歩に慣れてきたイヴなのに、
ここ数日シッター業やら町内会行事やらで忙しく、
お散歩にも連れて行けず、お留守番が多くなっています。
また、ビビリ~イヴに逆戻りかも・・・

そんなこんなでお嬢様ご不満そうです。

ケージで

もうちょっと寄ってみる?笑えるよ~
        
        ・
        ・
        ・

ご不満顔

あと1週間くらいはまだ忙しいんだよねぇ~ お留守番よろしくね!

| イヴ1歳 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |