2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

破壊女王

昨日、ダンナと「イヴは、よくおもちゃを破壊するね」って話をしてました。
今までにいくつダメにしたか分からないほど・・・
でも最近は、少し大人になったのか?破壊してなかったんです。

が、しかーし!今日、やってくれましたよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

破壊女王

私がTVに夢中になってたのがいけないんだけどね。
「おもちゃ食べてる!」って気づいた時には、既にこの状態でした。
「コラー!!」って怒ったら、「あたち知らない・・・」みたいな顔しちゃってさぁ~
まったくお転婆で困っちゃいますよ。お腹壊さないか心配・・・(今は寝てます)

| イヴ1歳 | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インターペット

幕張メッセで行われた「interpets」に行って来ました。

インターペット会場

初めて行ったんだけど、すんごい広くて賑わっててビックリ!

試供品

会場をウロウロ歩いてるだけで、試供品をこんなにいただきました。

松本くん

ぽちたまでお馴染みの松本君がトークショーやってました。

おやつ

こちらは戦利品のおやつボーロ。3袋で¥1000(さくらんぼ・野菜・フルーツの3種)

洋服

洋服1枚¥1000。ちょいと小さかった・・・ サイズ、SとMで悩んだのよねぇ(^_^;)
パツパツなので、あえて写真は載せません。痩せたら着せます。

今日は、このイベントの前に、もう1つイベントに参加してきました。
そちらがメインだったんだけど、その記事は諸事情により9/1にアップします。
もったいぶってごめんなさいm(__)m でもちょっとした企画もあるのでお楽しみに~

| お出かけ | 22:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

昨日のゲリラ雷雨、凄かったですねぇ~この夏、最強でした。
イヴは雷をあまり怖がらないんだけど、私は苦手なんですよ。
飼い主、飼い犬に守ってもらいました。情けない・・・


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて、今日はスイーツネタです。

地元駅前に期間限定で出店している『パティスリーぷちどーる』
北海道釧路のお店だそうですが、東京にも支店があちこちにあります。
いろいろなスイーツが売られているんだけど、「ぷちぷちたまご」を買ってみました。

スイーツ

6個入りセットの箱。チョー可愛いんですけど♪

中身はといいますと・・・

スイーツ

亀屋万年堂のナボナに似てるけど、味は全然違うー!こっちのほうが美味しいです。
ネット販売もあるようですので、一度ご賞味あれ~

| 食べ物 | 16:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

チョキチョキしてきましたよ~(*^^)v

トリミング後

いや~ん、可愛いじゃな~い(*´ε` *)←親バカ丸出し。
お顔スッキリ、お目目パッチリ。何故か、これ以上カットすると可愛くなくなります。

トリミング後

ボディは5mmカット。足はストレート、尻尾はフランクフルト風というオーダーです。
3mmカットだと、貧毛のイヴは地肌が透けてしまうので、これが限界です。

トリマーさんに「毛が伸びるのが早い」というコメントをいただきました。
ホントに早いんです(;^ω^) 伸び方ってわんこによって、そんなに違うもの?

| トリミング | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ子

前回トリミングから今日で40日、ボッサボサ~なイヴです。

トリミング前

まん丸お目目が見えないし、顔周りの毛は伸び放題だし、胸元の毛はクリックリ。

トリミング前

我が家で美容院に行く回数が一番多いのはイヴです。犬なのに(爆)
その次がダンナ、私が一番少ないんですよ(^_^;)(←今年まだ3回しか行ってない)

イヴの毛、何でそんなに伸びるの早いの?ってくらい早い!
家計の為に、もう少し先延ばしにしたいんだけど、明日のチョキチョキ予約しました。
日曜日、幕張メッセにお出かけだからね~♪ 見かけたら声かけてくださいね。

| イヴ1歳 | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ネタ

涼しいですね~今日は美容院に行って来ました(私が)
イヴは今度の水曜日に予約をしました。
来週の日曜日はお出かけ(↑の幕張メッセ)なので、綺麗にせねば!


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


そんな訳ですっかりアップが遅くなっちゃいましたが、昨日の居酒屋ネタを。

明太子オムレツ
 【明太子オムレツ】  明太子が半生で美味しいの~♪

天丼
 【天丼】  ダンナの〆メニュー 天ぷらがてんこ盛り!

ちなみに私の〆はエビピラフでした。ごちそうさま~

| 食べ物 | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ犬

今日は朝から豪雨に雷、午後には地震とビビリまくりな1日でした。
こんな日は家に1人でいると、ホント怖いです・・・
イヴは頼りにならないしなぁ~ってか、ビビリまくってるし^m^

お尻あい

雷が鳴ったら「なんだ、なんだ?」ってキョロキョロしてるし、
緊急地震速報が鳴って揺れたら「抱っこーー!!」って飛びつくし。
夕方になって落ち着いたら、今度は私の足にお尻をくっつけて寝てるし。
私が少しでも動くと「どこ行くの!?抱っこ!」って・・・
まったくどこまでビビリなんだか( ̄_ ̄||)

| イヴ1歳 | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑も今日まで

今日の東京、この夏一番暑かったそうです
外に出るのは危険!ってことで、ずーっと家にいます。
っていうか、昨日、猛暑の中ゴルフだったので、今日はのんびり~です。

そんな飼い主の横でイヴは元気、元気!ボール遊びに夢中です。

ボール遊び

まぁ、クーラー部屋だから元気なのは当たり前なんだけどね。
昨日もずーっと涼しいお部屋でお留守番だったし、ホント羨ましい限りです。

明日からは気温が下がるそうで、秋がもうそこまで来てるのかな?
まさか、暑さがぶり返すなんてことないよね・・・

| イヴ1歳 | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れてるつもり

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしですか?
私はシッター業と町内会の縁日の手伝いに追われてました。
猛暑との闘いが終わり、やっと今日はのんびり~です。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―


昨夜、私的には笑えるポーズをイヴがとったので、
手元にあったスマホで写真を撮りました。
早速スマホからブログアップしようかと思ったら、
なぜだかファイルのアップロードが出来ず・・・( ̄_ ̄||)
結局今日になってもダメ。スマホ、便利なはずなのに使えねぇ~

ってことで、スマホからPCに画像をメールで送ってアップしました。

逃げ場所

ケージとトイレシーツの間に出来た隙間でちょこんとお座り(≧ω≦ )プププ
以前にも書いたけど、ここはイヴにとって避難場所なんです。
ブラッシングされるのを警戒して、本人(犬)は逃げてるつもりです。
近づくと「おかまいなく~」と右手を上げます。
締め切った部屋の中、どこに逃げても同じなのにね。笑えます(o^―^o)ニコ

| イヴ1歳 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

こんばんは~♪
なんだかアクセスカウンターがクルクル回っているんですけど・・・
どんな検索でヒットしているんだろう???
それとも更新してないから心配してくれてる人がいるのかなぁ?
イヴも私も元気ですよ!(誰も心配してないって)

ちょいとシッター業が立て込んでてPC放ったらかしです。
連日猛暑の中チャリンコすっ飛ばしてペットちゃんのお世話。
いろんな子に会えて楽しいんだけど、ちと暑い・・・

私が猛暑と闘ってる間、イヴはクーラー部屋でまったり~
我が家で一番快適な夏を過ごしています。

良いお顔
             いい子でお留守番してましゅよ

| イヴ1歳 | 21:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立秋

暦の上では今日から秋だけど・・・

あぢぃ~~  暑すぎるーー!!

猛暑が戻ってきましたね。あちこちでゲリラ雷雨もあるようで・・・
イヴ家地方は、昨日は少し雷鳴が聞こえてポツポツ雨程度で、
今日は今現在雷鳴も聞こえず薄曇りです。

この猛暑、来週いっぱいまで続くらしいです。
無理せず節電して乗り切りましょう!

残暑見舞い


| イヴ1歳 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れた?

金曜日に書いた記事、「下書き」のままでした・・・m(__)m(8/7 PM12:27)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


最近、雨が多くて散歩に行ってなかったんだけど、
昨日の夕方、何気なく「イヴ~お散歩行く~?」って聞いたら、
「行くー!」って飛びついて来たので連れて行きました。
どうせまた軟らかいビビリウン○するんだろうなぁ~なんて思ったんだけど、
な、な、なんとウン○しなかったんですよ。奇跡ですっ!!
朝も昼も家のトイレでしてはいたけど、
それでも夕方外に行くと必ずユルユルのをしてたのに。

で、今日も誘ってみたら「行くー!」って言うので行ってみたら、今日はしました。
まぁ、朝したっきりお昼はしてなかったから当たり前なんだけど。
でも、取った跡が道路に残らない普通のウン○だったんですよ。

これって、少しは散歩に慣れたってことかしら?だと良いんだけど・・・

スマホ撮影

| イヴ1歳 | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンセス・イヴ

スマホの「ラクガキカメラ」という無料アプリで、写真を加工してみました。

らくがき加工アプリ

王冠やハートはスタンプです。携帯にもこういう機能ありますよね?
画面に手書きで字も書けるんだけど、指が太くてちょいと無理( ̄_ ̄||)
たいした機能はないんだけど、ちょこちょこっと遊ぶには結構面白いかも~

| イヴ1歳 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ~

わんこが伏せてる時のお尻って可愛くありませんか?(笑)

お尻

ドーンとしてるけど、もふもふしてて、大好きなんですけどぉ~

怒ってる?

お嬢は怒ってるようですが・・・(。・w・。) ププッ

| イヴ1歳 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで?

この中にイヴが写ってます。

隅っこで

ここです。

爆睡中

隅っこで、ケージの角を枕に爆睡中~
なんでケージに入らないで、ここで寝るんだろう???

ここってイヴにとって「避難場所」なんですけどね。
歯ブラシを見せるとここに行くし、怒られた時もここに行くんです。
避難場所=落ち着く場所ってこと?ベッドのほうがゆっくり寝られると思うけど。

| イヴ1歳 | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |