2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しい~♪

わんこブログなのに、連日食べ物ネタですみません。
「食べること」が好きだし、美味しいものを皆さんにご紹介したくて。
それに、わんこネタないし~(これが一番の理由)

最寄駅の改札口出たところに、期間限定でワゴン出店している「西通りプリン」
知らない店名だし、正直、期待してなかったんだけど、すんごく美味しいですっ!!

プリン

写真のプリンは「濃厚ミルク」味。他に定番の「ポシェ」と「マンゴー」も購入。
まったりと濃いめなお味です。全商品、コラーゲン入りで女性には嬉しいです。

食べたいよ~

イヴにもちょびっとだけおすそわけ。美味しかったようです。

九州以外には店舗がないようですが、駅ナカやデパート出店、通販もあります。
プリン好きな方、ぜひ一度お試しあれ!ホントに美味しいですよ~(←しつこい!)

| 食べ物 | 21:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋なう

食べながら飲みながら、写真だけスマホでアップしてみました。
文章は打ちにくいので、後からPCで。

おつまみ
                   湯葉海鮮包み

その名の通り、海鮮を湯葉で包んであります。さっぱりしたあんかけがかかってます。
緑色のはワサビです。私、見た瞬間「おっぱいみたい」って思っちゃいました(笑)


おつまみ
                    ヒレ串カツ

手前がヒレ肉と玉ねぎ(私が食べた)、奥がヒレ肉と長ネギ(旦那が食べた)。
揚げてから、食べやすいように串を抜いて出してくれます。
キャベツの千切り、ポテトサラダ、辛子がついてます。ボリューム満点です!!



| 食べ物 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそわけ

初物の梨、あんまり美味しくなかった。っていうか甘くない・・・
甘いかどうかってどうやって見分けるんだろう???

果物好きのイヴ(←果物じゃなくても何でも好き)にもちょびっとだけ。

待て!

梨

良し!

パクッ

右手にデジカメ、左手に梨だったからブレブレ~
っていうかさぁ~パクッと食べる瞬間って、なかなか上手く撮れないよね。

| イヴ1歳 | 18:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホから初投稿

記事も写真もスマホから頑張ってみました(^_^;)
いや~画面が小さいから大変です。
PCがない環境でしかやらないわ・・・

スマホ撮影

| イヴ1歳 | 13:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたフード見直し

やっとスマホの使い方、少し理解出来ましたε-(o´_`o)ハァ・・
便利だけど電池の減りが早いのが難点。しょっちゅう充電してます。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


さて、イヴの近況を。

体重が増えてしまって、フードを変えてダイエットしたことはお話しましたが、
最近、低カロリー&低脂肪フードのせいで、ウン○が軟らかかったんです。
ペーパーでスッと取れて跡が残らないのが正常な硬さなのに、
軟らかいからトイレのいたずら防止ネットの穴にウン○が入り込んじゃって掃除が大変!
で、どうしたものか?と悩んだ末、またまたフード見直し。

体重が増えた原因のフードって高脂肪なんだけど、これを混ぜることにしました。
カロリーは今のとほぼ一緒なので、ちょいと脂肪分を増やしたことなります。
すると、翌日にはウン○が少し固まってきました。結果出るの早っ!(笑)
今のフードは、イヴには低脂肪過ぎたってことですね、| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

| フード・サプリ | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに!

ご無沙汰ですっ!いやいや、週末は格闘してまして・・・って、何と闘ってたかって?

実はですねぇ、先週の金曜日にスマホデビューしたんですよ。

スマホ

まぁ、これがチンプンカンプンで・・・┐(´~`;)┌
携帯もパソコンもそこそこ使いこなせるから大丈夫かと思ったけど、
今までの携帯からデータを引っ越すだけで大変!っていうか引っ越し出来ません。
機種にもよるんだろうけど、これは引き継げるのが電話帳だけ。

いろいろカスタマイズするのにも、いちいち(´ェ`)ン-・・って悩んで時間がかかる。
なんとか3日かけて基本的な設定は終わりました。あとはアプリ選びだなぁ~
サクサク使いこなせるまでには、まだまだ時間、いや日にちが掛かりそうです。

| 買い物・便利グッズ | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお散歩

今日の東京は7月とは思えない涼しさ。
クーラーどころか、扇風機もいらないなんて1か月ぶりくらい?

涼しかったので、久々にイヴをお散歩に連れ出しましたよ。
手帳↓を見たら、実に6月13日以来のお散歩。

WANSELF
          「WANセルフ」の手帳

出だしはまずまず好調~♪ 尻尾も上がってますっ!

散歩

ところが、だんだんドヨ~ンとした表情になってきて、尻尾も中途半端な位置。

散歩

お散歩中盤にさしかかると・・・(中盤っていっても、家を出発して5分くらいです)

散歩

尻尾INで、完全にビビってま~~す(^_^;)
で、あと数秒で家につくという時に、ゆるゆる出ちゃいました┐(´~`;)┌
以前は家を出てすぐしちゃってたから、ちょっとは進歩した?

散歩

10分ちょっとのお散歩だったけど、ビビリながらもテッテケテッテケ歩いてました。
膝蓋骨脱臼による足上げもなかったので、やはりサプリ効果はあるようです。

| イヴ1歳 | 17:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子

なでしこジャパンの記事が載ってるスポーツ紙を買ってきました。
WBC優勝の時も買ったけど、記念になるもんね!
で、読んでたら・・・

邪魔

邪魔!!(*`д´) どうしてそうやって邪魔するかなぁ~
はいはいわかりました。あとで読みますよ。
新聞どかしたら・・・

可愛い~

なに?その可愛い子ちゃんアピールの顔は。
アンタってさぁ~絶対自分のこと可愛いって思ってるよね(;一_一)


| イヴ1歳 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない

なでしこジャパン世界一おめでとう!

にわかサッカーファンなんだけど、連日のTVでの報道や解説観てたら、
なんだか勝てそうな気がしたんですよ。これ、ホント。
で、もし勝つとしたらやっぱり生中継でみたいじゃないですか。
後で知ったら後悔しそうで、朝3時45分キックオフからずーっと観てました。
先制されても追いついて、延長で逆転されてもまた追いついて、PKで勝利!
あきらめない気持ちって大事だなぁ~って心底思いました。


私もあきらめないで頑張ろうっと!これ↓


クロスステッチ

今年の1月から始めたクロスステッチ、まだ終わりません・・・
何度もくじけているんだけど、あきらめちゃいけないよね!
でも、今日はちょっと眠いかも・・・いや、いや頑張れ自分!



| 趣味 | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回から47日でのトリミングに行って来ました。
ホントはもうちょっと早く連れて行きたかったんだけど、
なんせお金がかかるから、ギリギリまで待ってのトリミングです。
全くトイプーという犬種は金食い虫です( ̄_ ̄||)

そんなわけで、ボサボサMAXな昨夜のイヴ。

ぼさ~

ボサ子

目が見えてましぇ~~ん(。・w・。) ププッ

このイヴがへ~ンシ~ン!!

すっきり~

どうですか?お目目パッチリになりましたよ。

スッキリ

ボディもすっきり。夏なので全体的にちょいと短めに(^_^)v

膝蓋骨脱臼があるので、カット中に足を上げる癖があるんだけど、
「あまり上げなかった」とのことだったので、サプリの効果がでているようです。

一回りちっちゃくなった感じ~って思ってたら、体重4.0kgになってました。
ダイエット開始から2週間、200g減って目標体重になりました。
もう少し減らしても良いんだけど、まぁボチボチとやっていきましょう。
これ以上増えないことのほうが大事だからね!


| トリミング | 15:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいく

毎日暑いですねぇ~干からびちゃいそうですよ

イヴも心なしか静かです。いつもこうだと良いんだけど(爆)
冷房はついてるけど、動くと暑くなるのが分かるんでしょうね。
昼間はあまりおもちゃで遊ばず、元気になるのは夜になってからです。

午後、洗濯物をたたむ為にイヴをケージに入れたら・・・

ケージ

出たってどうせ遊ばないじゃん!邪魔だから入ってて。

って、よーく見たら・・・

ケージ

≧(´▽`)≦アハハハハハ お鼻出ちゃうよぉ~~
それにしてもボッサボサだねぇ~ちょきちょき予約、14日(木)にしたからね!

| イヴ1歳 | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかった♪

お待ちどうさんでしたぁ~恒例の(?)居酒屋メニューですよ~
あっ、upが遅くなったのは、別に二日酔いだからじゃないですよ。
旦那仕事だし(節電対策で)朝から家事に追われ、コレ↓買いに走ってたから!

シート
特売だもん、買わなきゃ!
って・・・私、毎日セール品買いに走ってる(笑)

これね、200枚入りで¥1080ぽっきり。
毎日使うものだから、安いので十分です。

1回分しか吸い取れないんだけど、
私がほぼ家にいるから、シッコしたら変えるし、
留守番中はシッコしないから大丈夫です。



前置きが長くなりました。では、居酒屋メニューを。

昨日はねぇ、暑くて暑くてさっぱりしたものばっかり食べてました。
そら豆とか酢の物とか。旦那も刺身とか食べてたし。
やっぱ暑いと食欲なくなりますよねぇ~

で、〆もさっぱり系。

うどん
              旦那の〆 ざるうどん¥550

パスタ
             私の〆 明太子スパゲティー¥800

通称「めんすぱ」これイチオシですっ!
明太子ソースがスープスパっぽくて、ホント美味しんですよ~



| 食べ物 | 16:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ~~

朝からチラシを見て、チャリンコで買い物に行ってる間に、
関東地方は梅雨明けしたそうです。 どうりで暑いはずだよ焦げるって・・・

川を超えて「ユニクロ」のセールに行って、Tシャツやらなにやら買って、
さらに川を超えて、♪行ってみヨーカ堂でコレ↓を買って来た。
唐揚げ
ヨーカ堂でしか売ってないこの唐揚げ、黒胡椒風味で美味いんだなぁ~
半額デーだったので大人買いしてしまいました(どんだけ食うつもりだ?)

往復2時間のチャリンコの旅、汗ダクです・・・
シャワーあびて、夕方からは居酒屋へ。が呼んでいるぅ~~

| 食べ物 | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード見直し

イヴの体重が増えた原因の1つが、
朝の空腹時の胃液嘔吐防止の為、夕食を5g増やしたことです。
不安はあったけど元通り5g減らして、あげる時間を少し遅くしました。
今のところ問題はないようなので、一時的なものだったのかも知れません。

そして、もう1つの原因がフードを変えたこと。
「アズミラ」が310kcalと低カロリーすぎて便が軟らかかったので、
少しカロリーを上げて336kcalの「ソルビダ」にしたんです。
で、よくフード袋を確認したら、粗脂肪も多かったんですよ(8%→12%)
一気に高カロリー高脂肪食にしてしまってたんですよね。太るわけだ・・・

で、「ソルビダ」と同等カロリーで粗脂肪の低い「カルマ」を購入しました。

フード

以前にも与えていますが、お値段がお高めなので止めてたんですよねぇ。
でもやっぱり良いフードなので、ローテーションに加えることにしました。

カロリーは338kcalで若干高いのに粗脂肪は8%以上と低めです。
原産国はアメリカ、主原料は鶏肉・玄米・オーツ麦etc.
USDA(米国農務省)認定95%以上オーガニックフードです。

そして、”ぽちっと”のついでにもう1つ気になってたフードを購入してみました。

フード
「S.G.J. Products ピュア・オーガニック・ドッグフード・アダルト」

325kcalで粗脂肪10%以上、ちょいと低カロリーだけど脂肪分あります。
原産国はオーストラリア、主原料は牛肉・ラム肉・ソルガム(イネ科の植物)etc.
BFA(オーストラリア政府認定機関)認定100%オーガニックフードです。
食べてみましたが、カルマに似ています。味気のないえびせんみたい。

今あげているフードと、今回購入したフードを比べてみると・・・

フード
   左から    ソルビダ      カルマ         SGJ

ソルビダは随分と小さいのが分かりますよね?
少し大きいもののほうが、よく噛むから歯石予防にもなると思います。

フード

ソルビダが少し残っているので、まずはカルマと混ぜて脂肪分を下げようと思います。

宅配

それにしても、荷物が届くと何で全部自分のものだと思うんでしょうか???

| フード・サプリ | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けた♪

以前から行ってみたかった『ららぽーと豊洲』にお友達と行って来ました。
天然芝のドッグランがあるんだけど、イヴは暑いのでお留守番です。
すんごい広くて、いろんなショップがいっぱいで楽しかったです。

本日の戦利品は・・・

扇風機

【mini デスクファン】です。今年の夏は、やっぱコレでしょ!USBでも電池でもOK。
旦那にも会社用として色違い(ブルー)を買って来ました。

イヴにもお土産を買ってきましたよ。

おみやげ

おやつのボーロと、ピーピーおもちゃ3点セット。
洋服も買おうかと思ってたんだけど、高くて手が出ませんでした(^_^;)

ランチは『RAKERU(ラケル)』でオムライスを食べました。

ランチ

卵はふんわりしてたけど、ご飯がボソボソでケチャップ味が薄めでイマイチでした。
まぁ、念願叶って行けたから良し!としましょう。

| お出かけ | 17:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴの1日

あぢぃ~~~ 梅雨、明けてんじゃねぇ?な東京です。
エアコンなしには生活できませんよ。危険です・・・

イヴは冷え冷え部屋でまったり~です。

ケージ

私が午前中、家事に追われている間はケージの中。私は汗ダク(;^ω^)
ウンともスンとも言わず、大人しく午後の放牧時間まで待っています。

ボール

放牧されると、ボールで遊んで~(1人じゃ遊べないけど)

お水

喉が乾いたらお水飲んで、またひと暴れ~

電池切れ

で、電池切れ・・・ いいねぇ、アンタは1日涼しいとこで過ごせて。


| イヴ1歳 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた

またまた行って来ました。例の居酒屋♪

しゃけ
                 鮭のバター焼き

家でも作るけど、ぜ~んぜん違う!当たり前か・・・(^_^;)

で、イヴも食べました。

新聞

新聞の端っこ(*`д´)
読んで放ったらかしにしてたのが悪いんだけど、気が付いたらこんなことに。
まったく油断も隙もありゃしない

| 食べ物 | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増えた・・・

今日から7月、もう半年終わっちゃった・・・早っ!

毎月1日は体重測定をしています。

体重

よ・よんてんに!?増えてるよ~( ̄_ ̄||)

なんか最近ムチムチしてるなぁ~とは思ってたけど、
トリミングから1ヶ月経ってるから、毛が伸びて太って見えるんだと思ってた。

3月からずっと4.0kgだったのになんで?って考えてみた。
朝の空腹時に胃液を吐くから、夜ご飯を5g増やしたのと、
ウン○が軟らかかったから、フードのカロリーを少し高いものにしたせいだと思う。
吐かなくなったし、ウン○も良好になったけど、太っちゃぁねぇ┐(´~`;)┌
膝蓋骨脱臼が悪化しない為にも、ダイエットしなきゃ!

| イヴ1歳 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |